きょう発売の『週刊文春』が報じた、ビートたけしさんの愛人・A子さん(49)と、離婚宣言について、詳しい情報です。

昨日のダイジェスト版では、たけしさんはA子さんと半同棲中で、「全財産をカミさんに渡して、別れたい」と言っている、とのことでした。

今回は、そのA子さんと、たけしさんの莫大な財産について、『文春』からご紹介しますね。
ranking
『文春』によると、たけしさんは、2012年、渋谷区付近に7億円の豪邸を建てています。

ところが実際は、A子さんの住むマンションに入り浸りで、ほとんど同棲状態。家賃40万円も支払っているのだとか。

最近ではお酒も飲まずに、まっすぐマンションへ”帰宅”。オフの日もゴロゴロしているとのこと。

奥さんの幹子さんと約束している、毎週金曜夜の食事会もキャンセル続きで、幹子さんは怒っているそうなんです。


関係者の話では、これまで多くの愛人を作ってきたたけしさんですが、今回のA子さんほど夢中になった相手は、初めてらしいんですね。

[引用]
『カミさんに全財産渡して(A子さんと)一緒になる』と言ったときはゾッとしました」[引用元:週刊文春]


7月4日夜、仕事を終えたたけしさんは、新橋の『K』という老舗料亭で、A子さんや旧知の女性と共に食事をしています。

ところが、この『K』こそは、幹子夫人のお気に入りの店。
滅多に自宅に帰らないたけしさんと、せめて月4回くらいは、二人で食事をしたいとの要望で、毎週金曜日は、『K』で食事をする約束をしていたそうです。

どうでしょうか、これ。
奥さんにしてみれば、たまったものではありませんね。


これまでの女性遍歴の中でも、奥さんとの離婚は考えたことがなかったそうです。

苦しい時代を支えてくれましたからね

※ビートたけしの妻・娘の画像あり
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Ranking Geinoujin
(なお、A子さんと知り合ったのは、昨年の模様。フライデー襲撃事件時の女性とは別人ですね)

また、この数年は、「年を取ると、オネエちゃんへの興味がなくなちゃう」と、女遊びも断っていたはずです。
それなのに、A子さんに対しては、家賃を負担する以外にも、こんな状態なのだとか。

たけしさんを、それほどまで虜にするA子さんとは、どんな女性なのでしょうか。


[引用]
「彼女が愛用しているパーキンも百万円以上する高級品ですが、エルメスが好きなたけしさんが彼女にプレゼントしたものだと聞いています。A子さんはセレブ志向で、たけしさんと食事するときは料亭『K』や広島のイタリアン『A』などの超高級店ばかり。そのくせ飲み屋では、後から『これ何?』と会計にケチをつけて値下げを要求したこともあった。
すっかり尻に敷かれたたけしさんは何も言えず、正直言って評判を落としていますよ」(別の芸能関係者)
[引用元:週刊文春、一部改行]


※パーキンを手に、ビートたけしの後ろを歩くA子さん【画像】
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoublog ranking


別の知人によると、たけしさんは、A子さんを「いいとこのお嬢さん」と紹介しているそうです。

[引用]
「父親は大手広告代理店の元幹部。国会議員の秘書を経て、地元の熊本で県会議員を務めた事もある名士です」[引用元:週刊文春]


A子さんの父親につて、ネットでは、熊本のIさんと言う方ではないかと言われましたが、49歳のA子さんに対して、Iさんの年齢(66歳)から、どうやらこちらは人違いだったようです。

A子さんは関西の高級ホテルの”アドバイザー”の肩書きを持っているそうです。

実際、勤務先のホテルに確認したところ、A子さんが社員なのは事実であり、10年近く前に、父親に紹介されたとか。
現在は東京の仕事を担当、主にホテルの広報やイベントPRをしているとのこと。

芸能界にも人脈がある
そうですが、これは、たけしさんとの関係が先なのかどうか。

ホテルの話では、積極的でやり手の印象を受けるA子さんは、2009年には、ホテル関連の事業会社『F』を設立しています。

ただ、当時のパートナーに言わせると、A子さんはいい加減な人で、『F』も、いざ会社ができると、当初とは全然話がちがっていたとか。
そんなA子さんからは、パートナーさん自身も含め、ほとんどの知人が離れていってしまったそうです。

『F』は昨年解散していますが、それはA子さんが、たけしさんとの関係を深めていった直後だったとか。


たけしさんの所属事務所は、A子さんとは仕事の付き合いだとしていますが、自宅に泊まったことを認めた以上、苦しい言い訳に聞こえてしまいます。


ともあれ、周囲の心配は、離婚の成立と共に、たけしさんの財産の行方とのことなんです。

これまで、「百億円は稼いだ」と言われるたけしさん。

A子さんには、、喫茶チェーン『壹眞』に飾ってある70点以上の絵も含め、自作絵の権利も譲ろうとしているそうなんです。

実はたけしさん、絵の評価も世界的で、1枚百万円で買い取る話もあったほどだそうです。

※たけし画伯の絵【画像】
geinouwasa ranking
geinouwasa reading
geinoublog ranking

また、芸能界では民放では1本300万~500万円と言う高額ギャラにもかかわらず、ひっぱりだこ。
地上波レギュラーだけでも、週給2000万円以上、CMギャラや映画・本の印税との合計年収は、15億から18億とも見られているとか。

収入を管理しているのは、妻や長男、それぞれが経営する会社であり、たけしさんは毎月1千万円の小遣いをもらっているそうです。
(情報元:週刊文春)

いやすごい。
何だか、庶民には想像もつかない話です。

これなら、たけしさんが今の全財産を渡したとしても、自身はまだこれからいくらでも稼げそうですね。


ただ、今回の件が表に出たことで、たけしさんのイメージが低下、仕事も減る可能性を指摘する声もあるようです。(情報元:リアルライブ)

ネットでも、「浜田の不倫を言えた義理ではなかったな」「がっかりした」「ボケが始まっているのでは」「たけし、晩節を汚したな」などの指摘もありました。

そうは言っても、まだまだ大物芸能人には変わりなく、収入もすぐに激減する訳はないでしょう。

その意味では、セレブ志向でブランド好きだというA子さんも、まだまだ大丈夫かもしれません。


それにしても、人間の晩年って、わからないものですね・・・。

【関連記事】
たけしが離婚を決意!49歳女性と「全財産をなげうってでも一緒になりたい」【文春スクープ】
たけし、キムタクの責任を取って親友のイベントを出演辞退していた!
「行列はみっともない」「金持ちが下品になった」、ビートたけしが品格について語る!

今日の芸能ニュース
「上戸彩『昼顔』のギャラは1本300万円!通常の倍のギャラで女優イメージ転換を図る!」
芸能ランキング10位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「木村拓哉がセクハラ!これって名誉毀損にならないの?大川隆法の霊言が酷すぎる」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク