9月末でTBSを退社予定の田中みな実アナウンサー(27)の近況について、いくつか情報があったので、ご紹介しますね。

まず、退社までまだ2か月あるのに、アナウンス室で姿を見なくなった、と報じているのは、発売中の『週刊ポスト』です。

田中アナ、一体どうしたのでしょうか。
ranking
TBS社員の話では、田中アナは、6月末のフリー転身発表後から、日曜レギュラー番組『サンジャポ』出演を除き、アナウンス室に顔を出すことが少なくなったそうです。

田中アナは、もともと元一匹狼タイプだったとかで、最近は、同僚が話かけることもほどんどないとのこと。
話相手といったら、吉田朋世アナ(26)くらいだそうです。(情報元:週刊ポスト)

※田中みな実も絶句した・・・

吉田アナも無関係ではない、TBS入社試験の実態とは?
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoublog ranking


これまで「ぶりっ子キャラ」やオリラジ藤森慎吾さんとの交際が、先輩アナからの不評を買ってきたという田中アナ。

フリー転身が公になってからは、風当たりがさらに強まったとか。


[引用]
「エースとして働いていた間は、周りも温かい目で見ていた。ですがフリーになるとなれば話は違う。『やっぱり最後はカネか』と心ない陰口も聞こえてきます。
『サンジャポ』の出演はフリーになっても継続するといわれていたが、どうやら絶望的らしい。彼女も会社に居場所がないんじゃないか」(前出:TBS社員)[引用元:週刊ポスト、一部改行]


『サンジャポ』関係者によると、田中アナは、現在有給を消化しつつ、芸能プロ関係者にあいさつ回りをしているそうです。(情報元:週刊ポスト)


これに対して、田中アナのフリー転身後の活動について、ネックとなるのは、「権力志向と、業界内での評判の悪さ」というのは、今日付けのBusiness Journalです。


権力志向については、、所属予定の事務所『テイクオフ』は、芸能界に大きな影響力を持つ、バーニング系の事務所なので、仕事にあぶれることはないだろう、とのこと。

田中アナ自身も、それを見込んでいるという見方もありましたね。

※でも、こんな声もあるんですが
田中みな実の移籍先が黒すぎる


ただ、この点がまた、マツコ・デラックスさんのように、業界内からの反感を招いているようなのです。(情報元:Business Journal)

徹底追跡・不仲の真相!”相棒”コンビに、みな実やマツコ、あのナカミーに小倉智昭の関係は?

田中アナ、こうなるとどうなのでしょうか。

仕事に困ることはなくても、周囲の冷たい目に囲まれながら、というのは、かなりやりにくいのでは。

…と思ってしまうところです。

その一方で、田中アナ本人の気持ちについては、芸能レポーター・はるかさんが、こんな情報を揚げていました。

これは7月20日の記事ですが、田中アナは、フリー転身があまりに早く公になってしまったため、会社にいづらいとこぼしているそうです。

[引用]
でも周囲の人の話だと、もともと、仕事が早く終わると人一倍早く会社から出てしまうマイペースなタイプだけに、あんまり関係ないかもしれませんね。よく退社理由で出ているお局アナのいじめとかも全然ないんですって。確かに社内のアナウンサーで話相手は、同期の江藤愛子アナぐらいしかいないんですけど(笑)、最初の頃から男性アナやスタッフと話していて、スタッフルームに出入りしていることも多いので、問題なし。むしろ、アナウンサーっていつもつるんでいないといけないみたいな堅苦しいのが苦手だったと、みな実さん本人が話していたみたいですね。[引用元:芸能!裏チャンネル]



みな実アナのマイペースぶり、実際にはどんな感じかはわかりません。

ただ、この話からすると、もともと女性同士でベッタリするのは好きではないようです。

確かに、女性の多い職場には、そんな部分にうっとうしさを感じるというのも、わかる気がしますが。

でも、男性アナやスタッフたちと話している、というのも、もしかしたら誤解を助長していたかもしれませんね。

ただ、ご本人は、そんな事を気にするほど、弱いキャラでもなさそうですが。


はるかさん情報では、田中アナは以前から、TBSの給与の低さに不満があったそうです。

それに加えて、民放社員では、オリラジ藤森さんとのスキャンダルの時のように、身を守ってもらえない。

その点、今度の事務所は芸能界に力があるし、所属の宮根誠司さんは、スポーツ紙にも顔が利くため、余計なスキャンダルを気にしないで済む。

・・・このタイミングで退社する裏には、こんな計算もあったようなのです。(情報元:芸能!裏チャンネル)


まあこれは、決して悪いとも言えないとは思います。

芸能界に限らず、どこかで名を成すには、それ位のしたたかな計算や、強い気概も必要でしょう。

ただ、自分の近くにそんな人がいたら、管理人も、やはりマツコさんのような反応をしてしまうかもしれません(~_~;)

ともかく、これからの田中アナ、変わらず活躍してくれるでしょうか。
今後が気になります。

【関連記事】

今日の芸能ニュース
「遠野なぎこ、番組で“イジメ”遭いカット要求!「人間性を否定された」ネットでは「仕方ないのでは」「嫌なら辞めれば」の声」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「後藤真希に批判殺到!無断転載をスルー削除で「悪質」の声」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「小野真弓、遠征前のすっぴんショットを公開!「ヤバ可愛い」「自然体が魅力的」【画像】」
芸能ランキング15位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク