日本スケート連盟会長であり、JOC常任理事の橋本聖子氏(49)が、男子フィギュアの高橋大輔選手(28)に、何度も無理やりキスをした。

そんなセクハラ、パワハラとも取れる内容をスクープしたのは、きょう8月20日発売の『週刊文春』です。

今朝になり、橋本氏は「セクハラではない」、高橋選手の事務所は「フィギュアの世界では、キスやハグはよくあること」と、双方がセクハラを否定ていますが、ネットの反応は、ほとんどが納得していません。(情報元:Yahoo!ニュース)

それでは、肝心の文春記事とは、どんなものでしょうか。

中には、信じられない発言まで飛び出していましたが…?
ranking
問題の日は、ソチ五輪閉会式後、日付が変わった深夜2時。

[引用]
日本への帰り支度を進めていたスケート競技の選手とスタッフに、「団長部屋」と呼ばれるJOC(日本オリンピック委員会)の一番大きな部屋へ集合がかかった。そこには橋本氏らJOCスタッフにより打ち上げパーティーが用意されていた。“宴”は数十人が出入りしながら、朝五時ごろまで続いたという。
[引用元:週刊文春]



このパーティには、お酒も用意されていたそうです。

ところが、ソチ五輪選手村では、アルコール類の持ち込みは禁止されていたそうです。
実際、過去のオリンピックよりも、お酒の取締は非常に厳しく、コーチ陣のビールも、入口で没収されたほどだとか。



一方、「日本酒を愛する女性議員の会」メンバーである橋本氏は、相当の酒豪だそうです。
選手とも飲んで、積極的にコミュニケーションを図るタイプのようだとか。


さて、この夜の次第です。

会の最中、橋本氏は、急に高橋選手を傍に呼び寄せました。

その後の出来事について、打ち上げ参加者は、こう語っています。

[引用]
突然バッと抱きついて、いいじゃない、みたいな感じでキスをし始めたんです。当然ですが、大輔は嫌がっていました。そのうち諦めたのか、キスを受け入れていましたが……。
 周りからすると突然のことで、本当に意味不明でしたよ。何やっちゃってんの、という感じで。酔っぱらっていたわけではなかったと思うけど……」
[引用元:]


証言によると、高橋選手は、最初は体をよじらせて、キスを避けていました。
それでも、ついには観念して、橋本氏のキスを受け入れたそうです。

そのキスは執拗に、なんのためかと思うくらい、何回も繰り返されたとか。

『文春』に掲載された2枚の写真には、唇を突き出し、高橋選手の唇や首筋にキスをしている橋本氏が映っています。
というか、まるで”タコチュー”状態なんですが(>_<)

※文春1まいめの画像あり
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

※画像拡大版、2枚めもあり
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking

このことからもわかるように、橋本氏にとって、高橋選手は大のお気に入りだそうです。

日本スケ連関係者によると、

スピードスケート出身の橋本氏にとって、高橋選手は、これまで出会ったことのないタイプ。
2006年にスケ連会長に就任して以来、いろいろな大会に出席するうち、高橋選手に魅せられてしまった、とのことです。

[引用]
「高橋が優勝した○七年のNHK杯では、会場にVIP用の控え室があったのですが、高橋の演技が近づくと、『もう大ちゃんだわ! 見てこなくちゃ』とロイヤルボックスに大急ぎで向かうんです。そのへんの大輔ファンのおばさんと一緒だなと笑ってしまいました。

 韓国で開催された○八年の四大陸選手権にも『フリーの演技には間に合うように行きたい。激励したいから』と言って追いかけていきました。自国開催でもないし、会長として行く義務もないのですが」(同前)[引用元:週刊文春]



まあ、高橋選手はスケート技術や表現力に加えて、男の色気がありますからね。
橋本氏が魅せられる気持ちも、わからなくはないのです。

※セクシーな魅力、確かにありますね

高橋大輔 (楽天関連商品)

でも、いわば上司の立場で、あまりにひいきを表に出すのは、どうでしょうか。

しかも、無理チューとは。

[引用]
「笑って見ている人も多かったですが、なかにはさすがにマズイと思って『お前が止めろよ』と言い合っている人たちもいた。でも、やっぱりその場では(引きはがすのは)難しかった
 ひとしきりやった(キスした)後に、自分でもマズイと思ったんでしょう。口外しないようにと自分で言っていました。みんなバシャバシャ写真を撮っていましたから。
 ただ、翌日は『あれはマズイでしょ』、『これはバレたら大変なことだな』とみんな話していました」(別の打ち上げの参加者)
[引用元:週刊文春]


さすがにみんな、まずとは思っていたんですね・・・橋本氏自身も。
それでもまさか、写真がこうして公になるとは、思っていなかったのでしょう。

それが外部に出たのは、やはりこのような現状に、疑問や不満を抱く人がいたのでしょうね。
それでも、みんなが写真を撮っていたのなら、個人を特定することも、難しいかもしれません。


さて、文春が橋本氏に、メールでやり取りしたところ、橋本氏は最初、キスの件自体を否定しています。
写真があることを告げると、誰が撮った写真かを尋ね、それ以上の応答を拒否しています。

周囲には、「閉会式のあとなので、(打ち上げは)選手村へ移して開催した。他の国でもやっていること。
高橋選手に対しては、頑張った息子をねぎらう気持ちで呼び寄せた。
(キスも)嫌がっていたのは、最初だけ。」

橋本氏の事務所への取材では、文書でこのように回答しているのですが。

[外国選手との交流では、ハグやキスは自然にすることがある。
ただ、一般の誤解を招くようなことがあれば、気をつけなければならない」
と言っているそうです。


いやいや、この場合は「嫌がっていた」とわかっているではないですか。

この件について、文春は、スケ連副会長の鈴木惠一氏(71)にコメントを求めたところ、
「男なんだから、いいんじゃないですか」
と回答したそうです。

さらに文春が「では男女逆で、浅田真央さんに男性役員がキスしたとしたら
と聞いたところ、
「「度胸あんじゃねぇか、お前はと、言っちゃうね(笑)」」
とのこと。(情報元:週刊文春)

ちょっとこれ、本気の答えなのでしょうか。
問題をごまかすためだとしても、おかしすぎます。

万一そんな(男女逆)ことがあって、外部にもれたら、一体どれだけの避難がまきおこるのか、想像もつきません。
それもわからなくて、こんな答えで通用すると思っているのでしょうか。


高橋選手は男性ですが、男女逆でもセクハラになりますよね。

それに、ネットの情報ですが、最近はお互い合意であっても、セクハラやパワハラは成立するとのこと。

どっちにしても、弱い立場が泣き寝入りすることがあってはいけませんね。

もっとも、「合意」というのが、何度もハラスメントを受けているうちに、感覚がマヒした結果だとしたら、これは怖いことです。


ネットでは、高橋選手に対して、「パソナ迎賓館で接待されていたと思ったら、接待する側だったか」「なぜソチに、織田でなく高橋が選出されたかわかった」など、枕疑惑がささやかれています。

個人的には、そこまではないと思うのですが。


あとは、スケ連の体質も、改めて取りざたされています。

ですが、文春によれば、橋本氏は、次期少子化担当大臣に就任見込みとのこと。

今回のスクープは、橋本氏の内閣入りを阻止するため、という見方もありますね。

これはもしかしたら、大きな波紋が広がるかもしれません。


【関連記事】
高橋大輔を潰すため?佐村河内氏や新垣氏の会見を仕掛けた裏に噂される存在とは
鬼指令!浅田真央、休養中なのに深夜のラジオ出演は、連盟の”集金”したい思惑が?
まるで妨害工作!浅田真央のソチメダルは、スケート連盟に潰された?

今日の芸能ニュース
「嵐・櫻井翔の解説を批判したフィフィがTwitterを中断!ネットでは「圧力では」の声」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん
「相葉雅紀、あまりの人気ぶりに今年連ドラ出演なしの珍現象!その超多忙すぎる理由とは?」
芸能ランキング20位 最新芸能ニュースだZさん
「相葉雅紀、あまりの人気ぶりに今年連ドラ出演なしの珍現象!その超多忙すぎる理由とは?」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク