覚せい剤取締法違反(所持・使用)で初公判が開廷された、ASKA被告(56)が、栃内(とちない)香澄美被告(37)へ「公開 愛の告白」をしたと、話題になっています。

栃内被告について「大事な人」と表現したばかりか、「好きなのか」との質問に「はい」と答えたASKA被告

今まで離婚もせずに支えてくれた、洋子夫人(59)の存在は忘れたかのような発言には、「人としてどうなのか」と、呆れた声や非難が出るのも、無理もありません。

管理人も、「一体どこまで、頭がお花畑になってしまったのだろうか」と思いましたが、どうやらそれには裏があるようです。
ranking
公判において、ASKA被告は起訴内容を認めました。
ところが数十分後、被告人質問の最後部分で、栃内被告について聞かれると、態度は一変。

栃内被告の一緒の薬物使用は否認、彼女自身の使用については
「全く知らない」「入手ルートは持っていないはず」と、証言しました。

さらに、栃内被告の知らないところで、ASKA被告が薬物を持ったのか
という問いには、
「そんなひきょうなことはしていません!!」と、声を荒らげたと伝えられています。

栃内被告に関しては、すでに検査で陽性反応も出ているのに、この期に及んで、なぜそこまでかばうのでしょうか。
そして、その次に、”愛の告白”となった訳ですが…。

その裏事情については、こんな情報がありました。

[引用]
異様な”大声否定”の裏にあるのは、男女の愛情などという生やさしいものではなく、栃内被告が在籍していた大手人材派遣会社パソナグループの存在が影響している。
[引用元:東京スポーツ]


これまでの各メディアによる情報では、ASKA被告と、パソナグループ代表・南部靖之氏とは、長年のタニマチ関係にありました。

一方の栃内被告もまた、パソナグループ勤務のほかに、政財界VIPを接待する館「仁風林」で、”接待要員”を務めていたとされています。

パソナと両者の関係については、こんな記載がありました。
[引用]
「南部氏が力をつけたのは、仁風林で政財界の大物とパイプを築いたから。パーティーでは栃内被告ら”接待要員”らも注目された。
そこで何が行われていたかはあかせないが、栃内被告がパソナの表も裏も知るアンタッチャブルな存在であることは間違いない
そのことは南部氏がタニマチだったASKAも重々承知している」とは内幕を知る人物。
[引用元:東スポ、一部改行]

まあこれも、今まで複数のメディアで指摘はされてきましたね。


そして現状はというと、薬物の入手ルートなど、全てを自白したというASKA被告に対し、栃内被告は、今も容疑を否認したまま。
その精神力の強さ・・・というか、したたかさには驚かされます。

ただ、強気の否認の背後には、パソナが第一級の弁護士をつけている、ということもあるでしょうね。

栃内被告自身も、自分を拾って面倒を見てくれた南部社長に対する恩義を感じているから、という情報もありましたし。


そしてASKA被告について、先の人物のコメントです。

[引用]
「今後のことを考えれば、ASKAはパソナにこれ以上迷惑はかけられない。
彼は栃内被告=パソナと捉えている。不利になるようなことは決して口にできない」[引用元:東スポ、一部改行]


捜査当局は、、ASKA被告の逮捕に際して、パソナルートも解明すると意気込んでいたそうですが
ASKAのDNA鑑定も!現役麻薬捜査官が語った、逮捕の裏事情!今後は有名人も容赦なしとの話

ASKA被告も 栃内被告も、今のところは、パソナから受けた”恩義”に忠実なのですね。

そう考えると、ASKA被告の公判での言動は、理解できるような気がします。
(※許せる、という意味ではありませんよ)


ただ、裁判官の心証は、確実に悪くなってしまったはずです。

9月に予定される判決では、ASKA被告は、懲役3年に、おそらくは執行猶予がつくと予想されています。

また、保護観察処分がつくかどうかが鍵だとも。

これは「本人に更生の意思があるかどうか」、「責任を持って監督を引き受ける人がいるかどうか」がものを言うそうですね。

あのような発言では、洋子夫人から見捨てられてしまっても、不思議ではありません。

ASKA被告、そうなったらどうするのでしょうか。


それとも、その時は”どこか”から、サポートの手が差し伸べられたりして?


※ASKAの初公判で・・・
おびえる芸能人たちとは?
geinou reading
geinou reading
geinou ranking

【関連記事】
ASKAに抹殺指令が?取材陣とのカーチェイスや、謝罪会見なしとも繋がる裏事情とは
こちらの危険もありますね
第2のASKA?超大物タレントX、親族の薬物ビデオを1億円で恐喝されて水面下でせめぎ合い!
ASKAが逮捕されなかった意外な理由!ベテラン麻薬捜査官が語る、捜査の裏事情と、最近怪しい芸能人とは

今日の芸能ニュース
「東尾修、W不倫!レコ大新人賞歌手の小川順子と密愛中!東尾理子も疑っていた!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「ASKAの薬物中毒更生施設での様子を同房者が語った!禁断症状、鉄格子付きの個室はガセネタだった?」
芸能ランキング8位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「ジャニーズ年収事情!薬丸が暴露した嵐の年収」
芸能ランキング9位 ワイド芸能ショーさん
「ALSアイス・バケツ・チャレンジに参加した人、拒否した人のまとめ!」
芸能ランキング11位 レッツ芸能ニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク