昨年9月に逮捕された次男の責任を取り、10月末でTBSの条坊番組『朝ズバッ!』を降板した、みのもんたさん。

一時は他局の番組も降板や、芸能界引退さえも予想されていましたね。
現在は日テレのバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』と、文化放送のラジオ番組の2本にレギュラー出演中ですが、発売中の『女性自身』によると、TBSでは、復帰計画が着々と進んでいると報じました。

ご本人への直撃インタビューも交えた、その記事の内容とは
ranking
テレビ局関係者によると、みのさんの復帰は、今秋の番組改編期から。
1年間の”謹慎期間”が明けるため、情報番組のキャスターとして出演を計画しているそうです。

TBSはなぜ、今もみのさんを復帰させようとするのでしょうか。

先の関係者のコメントです。

[引用]
「みのさんは、テレビ局の調査で主婦を中心に、いまだ人気があるという結果も出ているんです
1回の出演で200万円と言われていたギャラも『以前より低くてもいい』と、本人は申し出ているそうです。

そのため”謹慎明け”には、みのさんを起用したいという局も出てきています」[引用元:女性自身]


今も人気とは、ちょっと信じ難い気もするのですが。
みのもんたさん、昨年9月のセクハラ騒動もあり、女性からの支持を失ったかと思っていました。

これが本当だとしたら、一連の騒動も、ノド元過ぎれば忘れ去られた、ということになってしまいます。

まあ、芸能界の移り代わりって、早いですからね。

※そう言えば最近、この人たちを見ない!

テレビから消えた芸能人たち・・・
トップ5の顔ぶれは?→ geiuwasa ranking
トップ5の顔ぶれは?→ ranking starblog
トップ5の顔ぶれは?→ geiuwasa reading

別のテレビ局関係者によると、復帰の話が進行中なのはは、大阪のMB(TBSの系列局)や、名古屋のCBCだそうです。

それでも、東京で収録して、全国ネットで流すとか。

TBSとしては、全国ネットで流せば、”TBSの朝の顔”として、返り咲きができるというのです。

何だかすごい計画ですが、これについてみのもんたさんご本人は、どう考えているのでしょうか。


『女性自身』の取材に対しての答えは

[引用]
自分から番組復帰のアプローチしたことはありません。まだ、謹慎中だと思っていますから。」[引用元:]


ということで、現在出演中の2番組に満足しているそうなのです。
当然、”就活”も否定。

ただ、出演依頼が多いことは認めているんですね。

テレビ局からの待望の声については、
「1年経ったから、ではなく、みのさんに出てほしい、みのさんでなければ、というオファーなら、その時熟考するでしょう」
とのことでした。

ただ、「キャスターと言う仕事については、天職だと思っている部分がある」そうで、「いずれは…」と、含みのある言葉です。


実際、最近は大事件や政治問題に対して、テレビを見て「俺ならこういうふうに切ってみせるけどなあ」と、周囲にもらしているというみのもんたさん。

はっきりと口に出せないだけで、復帰への意欲は満々のようです。
(情報元:週刊女性)

う~ん、今回の情報からすると、やはり10月からは、みのさん復帰がありそうですね。

一連の騒動から1年経った10月、テレビに登場したみのもんたさんを、視聴者はどんな反応で迎えるのでしょうか。

表面的には、もう忘れたように、静まり返っていますが…。
個人的には、吉田朋世アナウンサーへのセクハラ疑惑が、うやむやにされたことが、引っかかります。

大炎上再び!「よくできた映像」セクハラ疑惑を完全否定したみのもんた、息子への反省も形だけ?【動画】

※奥さまのことは大事にしていたのに

みのもんたの亡き妻に対する…
これは泣ける話→ geinouwasa ranking
これは泣ける話→ starblog geinouwasa
これは泣ける話→ geinouwasa reading

【関連記事】
「今後はお詫び行脚」みのもんた、新番組収録で涙の緊急謝罪!鎌倉自宅で放送界の先輩に一喝されていた!
この先輩は実在の人?

大逆転!みのもんた『秘密のケンミンSHOW』継続の舞台裏事情

今日の芸能ニュース
「「バイキング」ついにテレ東「昼めし旅」に追いつかれた!それでもフジ上層部は「打ち切る気はナシ」視聴率1.8%の日も」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「嵐主演映画『ピカンチ』続編の撮影が大パニック!野次馬とファンが殺到し盗撮画像も流出」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「躾が必要なのは小倉智昭?子ども虐待動画について、こだわるポイントがズレ過ぎて単なる暴論に…」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク