フリーアナウンサーの山岸舞彩さん(27)に、略奪愛疑惑が浮上しています。

山岸さんと言えば、発売中の『週刊文春』で、アイスホッケー選手・菊池秀治(しゅうじ)さん(27)との車中デートをスクープされたばかり。

略奪愛の可能性については、『文春』でも触れられていましたが、その点をクローズアップして取り上げたのが、『日刊ゲンダイ』でだったのですが、今回は、また別の略奪愛の疑惑も浮上。

しかも、その相手は、何と関ジャニ∞の大倉忠義さんなのだとか…?→ ranking
『週刊文春』では、菊池選手が、山岸さんとの交際直前に付きあっていた相手は、「同じ法政大出身の後輩である、元フィギュアスケーター」とありました。
山岸舞彩熱愛発覚!アイスホッケー選手・菊池秀治との車中デート

一方『日刊ゲンダイ』では、「法政大出身で、以前は山岸舞彩と同じ事務所だったタレント」としています。


・・・元フィギュアスケーターでタレント?

管理人には、誰なのか見当がつかなかったこの女性、messyさんによると、澤山瑠奈(りな)さん(25)という方のようです。
[引用]
思い当たる節はある。昨年11月30日未明に放送された『恋するカミングアウト』(フジテレビ系)で、澤山璃奈(25)が信頼していた先輩の女性タレント(番組ではピー音で実名は伏せられた)に悪口を言いふらされ、好きな男性を奪われたと告白していたのである。澤山は、菊池と同じ法政大学出身。そのうえ山岸と同時期に芸能事務所「アンジェリック」に所属していた(現在は共に別事務所に移籍している)。どうやら彼らはものすごく狭い範囲の中で三角関係になってしまったようだ。[引用元:messy]


澤山さんという方、WIkipediaでのプロフィールでは

・神奈川出身で、タレント、モデル、プロスケーターとなっていました。(ウィキでは、”元”はついていません)
となっています。

スケート歴は小3から。2004~2006年にかけて、アイスダンスで全日本を制覇
※澤山璃奈 アイスダンス画像
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

翌年から1年間、東レの水着キャンペーンガールをしています。
この時はアイスダンスから女子シングルに復帰していますね。シングルとしては、2011年の日本学生氷上選手権の女子Bクラスで準優勝。
グラビアタレントとして活動しながら、写真集も3冊出版しています。

このプロフィール、『文春』とも、「ゲンダイ』とも一致しますね…。


今のところ、『恋するカミングアウト』動画が見つからないので、当日の澤山さんが、どのような表情や口調だったのかは、わかりません。

澤山さん、今は気持ちの整理が付いているとよいのですが。

※今はこちらに夢中?
澤山瑠奈の、○○大好き発言集【本人画像サムネイルあり】
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinou reading

一方、大倉忠義さんを”略奪”した疑惑については、次の情報が元になっているのだとか。
[引用]
「(前略)モデルの寿るい(25)も、澤山と似た仕打ちを同じ女性からされたと明かしている。寿は「私の元彼にも、××××さんに同じようなことをされました」と話したが、この“元彼”は関ジャニ∞の大倉忠義(29)との説が濃厚だが、山岸はジャニーズにも触手を伸ばそうとしていたのだろうか?」[引用元:]


これが本当なら、るいさんも災難でしたね…。

※eighter一部混乱した、寿るいの元カレ発言※検証あり
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinou reading

こちらについて、messyでは、「(山岸さんが大倉さんに)コナをかけた」と表現しています。
るいさんの発言でも、「似た体験」としていますから、実際に乗り換えられてしまった」かどうかは、わかりません。

今のところ、『恋するカミングアウト』の、澤山さんや寿さん出演回の動画が見つからないため、お二人がどんな表情や口調だったのかは、確認できません。
今の心境はともかく、当時はやりきれない思いだったでしょうね。

ただ、肉食系とは言え、以前からアスリート好きを公言していた山岸さんです。
コナをかける相手とは言え、大倉さんはイケメンとはいえ、ちょっとタイプが違うような気がするのですが。

それとも、それこそが山岸さんの肉食系女子の証拠なのでしょうか。


でもこれ、複数の略奪愛、しかも違うタイプの男性に・・・
これが本当なら、管理人の山岸さんを見る目も、変わってしまいそうです。
(まあ、”奪った”といっても、相手の男性の意志もあるのでしょうが)

そしてそれは、テレビ業界でも同様のようです。

現在、キャスターを務める『NEWS ZERO』では、元プロデューサーからのセクハラ暴露が元で、周囲から腫物扱いという山岸さん。
山岸舞彩が『ニュースZERO』で孤立?セクハラ騒動で、職場の女性たちから総スカンとか

おまけに、共演者の桐谷美玲さんとの不仲説もあったり、『ZERO』の視聴率不振も、山岸さんが原因と言われているとか。

山岸さん、災難続きですね。

今回は、「車中デート」に加えて、複数の略奪愛疑惑まで浮上してしまっては、さらなるイメージの低下は、避けられないのでは?

それだけではありません。
[引用]
4月から放送されている新番組『ワンダフルライフ』(フジテレビ系)でも司会を務める山岸。しかし、肝心の視聴率は1ケタ台と振るわず、すでに関係者からは「秋までに打ち切り」の声も出ているらしい。同番組はインタビュー・ドキュメンタリーというコンセプトで進められているにも関わらず、山岸はゲストのしんみりとした話を聞くのが下手なんだとか。[引用元:messy]


この部分は、ゲンダイさんが元記事ですね。


それにしても…。

messyさんも指摘するように、フリーの立場でも、キャスターにはある程度の品行方正ぶりが求められるのは、確かでしょう。
そんな中、山岸さんはどうなるのでしょうか。
今後が気になります。

※のびのびした山岸さんの姿はこちらで⇒南国でのびのび美脚を披露!山岸舞彩1st写真集『Maism』

【関連記事】
【画像・動画】山岸舞彩たちがセクハラ&パワハラ疑惑の『NEWS ZERO』プロデューサーが更迭された!その被害の全貌とは?
「もう無理!」山岸舞彩の玉子焼き大量差し入れに、日テレ若手ADが涙した事件とは?
山岸舞彩がロンドン五輪に抜擢された!その裏にある本当の理由とは?
内田恭子が第1位!滝クリにアヤパン、ナカミーは?徹底調査・フリー女子アナのギャラランキング

今日の芸能ニュース
「指原莉乃に大スポンサーが複数!AKB総選挙のキーマン、関西イチゴ農家社長が指原に4600票」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「松岡昌宏と熱愛カモフラージュ作戦実行中!米倉涼子がフリー編集者の恋人と結婚するのも近い…かも?」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
「木村カエラの幼少時代が可愛すぎる!「神がかったかわいさ」「すでにオシャレ」【画像】」
芸能ランキング22位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク