俳優・西島秀俊さん(43)の身体に異変、都心部の大学病院にある感染症診療室で、240分に及ぶ診察を受けていたと、発売中の『女性セブン』が報じています。

西島さんといえば、ストイックな身体トレーニングや、健康管理に気を遣っていることで有名です。
それだけに、異変にはかなりショックを受けていたとか。

果たして西島さんは、何かの感染症になっていたのでしょうか。
いえ、それはちょっと違ったようです。

『女性セブン』が伝える、その一部始終とは
ranking
『女性セブン』によれば、西島さんが異変を指摘されたのは、今年受信した人間ドックだったそうです。

芸能関係者の話では
[引用]
消化器系の臓器にポリープがあることがわかったんです。
ただ内視鏡で細胞を撮って診断することができない臓器のため、CTや超音波でポリープかがんなのかを判断することになった」[引用元:女性セブン、一部改行]


内視鏡が使えない場合、こんな手段で判断するんですね。

ただ、CTや超音波を使った場合、がんかどうは、大きさや形だけで判断するしかないそうです。
大きさで言うと、10mm以下なら経過観察、それ以上のもののうち、25%にはがんが認められるとか。(情報元:女性自身)


診断結果が出るまでの間、西島さんはどんなに不安だったことでしょうか。

でも、そこで助けになってくれたのが、A氏という、映画・ドラマ『チーム・バチスタ』で、医療監修をしている方だったとか。

『チーム・バチスタ』で、患者の命を最優先する救急救命医を演じた西島さんは、A氏の医療に対する考え方に、感銘を受けていたそうです。

先の芸能関係者によれば、
[引用]
「(前略)今回もすぐにAさんに相談して、最善の形で再検査ができるように頼んだそうです」[引用元:女性セブン]


西島さんから相談を受けたA氏も、最善を尽くしたようです。

[引用]
「Aさんは西島さんに、彼のポリープができた臓器に関しては日本でトップクラスの医師を紹介したそうです。そして西島さんが診察のときに余計気を使わなくていいようにと、あまり人目につかない感染症診療室での診察もお願いしてくれたそうですよ」(前出・芸能関係者)[引用元:女性セブン、一部改行]



感染症診療室を使ったのは、そんな理由があったんですね…。

それにしても、良い医師を紹介してもらえて、何よりです。



西島さんが診察を受けたのは、8月中旬でした。

朝9時から240分に及んだ診察の結果はというと、幸い、良性のポリープだったそうです。
今後は、数ヶ月に一度の経過観察が必要とのこと。


ただポリープに関しては、成人男性の約1割が持っているそうなので、過剰な心配は不要らしいですね。(情報元:女性セブン)

という訳で、今のところ、体に大事はないようです。


とは言っても、肉体づくりや健康管理に熱心な西島さんです。

週4回は、都内の高級スポーツクラブ通いで、1回3時間程度のトレーニングと、食事面を含む、トータルでのマンツーマン指導を受けていることも有名。

ロードバイクでのジム通いする中、時には都内の別のジムをハシゴすることもあるのだとか。
そちらのジムでは、1回600円ほどのオリジナルプロテインやアミノ酸を購入しているそうなんですね。

高級プロテインなら、こちらも負けてはいない?

RIZAP STYLE PROGRAM プロテイン
(楽天関連商品)


西島さんの鍛えぶりも有名です

※板チョコみたいと評判を呼んだ、西島秀俊の…
鍛えられた肉体【画像】→ ranking reading ranking reading


話はそれますが、西島さんとプロテインといえば、こんな記事を見つけてしまいました。
これは明らかにネタですが、受けてしまったので、出しておきますね。

※西島秀俊が結婚相手にプロテインを飲ませて…
怒られた件→ geinou ranking
怒られた件→ geinou reading
怒られた件→ geinou ranking
怒られた件→ geinou reading


ここで言う結婚相手とは、今年春にフライデーされた、この女性のことでしょうか?

熱愛&半同棲!西島秀俊の恋人は17歳年下の”小雪似”コンパニオン【フライデー画像あり】

『フライデー』によれば、西島さんの食事管理をしているのは、半同棲中のこの女性ということでした。

『女性セブン』に登場する下能関係者のコメントでは、それだけに、今回の件では、彼女のほうがショックを受けているかも知れない、とのことでした。(情報元:女性セブン)


ただ、フライデー報道後には、この女性について、「西島にとっては真剣な相手ではないのに、自分からフライデーにリークした」などの指摘もあったんですね。
そして、リークに腹を立てた西島さんは、女性と別れてしまった、との情報もあるんです。

だとしたら、それら一連の出来事が、西島さんにとってストレスになったかもしれませんね。

もっとも、これらのフライデー後日談が、どこまで事実かはわかりませんが。


西島さん、今回はともかく一安心、お疲れ様でした。
でも、どうかこれからも、無理はしないでくださいね。
ポリープの原因は、食生活以外にも、ストレスなど、色々ありますし、ストレスって日常生活でも、気づかないうちにたまっていたりしますから…。

【関連記事】
内野聖陽、『とんび』で完全復活!その裏にあった汚名返上の努力とは?
男性はプロテイン好きが多い?

今日の芸能ニュース
「小栗旬「もう最近生放送はイヤだ」「めんどくせー」と生放送で爆弾発言 」
芸能ランキング9位 ワイド芸能ショーさん
「錦戸亮と村上信五が揃ってトラブルを謝罪!24時間テレビを前に「これからも愛想尽かさずに好きでいて下さい」」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「江角マキコ出演中の花王テレビCMが打ち切り!ママ友いじめ騒動と長嶋一茂邸への落書き事件で芸能界から追放か!」
芸能ランキング2位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク