TBSの田中みな実アナウンサー(27)が、9月末でTBSを退社してフリーアナウンサーになるそうですね。

6月25日、各スポーツ紙が報じましたが、「週刊文春」WEBでは、前日24日に、舞台裏も含めてスクープしています。

文春によると、田中アナは数年前から、局内で孤立していたそうで…?
ranking
悩んだ田中アナは、タレントの立花胡桃さん(32)に相談していたそうです。

そのためでしょうね、移籍先も、立花さんと同じ事務所「テイクオフ」。

ここには、宮根誠司さんや羽鳥慎一さんといった男性司会者たちも所属しています。


以下、田中アナのコメントです。、

[引用]
「大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました」
[引用元:読売新聞]


10月以降、現在のレギュラー番組への出演は、未定とも報じられていました。

※こちらはどうなったのでしょうか
フリー転身も加速?給与ダウンの田中みな実が雑誌連載に要求したギャラアップとは?

田中アナと言えば、「ぶりっ子」キャラで有名ですが、一方では「腹黒い性格」などとも言われてきました。
性格はどうなのかはわかりませんが、ぶりっ子の部分については、仕事上、プロ意識で演じているキャラみたいですね。

※田中アナの青学・高校時代あり

※顔が違う人もいる?
女子アナたちの卒アル・スキャンダル流出画像
geiuwasa ranking
starblog reading
geiuwasa ranking


さて、局内で孤立したという原因が、ご本人の性格なのか、周囲のやっかみなのか・・・。

一般的には、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんとの交際報道が、二人の将来を閉ざしてしまった、との見方が強いようです。

田中アナの”ぶりっ子”、藤森さんの”チャラ男”とちらのキャラも崩れてしまったとか。

でも、こんな事があっても交際は続いているんですよね。
その点は立派かもしれません。

オリラジ藤森に中絶疑惑!熱愛報道の田中みな実の反応は?

でも田中アナ、これ以来元気がなくなった、との指摘もありました。


文春では、田中アナと藤森さんは半同棲状態だとか。

明日のデジタル版には、藤森さんへの直撃インタビュー音声が載るそうですが、ダイジェスト版でも、「彼女が決めたことなら」と答えていますね。


まあ何にしても、新事務所への移籍で心機一転、今後の活躍をお祈りします


・・・と言いたいところですが
ちょっと待った!

田中アナが相談していた立花胡桃さん、どこかで見た名前ではありませんか?


そう、立花さんの夫は、バーニング系の大手芸能プロ・ケイダッシュの幹部であり、関連会社パールダッシュの社長である、矢口元一氏です。

そして、ミスインターナショナルの吉松育美さんに、ストーカー告発された方でもあり、ネットでは、元アナウンサーの川田亜子さんの自殺にも、関わっているとされていますね。

※吉松さんについては、その後、こんなことに?

吉松育美のストーカー署名が・・・

まるで詐欺だった件→ geinouwasa ranking
まるで詐欺だった件→ starblog geinouwasa
まるで詐欺だった件→ geinouwasa reading

なお、ミスに選出された時は、パソナの秘書でもあったようですね(~_~;)


移籍先のテイクオフについても、「黒すぎる事務所」「ミヤネにセクハラされるのでは」「川田アナみたいにならないよう、気を付けて」などと、本気ともジョークともつかない声が上がっています。

まあ、セクハラといっても、同じ事務所のタレントという関係だけなら、その可能性は少ないのでは。

セクハラを受けたとして、黙って泣き寝入りしそうには見えませんしね。
そこは上手く立ち回りそうな気がします。

それよりは、すでに田中アナ自体の人気が旬を過ぎている、とされていることや、藤森さんとの交際でついたマイナスイメージの方が、心配です。

でも、せっかくですから、移籍後の10月以降も活躍してほしいですね。

【関連記事】
第1位は山崎由貴でカトパンは2位!“数字を持ってる”民放女子アナ、最新視聴率成績表とは

今日の芸能ニュース
「高橋真麻がNo.1!フリー女子アナ潜在視聴率ランキング」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「大沢樹生と喜多嶋舞の長男の本当の父親は元俳優のFで確定?Fの知人男性が当時の2人の関係を暴露!」
芸能ランキング10位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「「あの子は売れない」と芸能関係者に烙印・・・のに売れに売れたあのタレントたち」
芸能ランキング13位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク