覚せい剤取締り法違反などで逮捕されたASKA被告(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)が、7月3日午後に保釈されましたね。

警視庁東京湾岸署から姿を現したASKA被告は、待ち構えていたメディア陣に向かい、深々と頭を下げたものの、謝罪会見はなし。ノーコメントのまま退出しています。

これはちょっと意外でしたが、東スポによると、その後には、マスコミとカーチェイスを繰り広げ、取材をかく乱したそうです。

これらの行動、何を考えているのかと思ってしまうところですが、実は理由があったとか…?
ranking
実はASKA被告、拘留中に、こんな怖れを口にしていたと言われているんですね。

[引用]
暴力団の報復が怖い。やつらは刑務所の中までやってくる」[引用元:東スポ]


いくら何でも、刑務所の中までとは…
クスリの禁断症状による妄想では?と思ってしまうところです。

それでも、ご本人は本気で恐れていたそうです。


さて、取材のかく乱について。

湾岸署で、迎えの車に乗り込んだ後、ASKA被告を載せた白のワンボックスカーとマスコミは、激しいカーチェイスを繰り広げました。

ところが、都内高級ホテルの駐車場に着くと、1台のグレーのワゴン車が合流して、取材陣をかく乱したそうです。

その間に、ASKA被告は、白のワンボックス車から、いつの間にか消えていたそうです。


ASKA被告が、そこまで姿をくらますのには、訳がありました。

[引用]
「マスコミ嫌いもあるかもしれないが、それ以上に自分の居場所がリアルタイムでバレることを恐れている記者会見なんてやったら、テレビに生中継されて、一発で特定されちゃいますからね」(テレビ関係者)
[引用元:東スポ]


でも、謝罪会見がないだけでも、これだけ思われてしまうのですが

geinou reading
geinou reading
geinou ranking

う~ん、普通はそう思ってしまいますよね。
やはりあの場で会見した方がよかったのでは。


それでも、先の関係者の話では、ASKA被告は、自身の罪を認めて反省しているそうです。
(まあ、確かに後で代理人を通じてFAXでコメントを発表していますよね)

そればかりか、、薬物の入手経路についても自白しているとのこと。


このあたり、『週刊文春』では、捜査関係者の話として、「文春に載った以外にも、2~3のルートがあるようだ」とありました。

東スポによると、さらに複数の暴力団の実名まで出したそうです。
ですから、それを知った組織から”抹殺指令”が出たとしてもおかしくはなく、ASKA被告がおびえるのも不思議ではないのだとか。


その一方、ASKA被告は千葉の病院へ入院するとも報道されましたね。

これについては、このような事情があるようです。

[引用]
(前略)別の関係者は「もちろん8月28日の初公判に向け、改心ぶりをアピールする狙いもあるが、同時にセキュリティーのしっかりした病院にいることを”宣伝”することで、闇組織にクギを刺す狙いもあるのでは。
保釈中も警察と綿密に連絡を取り合い、余計なことをしゃべらないよう、マスコミの取材は受けないようです」と話す。
[引用元:東スポ]


う~ん、何だかありそうな話ですが、どうなのでしょうか。

もしも、これらの話の通だとしたら、裁判を受ける中、すべてが公表されてしまえば、ASKA被告も安全になるかもしれませんね。
むしろ、退院後の方が危険だったりして。


そして法の裁きを受けた後、ASKA被告は、芸能界へ復帰の可能性はあるのでしょうか。



それにしても、芸能界と薬物のつながりは深いですね。

何も知らなくても、ある日こんなことが起こったりして?

※お花に水をやっていただけなのに…

警官が来たアイドルとは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
(これは、深刻ではないケースです。半分ネタで載せたと思ってください(~_~;))

ASKA被告については、まだまだ書き足りない部分もありますが、今回はこの辺で失礼します。

※意外な顔ぶれも?
逮捕されたことのある芸能人
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Ranking Geinoujin

【関連記事】
ASKAに故・飯島愛と不倫疑惑クスリをキメながらのビデオ流出に恐怖でおかしくなった?【文春】
【速報】パソナ代表の秘書だった!栩内香澄美容疑者の主な仕事はVIPの接待【文春】
ASKAのDNA鑑定も!現役麻薬捜査官が語った、逮捕の裏事情!今後は有名人も容赦なしとの話

今日の芸能ニュース
「韓流アイドルBIGBANGの韓国ファン旅行で「金返せ」コール!あまりの塩対応にファン愕然!」
芸能ランキング10位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「倖田來未の私服がダサい…夫と2ショットデート!」
芸能ランキング14位 エンタメ裏Maxさん
「ほっしゃん。激ヤセ姿で登場した驚きの理由!「この痩せ方にはビックリ」【動画】」
芸能ランキング16位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク