SMAP・木村拓哉さん主演『HERO』(フジテレビ、月曜9時~)、第3話で視聴率20%を取り戻しましたね。

この『HERO』に対しては、フジテレビの力の入れようがハンパないそうです。

以前は「ドラマのフジ」と言われ、ヒット作を連発したフジテレビでしたが、最近では、社内的にもあまり厚遇されていなかったとか。

それだけに、『HERO』では、社運をかけて一発逆転を狙っているとのことですが、
そしてそれは、制作予算ばかりでなく、現場のキムタクにも影響しているようで…?

ranking
[引用]
「イマのフジの社長は、ドラマの制作出身で、その後、人気シリーズを次々と映画化する手法でヒットを連発してきた人物。その人が、経営のトップに立ったことで、これまで『金食い虫』と言われていたドラマのスタッフも俄然気合が入っている。今回も普段のドラマの2倍程度の制作費。その前クール(3か月)が、低視聴率に泣いた尾野真千子主演の『極悪ガンボ』だったのも『HERO』の制作費を捻出するために低予算で作られたという社内事情もあります(笑)」(フジテレビ社員)
[引用元:芸能!裏チャンネル]



あらら、いつの間にか「金食い虫」なんて呼ばれていたんですね

それにしても、後番組の『HERO』のために、『極悪ガンボ』の制作予算が抑えられていたとは。

まあ、『極悪ガンボ』の低視聴率は、それだけが原因ではないでしょうけれど、何だか『HERO』のための”当て馬”のように思えてしまいます。

これでは、尾野さんはじめ、出演者やスタッフが気の毒なのですが。

※尾野さん、こちらでもお疲れ様でした?
尾野真千子、共演者と新ロマンス?一方激ヤセほっしゃんはストーカー化していた

さて、『HERO』の初回平均視聴率26.9%という数字には、いつもクールで感情を表に出さないキムタクも、「ウッシ」と漏らしたとのこと。

木村さんにしても、ここのところ、出演作品が視聴率不振続きだっただけに、大変な意気込みで臨んでいるそうです。

それは、「キムタクタイム」も一変させるほどだとか。

[引用]
「もともとキムタクのドラマは、キムタクの撮影スケジュール優先だったが、今回ばかりは、撮影のスケジュールがタイトなので撮影順を優先前回の相棒だった松たか子の降板に、キムタクサイドも態度を軟化させた。そればかりか、今では番宣に消極的だったキムタクが、まさかのスケジュールを空けるということも功を奏した。しかも3日間も空けて『奇跡が起きた』と宣伝の関係者も驚きを隠せませんでしたね」(別のフジ関係者)[引用元:芸能!裏チャンネル]


※最初、続編の話を受けた時のキムタクの心境とは
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading

今回、松たか子さんがが出演しない理由としては、当初、「視聴率が不振だった時、責任を押し付けられるのを防ぐため」などという情報が流れましたね。

表向きは「スケジュールが合わない」とのことだそうですが、その裏には、「キムタクのスケジュールに合わせるのが嫌だったから」との説が有力です。

さらには、こんな理由もあるとの噂ですが

松たか子が、『HERO』続編を断った、裏事情とは
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


今回の情報ですと、不出演の大きな理由は、キムタクタイムということになりますね。

もっとも、今の松たか子さんは、『アナと雪の女王』の大ヒットもあり、女優としての地位を確立しています。
18年前と違い、無理をしてでも『HERO』の話を受けるまでも無かった、というところでしょうね…。

視聴者としては、単発ゲストでもいいから、松さんに出演してもらいたい、という声も多いようです。

ドラマでは無理としても、映画版ではぜひ、という声もありますね。

テレビ局関係者によると、亀山社長としては、『HERO』については終盤に向けて盛り上げて、お得意の「続きは映画で」という流れに持って行きたいそうですが(情報元:週刊女性)

その時はまた、松たか子さんはじめ、阿部寛さん達前作の名脇役だった方たちも、出演するでしょうか。
『HERO』の行方、気になりますね。

松たか子さんと言えば、最近はこちらも良かったですね^^



アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールドセット)
(楽天商品。まだまだ売れています^^)

【関連記事】
芸能界も目の色を変える?キムタク&工藤静香の娘たちの美貌とオーラがすごいとの噂
『HERO』裏事情!社長自らキムタクを口説き落とし、日テレの裏番組には、ジャニーズ派閥争いの思惑が?
SMAPの活躍の場が広がる『Top Of The World / Amazing Discovery』 (07/14)

今日の芸能ニュース
「続報!櫻井翔と堀北真希の熱愛報道にアンチジャニーズの週刊女性が異例の反論!真実はどこに?」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「平愛梨がまさかの種明かし!?生放送でセロのマジックに突然「違う番組で見たことが…」セロ激怒!?動画あり」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「紅白歌合戦が今年から大きく変わる!演歌枠大幅減少に司会の変更、ジャニーズ枠にも異変が?」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク