7月期放映のドラマ「GTO」(フジテレビ系:)のリメイク版に、EXILEのAKIRAさんが決定したニュースは、ちょっとしたサプライズでしたね。

主役の元暴走族で熱血漢の教師・鬼塚英吉役には、元々ジャニーズの赤西仁がんが内定していたという話でしたが、

続きを読む ⇒ ranking


※「GTO」、赤西さんの名が記載された企画書が流出しましたね
【画像あり】 知念侑李や佐々木希の名もあった、幻の企画書
 → Geinouranking
 → Geinoureading
 → Geinouranking
 → Geinoureading


ジャニーズ側の方から、急に赤西さんの降板を申し出たため、現場では後任者選びに苦労している、という話も伝わっていました。

その後任として、Kis-My-Ft2の名が挙げられていたそうなんです。

[引用]「すでに撮影スケジュールも決まりつつあったのに、ジャニーズサイドは赤西の降板を強く主張してきました。そして代役にはKAT-TUNの亀梨和也の名前を上げてきたようですが、途中からはKis-My-Ft2のメンバーにするよう、強くアピールしたそうです。
赤西が務める予定だったのは教師役ということから、メンバー全員が10代のSexy Zoneでは明らかに違う。そこで、同じく現在のジャニーズゴリ押しグループであるキスマイに白羽の矢が立ったのでしょう」(芸能プロ関係者)[引用元:サイゾーウーマン、一部改行]


後任については、亀梨和也さんに決まったという話もありましたね。
亀梨さんは「ベム」の好演で、役者として評価が高くなっていますが、この役のイメージではない、という声も多く聞かれました。
また、亀梨さんのスケジュールから言ってもありえない、とも。それでも、いざとなったらスケジュール改変もあったかもしれませんね、
ジャニー喜多川社長のひらめき一つで、Sexy Zoneの佐藤勝利くんなどは、いきなりハワイのマラソンへ出場するのですから。

さて、キスマイのメンバーで出演の可能性があったのは誰なのでしょう。
ピンでの扱いが有りそうなのは、藤ヶ谷太輔さん、北山宏光さん、玉森裕太さん。
このうち、藤ヶ谷さんは7月期のドラマ「ビギナーズ!」で連ドラ初主演、藤ヶ谷さんも共演の予定ですから、玉森さんが「GTO」で初主演すれば、バランス的にも良かったのでしょう。
その意味では、玉森さんが推された可能性がありますね。
 
※玉森さん、アッキーナとの熱愛はどうなったのでしょう。復活愛もささやかれましたが
 → geinoublog ranking
 → starblog geiuwasa
 → geinoublog reading
 → geinoublog ranking


ところが、「GTO」と言えばオリジナルの主役、反町隆史さんのイメージがあまりに強いですね。
テレビ局関係者によると、今回のキスマイ主演は、原作者の藤沢とおる氏が、強く反対していたそうです。

(キスマイでは)「絶対にイメージが違う」とNGを出し続けたそうですが、藤沢氏は、反町版GTOにも思い入れが深かったようなんですね。
確かに、今どきの俳優で、主人公のワイルドな雰囲気を持つ人を探すのは、難しいと思います。
ジャニーズのタレントでは、なおさら…とは言っても、反町さんは元ジャニーズでしたが。

反町さん、「GTO」の校長先生役で出演するそうですね。

※この努力が実ったのでしょうか?
松島菜々子、仕事がない夫のために職探し→ Geinou Ranking Reading
 松島菜々子、仕事がない夫のために職探し→ Uwasa Geinou Ranking
松島菜々子、仕事がない夫のために職探し → Ranking Geinou Ranking


結果としては、キスマイと同じレコード会社に属するEXILEに決まったのですが、そうすると、EXILEが主題歌を歌うのでしょうね。
その辺の利害関係も絡んでいるのかと、余計な事も考えてしまいましたが、視聴者にとっては、落ち着くところに落ち着いた感じです。
中には、「こち亀」の香取慎吾さんのように、「原作者がよくOKしたな」と思うような、しかも結果は大コケのケースもありますからね。まあ、その辺は色々な大人の事情が絡むのでしょう。

それにしても、赤西さんでも「GTO」のイメージとは違うのに、本当に最初は彼だったのでしょうか。
国内ツアー賠償説と同じで、実は単なる見せ掛けだけのペナルティでは?
そうなるとキスマイの話も怪しくなってしまいますが、このドラマには生徒役として、ジャニーズJr.のメンバーたちも出演するそうですから、主役にも誰かジャニーズを、という動きはあったでしょうね。

キスマイのこの格差、気になります
玉森裕太のレギュラー出演、キスマイのメンバー間格差の、そのまた格差?ファンの祈りは通じるのか?

Kis-My-Ft2についてはこちらから→ Kis-My-Ft2のうわさ 
ジャニーズについてはこちらから→ ジャニーズのうわさ

今日の芸能ニュース
「ドラマで北川景子の食事シーンがない理由!制作側が配慮」
芸能ランキング30位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「キムタクが局内NGワード!TBSの2大”不良債権”に認定か」
芸能ランキング29位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク