2014年ブラジルW杯での、キャスターや解説者たちの極秘ギャラリスト第3弾です。

先日の第2弾から今までの間に、日本チームの敗退で、空気が盛り下がってしまいました。
でも、中継番組も放映中なので、完結篇をお届けしますね。

大島優子さんのギャラ事情も、さり気に含まれていますよ^^
ranking

まずは週刊FLASHより、21位から30位までのギャラリストです。

順位 名前     テレビ局   ランク  1日のギャラ
21位 前園真聖    テレビ東京  B   60万~90万円

22位 本田朋子    フジテレビ  B   60万~90万円

23位 大島優子    フジテレビ B   60万~90万円

24位 藤田俊哉    フジテレビ  B   60万~90万円

25位 村上信五    TBS     B   50~60万円

26位 福西崇史    NHK     C   30万円前後

27位 早野宏史    NHK     C   30万円前後

28位 宮沢ミシェル  NHK     C   30万円前後

29位 山本雅那    NHK    C   30万円前後

30位 杉崎美香      テレビ東京  C   30万円前後

(第1位~第10位、第11位と第20位までは、前々回の記事『NHKVvs民放編』と前回の記事『ジャニタレ編』をご覧ください。)

前の2記事と合わせると、サッカー関係者や本職のキャスターは当然として、、ジャニタレや元AKBの大島優子さんの名前もある中、お笑い芸人と言えば、明石家さんまさんと、加藤浩次さんくらいです。

ジャニーズ勢が進出する中、お笑い芸人の出番がなくなった?
いいえ、そうではなさそうです。

[引用]
「じつは芸人を使うとクレームがきやすくなるため、各局は意図的に減らしている。実際、3年前の『クラブワールドカップ』で、さんまがメッシに『老後はどうするんですか?』と質問し、大批判を食らった。それでも、日テレでは特番を含め数本の番組を抱えており、切るに切れない」(日テレ関係者)
[引用元:週刊FLASH]


まあ、お笑いのノリや毒舌が、いつでも通用する訳ではありませんからね・・・。

※それでも、中にはこんなケースも

過激発言でもクレームが来ないアノ人
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


話を戻すと、さんまさんのギャラは、120万円と最高ランクでしたね。

それでも、ゴールデン帯のバラエティ番組に出演時の、1本200万円~250万円というギャラよりは、かなり安いんだとか。

ただ、さんまさんがサッカー好きなので、この金額でも納得済みだそうです。

※でもこれは失敗でしたね。

明石家さんま、サッカー好きなのはいいけれど

これは恥ずかしい失敗→ geiuwasa ranking
これは恥ずかしい失敗→ starblog reading
これは恥ずかしい失敗→ geiuwasa ranking


加藤浩次さんの場合は、どうでしょうか。

[引用]
「帯番組『スッキリ!!(日本テレビ系)や『がっちり』マンデー!!』(TBS系)の司会を務め、年配層や主婦層にも受けがいい日韓W杯以来4大会連続のキャスターということもあり1日110万~120万円と高額に」(TBS関係者)
[引用元:]


どうやら、これまでの実績に加え、バラエティから司会へと、シフトチェンジ中なのも影響している様子。


一方で、、W杯キャスターお笑い枠に入れなかったのは、『ナインティナイン』のお二人です。

矢部浩之さんは、テレビ朝日の『やべっちFC』の司会をしていながら、テレ朝のキャスター起用はありませんでした。
『めちゃイケ』で共演中の加藤さんとは、明暗を分けた形です。

そして岡村博史さんも、以前からW杯の仕事を欲しがっていたのだとか。

先のTBS関係者によると、彼らはジェラシーに近い感情を抱いているそうなのです。


岡村さんの場合はともかく、一見おっとりしたやべっちも、加藤さんと共演するたびに、複雑な感情に襲われるのでしょうか。

まあ、そこは芸人さんのことですし、上手くネタとして消化できればよいのですが。


番外編ですが、大島優子さんについては、AKB卒業直後のブラジル行き、しかも2泊5日という弾丸日程も話題になりましたね。

フジ局長の話では、今回は、大島さんという旬の売れっ子を、5日間拘束するため、高額のギャラとなったとか。

大島さん、今回のギャラリストでは、1日当たり60万円~90万円というBランクです。
順位も第23位ですが、高額とされているのは、キャスターは初だからなのでしょうね。

それでも、先のフジ局長は、
[引用]
「(前略)5日中3日が移動だが…(苦笑)」
[引用元:フラッシュ]


とのこと。

まあでも、国外を移動というのも、体力を使いますしね。

大島さんも、現地ではトラブルもなかったで、無事帰国できて何よりでした。

大島優子がW杯でブラジルに派遣される裏事情!フジテレビのこんな思惑が?


さて、先日の第2弾から今までの間に、日本チームの敗退で、メディアの空気も変わってしまいましたが、W杯自体はまだ続いています。

キャスターや解説者の方も、がっかりしたでしょうが、この先も頑張って出演&リポートをお願いしますね。

今日の芸能ニュース
「“脱落”累々「ももクロ」マネジャーの青息吐息、5色の娘たちの舞台裏は、ちょっぴりブラック?」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「森カンナの売名だった?佐藤健との熱愛報道に“大人の事情”!」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「嵐と大野智の肖像権侵害との批判も!嵐人気に便乗したLINEスタンプはアウトなのか、それともセーフなのか…?」
芸能ランキング4位 Johnny's W
「May J.実父は有名プロ野球選手の元マネージャー!アナと雪の女王でブレイク中の彼女の意外な過去」
芸能ランキング4位 ズバリ!裏芸能さん
「TBSの“美人すぎるAD” 笹川友里さんが異動で女子アナになった!「夢のようです」」
芸能ランキング20位 レッツ芸能ニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ