元フジテレビアナウンサーの高島彩さんが、夫・北川悠仁さんの母・敬子さんの隣宅をキャッシュで買った裏事情について、意外な情報がありました。

5月20日発売の『女性自身』が報じたところでは、妊娠した高島さんは、姑である敬子さんに従順な姿勢を示したことから、すっかり信頼を得たとのこと。
新居の購入も、親子3人で近々引っ越してくるためとのことでした。

一部には、「高島さんが、敬子さんが教祖の教団に入るのか」とも言われたそうですね。
ところがこの新居、実際には、「親子3人で悠々自適に暮らすための、義母へのプレゼント」のようなのですが…?
ranking

『女性自身』では、すっかり敬子さんと良い関係になった高島さんでしたが
高島彩、義母宅の隣に豪邸購入していた!不仲解消のきっかけになった献身ぶりとは?
(敬子さんの自宅は、教団本部を兼ねています)

二人を知るという関係者の話では、隣の家を買ったといっても、それは「将来の同居を含めた”空約束」”としてなのだそうです。

どういう事かというと、姑である敬子さんは、以前から高島さんたちの結婚の日取や出産、仕事の休業のタイミングなど、細かくアドバイスをしていたそうなんです。
今年2月、高島さんの長女出産後は、本格的に2世帯同居をすすめるように。
[引用]
「だが、北川も高島も自分たちのペースを大事にしたいタイプ。あまり母親の宗教活動の色もつけたくないので、距離を置こうとしているのです。
しかし、母親の意向を無視することもできず、やむを得ず、将来的な同居を含めた“空約束”として家を買ったんです。現在は、そこには宗教活動のサポートをしている北川の姉夫妻が住んでいます」[引用元:芸能!裏チャンネル、一部改行]


確かに、復帰後の高島さんについては、宗教色がついてしまったと敬遠されることも予想されていましたから、その意味では賢明かもしれません。

復帰を待ち望む人が多いでしょうが、高島さんは、目下子育てに専念中。
複数の親子3人CM出演オファーも断り、外部はシャットアウトしているとか。

[引用]
「北川と高島は、今後も子供をマスコミの前に出さずに静かに暮らしたいというのが本音。高島も仕事優先の生活はもうやめて、完全に北川のサポートに徹したいという思いが強いんです。
さらに、1人目が女の子だったので、次は男の子が欲しいと漏らしていて、当分復帰の予定はない。北川も実は、2020年の東京五輪に曲を提供するという野望もあり、まだまだ『ゆず』の活動も精力的にするそうです。
当面は、母親の教祖とも近づかないための豪邸のプレゼントというのが、新居の目的ですよ。庶民には、随分高い買い物ですが(笑)」(前出・知人)[引用元:芸能!”裏チャンネル]


う~ん、『自身』では、信頼の証として、敬子さんは大喜びとありましたが、実際には「近づかないためのプレゼント」とは…。

『女性自身』に出てくる人たちのコメントでは、いまや高島さんと敬子さんは、実の親子のような信頼関係で結ばれているようなニュアンスでしたが、やはり実情は違うのでしょうか。
嫁姑の距離関係の取り方は、やはりデリケートですね。

まあ、嫁姑に限らず、人間関係では、適度な距離が一番なのでしょう。

今回の情報では、高島さんが仕事に復帰するのは、2020年の東京稿五輪後になるのでしょうか?
それまでには体を大事にして、子育てや夫のサポートを頑張ってくださいね。

【関連記事】
高島彩、義母宅の隣に豪邸購入していた!不仲解消のきっかけになった献身ぶりとは?
第1位は山崎由貴でカトパンは2位!“数字を持ってる”民放女子アナ、最新視聴率成績表とは

今日の芸能ニュース
「黒木メイサ、産後半年で復帰以降まとまった休みは一度もなし!フル稼働で働き続ける理由とは?」
芸能ランキング10位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「板野友美の厚底が酷いwww 巫女さんバイトでも手を抜かないwww画像」
芸能ランキング14位 エンタメ裏Maxさん
「松嶋菜々子、またしても営業電話中!事務所の看板は井上真央に、決まりかけた主演ドラマは柴咲コウに…」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク