6月5日発売の『週刊文春』が、フリーアナウンサー・山岸舞彩さん(やまぎしまい=27)の熱愛をスクープしました。

一足先にダイジェスト記事が公開されているので、見たところ、相手の男性は意外な方でした。

山岸舞の熱愛相手男性と、文春が捉えた光景とは→ ranking
山岸さんのお相手はアイスホッケー選手の菊池秀治(きくち しゅうじ)さん(27)。

[引用]
身長174センチ、体重84キロ。分厚い胸板と丸太のような太ももが特徴のホッケー界のスター選手だ。大物野球選手やJリーガーなど、これまで様々な男性との関係が噂されていた山岸だが、“本命”との逢瀬がキャッチされたのは初めて。
[引用元:]


『文春』によると、山岸さんと菊池選手は、5月22日深夜に、都内ファミレスの駐車場で1時間ほどに渡って、シートを倒すなどして、キスや抱擁を繰り返していたのだとか。

山岸さんと言えば、学生時代に水泳で鍛えた肩幅は、「肩さん」と異名をとるほどです。

自身もアスリート好きとしてとらえられ、「結婚はアスリートとしたい」と言っていたとの情報もありましたね。


実際、これまで交際を噂されたお相手は、大物野球選手やJ-リーグのサッカー選手たちです。
ところが、”本命”はアイスホッケー選手という、思いがけない方でした。


菊池選手のプロフィールを見ると、

出身は東京ですが、埼玉栄高校から法政大学法学部政治学科「東北フリーブレイズ」を経て、現在は上海を拠点とする中国の「チャイナドラゴン」に在籍中です。

※「東北フリーブレイズ」時代のインタビュー。
(音声ですが、菊池選手の画像もあります)
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading

好青年のようですが、一体、山岸さんとの接点はどこに?

そう思ったら、菊池選手は東京・月島の出身でした。
埼玉の高校に進学するまで、地元で育っているんですね。

一方、山岸さんの実家は、東京・築地です。
実家は、卵焼きのお店なんですよね。

『NEWSゼロ』でも、こんなエピソードが
「もう無理!」山岸舞彩の玉子焼き大量差し入れに、日テレ若手ADが涙した事件とは?

そして月島と築地は、車で10分程しか離れていません。

二人を結びつけたのは、同郷で同い年という共通項でしょうか。
もしかしたら、幼なじみで同級生だった可能性もあるかもしれませんね。

(注:追記で、交際の切っ掛けについて触れています)

さて、ご本人の反応はというと
[引用]
山岸は小誌の直撃取材に対し、「その件はまだ何もお答えすることができない」。結婚願望については「全くないです。今はお仕事を続けたいですね」などと答えた。[引用元:週刊文春WEB]


う~ん、お互い独身なので、その意味では問題ないと思いますが…。

ただ、山岸さんに関しては、『NEWS ZERO』が視聴率不振のため、番組降板の噂も絶えないだけに、ここは仕事への影響も心配でしょうね。

ただ、テレビ局や所属事務所はどうかはわかりませんが、ツイッターでは、驚きながらも、祝福している様子です。

※菊池秀治の画像と、ツイッターの反応
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

明日の『週刊文春デジタル』には、直撃取材の動画も公開されるって…
文春さん、テレビ局も顔負けになってきましたね。

※文春掲載の車中デート画像
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading


追記:6月5日11:30

『文春』によれば、二人の実家は1キロも離れていないそうです。
ただ、知り合ったのは、6年前だったとか。

実は菊池選手、就職は大手都市銀行に内定しながら、実際の就職先は「東北フリーブレイズ」を擁する『ゼビオ』だったそうです。
そして2008年、山岸さんは『ゼビオ』のCMに出演、2010年1月には、『ゼビオ』提供番組で、菊池選手と共演しています。
(この時のことを、ブログにもつづっています)

そして交際開始は、今年に入ってから

今回、二人が急接近した裏には、山岸さんが『NEWS ZERO』共演者やスタッフから腫物扱いされ、孤立気味だったこともあるのではないか、とされていました。
これは、山岸さんが、1年前に『NEWS ZERO』プロデューサーからのセクハラを公にしたことが原因だとか。
【画像・動画】山岸舞彩たちがセクハラ&パワハラ疑惑の『NEWS ZERO』プロデューサーが更迭された!その被害の全貌とは?

セクハラがあったことは事実のようですし、被害者側の立場が悪くなるというのは、なんだか理不尽だと思うのですが。

それでも、今は菊池選手という心を許せる相手ができたことで、癒されているのなら、結果オーライかもしれませんね。

ただちょっと気になるのは、菊池選手は、今年始めまでは、同じ法政大出身の元フィギュアスケーターと交際していた、ということです。
山岸さんは菊池選手のタイプだそうですが、もしかしたら、肉食系と名高い、山岸さんの略奪愛かもしれませんね。

※あらら、出ちゃった
山岸舞彩の略奪愛を、元カノたちが暴露

【関連記事】
「隣に立つのが怖い」桐谷美玲と山岸舞彩、不仲説は微妙な乙女心からだった!
肉食系の山岸舞彩に、アイドル・俳優が手が出せない理由とは?

今日の芸能ニュース
「きつい性格!大島優子「お前よりかわいいわ!」と言い放つ」
芸能ランキング12位 ワイド芸能ショーさん
「デヴィ夫人への不可解な優遇措置にジャニーズファンから不満の声!「いったい、誰が得するの!?」」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「木梨憲武の個展大盛況!気になる安田成美との夫婦仲は…?」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク