赤西仁さん、錦戸亮さん、山下智久さん3人が、六本木で一般人のスマホを強奪、被害届を出された事件。

『東スポ』が第一報で報じた概要に続き、『フライデー』では、錦戸さんが絡んだ事が発端で、山下さんが携帯を奪い、赤西さんは一同をなだめ、警察に携帯を返却したと、関係者が証言しています。

ところが発売中の『週刊ポスト』での、当事者の被害女性の告白では、様子が違うのですね。

これを読むと、これまで錯綜していた現場の様子も、かなりはっきりしてきたようで…?
ranking
まず、『ポスト』によると、3人とのやり取りは、これまで報じられたような”口論”というレベルではなかったとか。

被害にあったのは、モデルのAさん(24=女性)と、歌手の卵・Bさん(26=男性)のカップルです。

問題の6月25日深夜1時過ぎ、赤西さんの行きつけのクラブ『N』で、3人が出てくるのを見つけたBさんたち。
思わず3人の名前を、声に出してしまったそうです。

すると3人は、かなり酔っぱらっていたせいでしょうか、こんな反応をしたというのです。

[引用]
声の主のほうに振り返る3人。錦戸が
「なんだよ、こいつ。やろうぜ」「タイマン張れねぇのか」
とすごんだ
という。思わぬ反応にBさんは、
「自分たちの立場を考えたほうがいいよ」
とその場を収めようとしたが、今度は赤西が、
「関係ねーよ。何があってももみ消せるから
といい、3人はカップルを取り囲んだ(後略)
[引用元:週刊ポスト]


身の危険を感じたBさんは、スマホで動画を撮影。

それに気付いた3人は、Bさんのスマホを奪おうとしました。

携帯で友人に助けを求めるBさん。

すると、赤西さんと錦戸さんは

[引用]
「なになに?愚連隊でも呼ぶの?」と言いながら、笑いながら周囲をスキップしたという。[引用元:週刊ポスト]


Bさん達は、いったんは、何とかその場を逃れたものの、しばらく後、再び3人と出会うことに。

どうやら、Bさんが撮った動画を気にして、二人を探していたらしいんですね。


二人は路地で、3人に囲まれて、動画を消す、消さないで押し問答。

そのうちに、Bさんの携帯を奪ったのは、赤西さんでした。

Bさんの抗議にも、耳を貸さない3人。


「少しでも証拠を残さないと」と、その様子を撮影するAさん。

すると今度は、山下さんがAさんの携帯を奪ったそうです。

Bさんが動画を消すまでは、返さないと言ったとか。


ただ、そんな中でも、「一番冷静だったのは山下さん」だったと言います。


[引用]
あまり大騒ぎになったらヤバイから、動画を消してほしいと言う感じ。ほかの2人のような脅す感じではありませんでした。2人に対しても”もういいじゃん。この場から離れようよ”と言っていました」
[引用元:週刊ポスト]


ちゃんと話そうということで、3人はBさんだけを連れて、『N』のVIPルームへと入りました。

3対1で不安を感じるBさんに、赤西さんは携帯の暗証番号を聞き出し、中の画像をチェック。
LINEで友人に送信していないか、しつこく聞きながらも、画像がないことを確認して、返却したとか。

この時、山下さんはBさんに、Aさんの携帯は返したと言ったのです。
ところが実際にはそうではなく、山下さんが持ち去ったままでした。

AさんとBさんは、当日午後4時半に麻布署に相談。

翌6月27日の午後には、警察から「路上の防犯ビデオで確認が取れた」と連絡があったそうです。

ところが、ジャニーズ事務所は、電話で「携帯を弁償する」だけで済ませようとする姿勢を見せたとか。

「考えます」と言って電話を切ったAさん。


さらに翌日、2日の刑事がAさんを訪れ、携帯を返却したそうです。

刑事の話では、携帯は赤西さんが持っていて、ジャニーズ事務所の担当者を通して届けてきた、というのですね。

これで一件落着にしようとする警察に対し、Aさんは

[引用]
なぜ本人じゃなく警察がこんな話をするのか。納得がいかなかったので、携帯の受け取り書類へのサインは拒否しました。それで7月3日に正式に被害届を提出したんです」(Aさん)
[引用元:週刊ポスト]


ああ、こうして見ると、一連の流れが分かってきました。

結局、AさんBさん、それぞれのスマホや携帯が、赤西さんや山下さんに奪われていたんですね。
これまでの情報では、この二つが一緒になっていたようです。

Aさんの証言に対して、ジャニーズ事務所は「事実と違う部分が多々ある」とコメントしたそうです。(情報元:週刊ポスト)
ただ、これだけ細部にわたった内容ですし、つじつまの合わない部分も、今のところは感じられません。

仮にAさんの記憶違いがあるとしても、かなりの部分が、真実なのでは?
などと思ってしまいます。

ネットでは、「やっぱり赤西と錦戸だったんだな」「赤西がなだめるなんて、おかしいと思っていた」など、やはり納得の声が上がっていました。

でもこれ、本当だとしたら、3人は、いかにもガラが悪いですよね。

山下さんが一番冷静だったというのも、あのアンニュイなキャラのせいでそう見えたのでは?
なんて考えてしまいました。

それにしても、Aさんの携帯を奪ったのは山下さんなのに、事務所の話では、「赤西さんが持っていた」というのは、何なのでしょうか。

これは、現役ジャニーズである山下さんをかばって、元ジャニーズの赤西さんの名前を出したような。

ジャニーズ事務所も、所属タレントたちの不祥事を表に出したくない気持ちはあるでしょう。

Aさんを訪ねた刑事たちが、携帯返却で、ことを納めようとしたのにも、背後の力があったのでは?と思うところですね。

それもまた、赤西さんの言う「何があっても、もみ消せるから」という自信の根拠でもあるのでしょう。


ただ、今は赤西さん、ジャニーズではないのですけど。

その夜は、酔ったうえに、以前のお仲間と一緒で、まだジャニーズのつもりだったのでしょうか。


まあ、今ではタニマチ(パトロン、後援者)の存在も噂されていますし、それなりの後ろ盾はあるみたいですけれどね。

これでは、予定していた海外進出もどうなることやら。

※えっ、赤西仁の協力者が全員・・・
いなくなった?→ geinou ranking
いなくなった?→ geinou reading
いなくなった?→ geinou ranking
いなくなった?→ geinou reading

そして事件の発端を作った錦戸さんも、影響なしではいられないようです。

[引用]「24時間テレビはここ数年、年始にジャニーズのパーソナリティーを発表することでかなりの額のギャラが発生している。しかも、24時間テレビを務めることで、日産やトヨタのCMがジャニーズで固められています。
今回も日産のCMを嵐の後に関ジャニが務めるという話もある。なので今回の錦戸の一件は全力でもみ消したのですが、事務所からは24時間テレビ後に制裁が行われるそうです。
当面、錦戸の姿を見ることは無くなるかもしれないです。(民放関係者談)」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


「全力でもみ消した」って・・・いや、もみ消せてないやん(笑)
まあ、事件がここまで表沙汰になった以上は、事務所としても何らかの処分はするでしょうね。

そしてこうやって、複数のメディアに報道されること自体、事務所の力が以前ほどではなくなった証拠のように見えます。

赤西さんの「何があっても、揉み消せるから」という言葉、すでに過去のものになっているのかも。

※不祥事か脱退か?
問題を起こしたジャニーズたちのその後
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

そして3人目。携帯を奪って返さなかった山Pは?
こちらは本来、窃盗容疑か、それ以上のはずですが。

こちらの成り行きにも、注目です。

今日の芸能ニュース
「田中聖がホストクラブ経営に着手!クビになった元ジャニーズばかりを集めて「愛」グループから夜の世界にデビューするとの噂」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「田中みな実アナ、ギャラ格安の大誤算!フリー転身も1本15万円の厳しい現実」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「神田沙也加がMステ生出演!聖子の過去映像を見てニコリともせず・・・【動画・画像】」
芸能ランキング14位 ワイド芸能ショーさん
「森且行 SMAPとの共演のカギは“大雨”!?『SG日本選手権』優勝で夢が実現するか」
芸能ランキング4位 芸王人やじうまニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク