”ハマの大魔神”こと元プロ野球選手の佐々木主浩さん(46)の長女・Aさん(22)が、継母の佐々木加奈子さん(旧姓・榎本=33)から受けていた仕打ちを『週刊文春』に告白、話題となっています。

榎本さんは、佐々木氏との間に、2児をもうけていますが、前妻・清水香織さんとの婚姻中から不倫関係にあったことは有名ですね。

実は、榎本さんとA子さんの間に、確執が報じられたのは、初めてではありません。

でも今回の告白では、A子さんに対して、榎本さんは信じられない暴言を吐いたとされています。。
おまけに実父の佐々木さんからは、「住居侵入」で警察を呼ばれたというのです。

A子さんが語った、榎本さんとの関係とは→ ranking
『週刊文春』に掲載されたA子さんの告白によると、榎本さんとの初対面は2004年でした。

当時すでに前妻と別居していた佐々木さんが、榎本さんを「お手伝いさん」と言って連れてきて、そのまま同居を始めたとか。
佐々木さんはその後、2005年に前妻と離婚、4月末には榎本さんとの間に子供が生まれ、5月に入籍しています。
そしてその翌年、榎本さんには第2子が誕生しているんですね。

※A子さんの実母・清水香織さんの画像
ranking reading ranking reading
(アイドル歌手でした。可愛い方ですね)

結婚当初の榎本さんは、A子さんとの関係は悪くなかったと受け止められてきました。

ところがA子さんによると、その実態はネグレクトだったそうです。

朝食はパンがおにぎりが置いてあるだけで、お弁当が豆腐一丁と醤油だけの時もあったとか。

実母との連絡も禁じられ、こっそり会っていたことがわかってからは、実母がもらう慰謝料も剥奪されてしまったり。

剥奪って・・・そんな事ができるのでしょうか?
離婚時にそんな取り決めがされていたとしても、清水さんがその気になれば、民事にかけられると思うのですが。


※佐々木氏の場合、2億円と言われていました

芸能人の離婚慰謝料ランキング→ ranking reading ranking reading

家出を繰り返しても、両親からは連絡もなく、中学時代には、「一緒に暮らせないから出て行って」と、東北の祖母のもとへと追いやられてしまったそうです。


これはどうなのでしょうか。

榎本さんにとって、A子さんは相容れない存在だったかもしれません。
もしかしたら、反抗的で、手に負えない行動を取っていたかもしれません。

ネグレクトと反抗と、どちらが先かはわかりません。

でも、思春期の子供にとって、父親の不倫と再婚、異母きょうだいの誕生が、大きく影響するのも確かです。

さらにA子さんは、高校になると東京へ戻れたものの、都内のワンルームマンションで、一人暮らしをすることに。
というのも、家に戻ることは許されなかったそうなんです。

当時のA子さんについて、芸能ライターのコメントです。

[引用]「Aさんは高校生時代、実名こそ出さないものの、ブログに自分の不遇や両親への恨みつらみを書いていたようです。一部ネット上でも話題になっていたのが、『小学生のころに戻りたいとか1年前に戻りたいとかよく言うじゃん。わたしなんかさあ受精卵からやり直したいよ。染色体から変えたい』という書き込み。この衝撃発言は、その後女性週刊誌でも報じられ、Aさんのものとみられるブログやその他のサイトは、全て閉鎖してしまいました」
[引用元:サイゾーウーマン]


これは可哀想ですね、自分で自分の存在を、ここまで否定しなければならないなんて。


現在は、都内でアルバイトをしているA子さん。
榎本さんから暴言を吐かれたのは、体調を崩して収入不足に困ったA子さんが、両親に援助を頼んだ時でした。

その時、榎本さんは、なんと「風俗でもやれば」と言い放ったとか。

さらに実家への不法侵入の件は、A子さんが、今年8月になって、昔の写真を取りに行った際のことだそうです。
榎本さんに被害届を出されたA子さんは、玉川署の事情聴取を受けたそうです。

この時も、家族間のことと処理したい警察に対し、事件化にこだわったのは、柄本さんだったとか。

これには警察も「(榎本さんは)あなたが嫌いで、ひたすら感情論を言っているようだ」と呆れていた、とのこと。(情報元:週刊文春)

A子さんの告白がどこまで本当かはわかりませんが、榎本さんとの、普通でない関係であったことが伝わってきます。


ネットでは、A子さんの昔の画像やブログなどもアップされ、「DQNだろ」「どっちもどっちだな」などと言われていました。

でも、この家庭環境で、まっすぐ育つ可能性も少ないのでは…。

とは言っても、A子さんの弟や、榎本さんの実子については、今のところ何も取りざたされた様子はありません。

家庭の歪みが、A子さん一人に乗りかかる形になってしまったのでしょうか。
と思ったら、実母との別居あたりから、姉弟二人は心身をやられ、治療を受けていたそうです。(情報元:週刊文春)


A子さん、一般には父親似と言われていますが、これを見ると、目はぱっちりしているし、お母さんの面影も強いかも?

※A子さんの複数画像あり!

佐々木一家の画像
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geiuwasa reading


A子さん、意外と言ったら失礼ですが、結構ちゃんとした口調ですね。
過去のブログ記事や画像から、もっと感情的な面が出ているかと思っていました。
(もしかしたら、口調に関しては、そのように編集されたのかもしれませんが)


これ、事実だとしたら、榎本さんは、とんだ”鬼継母”ですね。
まあ、今回は一方の言うことなので、この告白も、100%事実かはわかりません。

ネットでは、「こいつも時々、メディアにネタを売って小遣い稼ぎをしているんじゃないか」「ツイッターではそんな悲惨な感じじゃない」と言われてもいます。

ただ、それでも、9年間に渡るドロドロは、伝わってきます。


また、A子さんは、榎本さんの性格について、「テレビと同じ」と言っています。

榎本さんの性格については、ウィキペディアにこんな記述があったのですが
[引用](前略)テレビドラマ『家なき子2』では、主人公の安達祐実をいじめる裕福な家のお嬢様・木崎絵里花役を演じた。劇中の「エリカが例えてあげる」というセリフが話題を呼んだ。悪役ではあるものの、その特徴的なキャラクターが受け、結果的にこの役が榎本のブレイクに繋がった[要出典]。
(中略)
奔放で強気なキャラクターで、それゆえに「無神経」「はすっぱ」と言われることも多々あったが[要出典]、スタッフには大変礼儀正しいと言われている[要出典]。[引用元:Wikipedia]

(”要出典”と但し書きがつけられていますが)


う~ん、榎本さんがスタッフに礼儀正しかったのが本当だとしても、それはビジネス上のことですからね…。

外ではいい人でも、家族には違う面を見せる人も、世の中には沢山いることですし。
A子さんの言うことも、ウソとは決めつけられない気がします。

ネットでは、「リアル『家なき子』だな」「エリカ様は地だったのか」などと言われています。


と、ここまで見てきて、佐々木主浩さんはどうしたのでしょう。

A子さんの恨みつらみは、ひたすら榎本さんに向かっていますが。
佐々木さんの目線もまた、榎本さんに注がれていたのでしょうか。

そしてまた、榎本さんがマイナスの感情をロックオンした先は、A子さん。

3すくみとは少し違いますが、何とも言えない構図ですね。
こんな状況で、家庭を円満に収めるのは難しいでしょう。

とは言っても、そもそも、その状況を招いたのは、一体誰かということになりますが…。


毒親育ち

【関連記事】
大沢樹生の長男虐待で食い違う言い分、本当は一体どうなのか?
これもまた、真実は?

今日の芸能ニュース
「お泊り愛!朝ドラ出演の高梨臨と町田啓太、打ち上げ後にこっそり自宅へ!写真も撮られた!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「浅田真央が橋本聖子パワハラキス騒動に激怒!しっぺ返しに年内引退も?」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「フリーアナウンサー・住吉美紀、「アンチジャニーズ」発言をしたのではとネット上で話題に!「私、そこはアンチです」」
芸能ランキング20位 好きなジャニーズ 最新情報さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク