のデビュー15周年コンサート『ARASHI BLAST in Hawaii』の追加募集強調文が始まったそうです。

9月19日、20日の2日間で、計3万人の動員を見込んだこのコンサート、ツアー価格で30万円~50万円と高額なことで、話題になりましたね。

それでもファンにとっては貴重なコンサートです。
これまで落選してしまったファンにとっては、嬉しいお知らせに見えますが、ファンの心理は複雑な様子。

発売中の『週刊女性』によると、実はハワイツアーの募集が、本末転倒な事態になっているとか…?
ranking
まずは、7月上旬から始まったという、第3次募集について。

[引用]
「第2次で落とされたファンには、≪好評につきツアーを増設いたしました。落選の皆様に限り、7月1日(火)15:00より追加受付を行います≫と、再々応募を促すメールが送られているんです。それなら、”なんで最初から落とすの?”って思っちゃいますよね」(嵐ファン)
[引用元:週刊女性]


枠の追加は、あまりの人気に応えるためでしょうか。

その一方では、ハワイ公演のキャンセルも出ているそうです。

原因の一つとして考えられるのは、年内の5大ドームツアーが発表されたこと。
ハワイツアーの発表は5月でしたが、ドームツアーは6月29日の『ワクワク学校』最終日にサプライズ発表されました。

旅行代理店関係者によると、ファンとしては、高額ツアーに無理して参加するより、チケット代9,000円の国内ツアーを優先したのではないかとの見方です。

さらにもう一つ考えられること。
それは、ツアーへのエコノミークラスに希望者集中のため、ビジネスクラスが余ってしまった可能性です。

そのためでしょうか、こんな事も起こっているそうです。

[引用]
「当選通知は来たものの、”まったく希望していないコースで当選している”とファンコミュニディ―でも話題になっています。例えばエコノミー希望がビジネスに変わっていたり、成田空港出発希望が関西空港出発になっていたり……。旅行会社に問い合わせてみると、”無理ならキャンセルを”って」(前出のファン)[引用元:週刊女性]


これはムチャクチャな話ですね。

出発地の変更もそうですが、エコノミークラスでさえ、約30万円という高額で、”ボッタクリ”と言われているのに、それが断りもなく、50万円のビジネスクラスにされていたら…。

納得のいかないファンがキャンセルしても、不思議ではないでしょう。

※嵐のハワイツアー詳細と・・・
コース変更に戸惑うファンの声
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

またその一方では、ハワイツアー無料プレゼント企画も発表されています。

発表したのは、『日立』と『日産』。嵐のスポンサー企業による、いわば”スポンサー枠”ですね。

どちらも抽選により、5組10名をエコノミークラスでご招待する企画です。

※日産で発表されたツアー企画。
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading


応募対象は落選者のみ、という情報もある中、30万円コースには応募せずに、この2つには申込んだという人もいます。



でもこれ、もともとのツアーに、高いお金を払ったファンはどう思っているでしょうか。

最初に無料企画が発表されて、落選した人が高額ツアーに応募、だったら、話がわかるのですが。

ところが、この両企業とも、応募数やこの時期での発表については「お答えできません」だそうです。(情報元:週刊女性)


さらにさらに。

旅行会社『H.I.S台湾』では、突如として、嵐ハワイツアーの参加者募集があったとか。

こちらの参加費は8万5900台湾ドル(約30万円)で、9月19日のチケット付きだそうです。

7月7日から11日が応募期間ということで、すでに応募は終了しているのですが…

おや?これまでの情報を見る限りでは、30万円のエコノミークラスに希望者が殺到していたはずでは?

それが、”スポンサー枠”や”台湾枠”の後出しとは、どうしたことでしょうか。


芸能プロ関係者は、次のようにコメントしています。

[引用]
「3万人という大規模の定員数で、しかも国外コンサートですからね。嵐に限ってのことではないですが、海外イベントでは主催者側のドタバタ感が見えるようですね。まずは空席を作らずに会場を埋めたいのが本音でしょう。(後略)」
[引用元:週刊女性]


すると、結局はエコノミークラスの席も埋まっていない、ということでしょうか。

だとしたら、今回のツアー企画、国内ツアーとの兼ね合いも含めて、色々と裏目に出たようです。


無料企画発表のタイミングについては、この方も「本末転倒」としていますね。

元のツアー当選者の気持ちを考えれば、それはそうでしょう。
ファンだからといって、何でも無理を聞くとは限りません。

実際のツアー参加で、何かトラブルがあったが、それこそファンの不満が爆発するのでは?
それともみんな、嵐に会えれば満足してチャラになる、と思われているのでしょうか?
何だか、傍から見てもスッキリしません。

せめて、これ以上のドタバタがなく、コンサートが素晴らしいものになるようにと、祈るしかないかも…。

※知ってますか?

クオリティがすごいと評判の…
「半沢直樹」嵐バージョン【動画】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading




【関連記事】
地味で庶民派の櫻井翔の父親は、事務次官大本命の切れ者!息子の日テレキャスター起用にも、その影響が?【フライデー画像】
「嵐のPVを見る授業」の実態が明らかに!担当の関先生は相葉ファンで『隣の嵐くん』も出版予定
初日で20万枚超え!嵐の新曲『誰も知らない』が好発進

今日の芸能ニュース
「13年ぶりキムタク「HERO」初回26.5%!今年ドラマ首位の数字で好発進」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「渡辺謙からの指名だった!東出昌大と『おやじの背中』で共演の裏事情!」
芸能ランキング10位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「HERO裏話!濱田岳がキムタクにした最低な行為とは」
芸能ランキング14位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク