フィギュアスケーターの荒川静香さん(32)が、現在の住居を無借金で新築していたと、発売中の『女性自身』が報じています。

荒川さんは、昨年暮れに外科医の男性と結婚、4月に妊娠を発表していますね。

仕事の面でも、それまでのスケート連盟理事の仕事に加え、5月25日には、日本オリンピック委員会の強化スタッフにも推薦されたばかり。

公私ともに順調な荒川さんに、また一つエピソードが加わったようです。

荒川静香の現在の生活と、夢を実現する源となったパワーについて、『女性自身』を見てみましょう。→ ranking
■現在の生活ぶり

記事によると、現在の荒川夫妻は、昨年6月に新築した住居に住んでいるそうです。

※結婚情報も浮上したのも、この時でしたね
荒川静香、医師と結婚!?豪邸建設で浮上した彼氏の存在

小高い丘に広がる住宅地の最上部で、しかも角地。これは超優良物件なのだとか。
土地面積は220平方メートル、建物は地下1階に地上2階の3階建てだそうです。

[引用]
新居は、白壁が上品な外観で、玄関周辺には草花が植えられている。金属製の表札は“Arakawa”とかたどられ、その筆記体の「A」は、“イナバウワー”のポーズにも見えるデザインだ。[引用元:]


推定2億5千万円というこの家、荒川さん自身、無借金で購入したものだそうです。
名義も100%荒川さんになっているとか。

そこに住むのは、荒川さん夫妻と、荒川さんの両親です。

さらには、年内に生まれる子供のためでしょうか、
玄関につながるスペースに、屋根を取り付ける改修工事が、先日終わったばかりだとか。

夫との仲も円満のようです。
[引用]
旦那さんとスケジュール管理をしては、2人仲よくマタニティ教室に通っているそうですよ。『彼も疲れて帰ってくるのに、私の体を気遣ってくれるの』とのろけていました。出産に向けては、“先輩ママ”である安藤美姫さんに、いろいろアドバイスをもらっているそうです」(フィギュア関係者)[引用元:女性自身]


言うことない充実した生活ですね。

実は荒川さんが、自身の名義で家を買うのは、2度目でした。
前回の購入価格は、推定1億2千万円。
この時もまた、無借金だったそうです。

■2件の豪邸を無借金で購入できた理由とは

お察しの方も多いでしょうが、荒川さんは、それだけ稼いでいるんですね。

広告代理店関係者の話では、トリノ五輪で優勝した荒川さんは、アイスショーのギャラは1回150万円とも言われ、テレビ出演料も高ランクなのだとか。
アツい松岡VSクールな荒川、安藤美姫も加わったソチ五輪キャスター&解説者ギャラランキングは?

トリノ五輪直後に殺到したCMオファーの契約金だけでも、4億円以上に上ったようで、この8年間では、総額20億円近くを稼いでいると見られています。(情報元:女性自身)

そう言えば、前の家を買ったのは2007年12月。トリノ五輪の翌年でした。

ただ、この時は建売だったため、荒川さんの好みではなかったようで
その分、今の家を建てる時はこだわったのでは、と見られています。
(情報元:女性自身)

※荒川静香、トリノ以後の華麗な人生【トリノ動画と旦那画像あり】
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading

■荒川さんが、ここまでの夢を実現された原動力とは

『自身』では、フィギュア関係者の、次のような言葉を上げています。
[引用]
「(前略)荒川さんの目標に向かう集中力は、すさまじいものがあります」[引用元:女性自身]


実際、トリノ五輪の優勝も、その前年の世界選手権9位という“どん底”からの再起でした。
その時も、不本意な成績のまま引退したくない、という強い思いを抱いて、がむしゃらに努力したのだとか。

努力が実り、今はご本人も幸せいっぱいでしょうね。

※これも幸せの表れ?

荒川静香、ウエディングドレス姿で“イナバウアー”!「【画像】
チュートリアル徳井義実、ツイッターで中村アンとの…
geiuwasa ranking
starblog reading
geiuwasa ranking

ただ、個人的に気になるのは、産休の時期が、もう少し後だったら、アイスショーにも影響が出なかったのでは、ということと
もう一つ、これです
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
(色々、大人の事情があるのでしょうか?)

『女性自身』に掲載された、最近の荒川さんは、妊娠5か月ながら、まだお腹は目立っていません。
でも、改築のことからもわかるように、子供の将来については、今から色々と考えているでしょう。

スケートだけは、やらせるつもりはないというのが、勿体ないところです。
これはご自身の子供時代、経済的に大変な思いをしたからでしょうね…。

ともかく、お身体を大事にして、元気なお子さんが生まれますように。

※荒川さんの幼少期からトリノまで、フィギュアスケートに抱いてきた思い

荒川静香 乗り越える力(楽天関連商品)

Amazon⇒荒川静香 乗り越える力

【関連記事】
浅田真央と安藤美姫、引退後のギャラや立ち位置で荒川静香を上回るのは?
号泣で好感度アップの織田信成、CMギャラは1000万円!テレビ出演ギャラは今後2倍に跳ね上がる可能性も! (スクープ!エンタメ芸能のツボさん)

今日の芸能ニュース
「AKBの2人が刺された負傷事件、運営側は穏便に済ますことに必死!マスコミも今回の対応に不信感」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「イジメ告発に批判殺到!脊山麻理子の古巣批判に同情が集まらないのは不倫・離婚問題が原因?」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「テレ東WBS “大江麻理子アナ効果”でスポンサー希望の企業殺到。“キャンセル待ち”の発生も」
芸能ランキング11位 芸能人やじうまニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク