浅田真央選手(23)が、7月1日ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』には生出演して、中高生リスナーからの相談にアドバイスをしたそうですね。

5月に休養宣言したとはいえ、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして出演したりと、まだまだテレビでも姿を見せています。

ただ、『ふしぎ発見!』では、真央ちゃん自身が番組のファンで、自分から志願したそうですが、『SCHOOL OF LOCK!』では、どうも事情が違うようです。

発売中の『女性自身』によると、真央ちゃんの『SCHOOL OF LOCK!』出演には、特別な理由があったとか
ranking
この日の収録が終わったのは、深夜12時45分。

いつもは翌日の練習のため、起きている時間でありません。

それなのに出演したのは、こんな理由なのだそうです。
[引用]
「浅田選手がこのラジオ番組に出演したのは、番組のスポンサーが日本スケート連盟のメーンスポンサーでもある大手菓子メーカー・ロッテだったからです。
競技は休養中でもスポンサー企業のご機嫌うかがいのため、連盟は浅田選手に、番組の出演を命じているのです」(フィギュア関係者)[引用元:女性自身]


真央ちゃんからアドバイスを受けて喜んだ中高生リスナーにとっては、嬉しい経験だったでしょう。

でも、これが本当だったら・・・
いや、ありそうな事ですけれど、これではちゃんとした休養にならないような。


もしかして、『世界ふしぎ発見!』も実はそうだったのかとも思いましたが、こちらは日立グループが単独スポンサーの番組でした。
そして、日立は、本スケ連のスポンサー企業ではありません。


それでも、連盟としては、浅田選手をこうした番組にも出演させたいそうなんです。

再び、先の関係者のコメントです。
[引用]
連盟としては、こうしたフィギュアの選手の素晴らしさを紹介する番組に浅田選手が出演することで、”私もフィギュアスケートをやりたい!”という子が増えると考えているようです。

浅田選手の後継者がなかなか育たないなか、競技人口の拡大につなげたいという思惑もあり、この番組出演にゴーサインを出したようですね。
連盟は、ここでも休養中の彼女に、”フィギュアのイメージアップ”のため、この番組に出演することを強く勧めたのです」[引用元:女性自身]



確かに、浅田選手が引退したら、今のようなフィギュアスケート人気は衰退すると見られていますね。

後継者もそうですが、大会やショーのチケット収入、そして選手権大会のテレビ放映権料など、今までのようにいかなくなってしまいます。


だからといって、休養中の選手まで、睡眠時間を削らせてまで、本人の意志を無視して引っ張りだしたとしたら、これは問題ですね。

まあ、こんな事さえささやかれていましたから
まるで妨害工作!浅田真央のソチメダルは、スケート連盟に潰された?
浅田真央、平昌五輪まで引退できない?スケ連はじめ、利権に群がる大人たちの懐勘定とは

『女性自身』では、”番組出演やスポンサーからの”集金”対応など、連盟からの”鬼指令”と表現しています。
 
浅田選手がやんちゃなタイプでなかった事は、大人たちにとって幸いかもしれません。
それでも、傍から見ると、疑問に思えてしまいます。


19日には自身がプロデュースする『THE ICE』を控え、まだまだ完全休養とはいかない真央ちゃん。
どうか、身体には十分気をつけて、乗り切って下さいね。

※民族衣装が評判でした

『世界ふしぎ発見!』に出演した浅田真央
画像→ geinou ranking
画像→ geinou reading
画像→ geinou ranking
画像→ geinou reading

【関連記事】
休養宣言の浅田真央、会見場での異様な光景!その裏には「さらなる孤立」が?
浅田真央と安藤美姫、引退後のギャラや立ち位置で荒川静香を上回るのは?

今日の芸能ニュース
「中山美穂離婚成立、長男親権は辻仁成へ!ネットでは「あの不倫相手と再婚するの?」「ミポリンが息子に捨てられた」」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「飯島三智が総スカン!これまで散々泣かされてきた人たちがテレビ局の重要なポストに就いて復讐に出るとの噂」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「【なぜ?】キスマイとSexy Zoneが「聖闘士星矢」実写化の候補に!これに、関係者が発狂中!」
芸能ランキング17位 最新芸能ニュースだZさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク