9月9日に、元マネージャーの落書き事件を、突如ブログで謝罪した江角マキコさん(47)。

江角さんは、8月に4年前に受けたイジメ告白から始まった、ママ友グループとバトルが明らかになって以来、沈黙を続けてきました。

今回は謝罪をしたものの、このままでは芸能界引退の危機を逃れるため、と見られていますね。
それは確かにあるでしょう。

ところが、この謝罪のタイミングには、もうひとつの意味があるのだとか。

それは、あのビッグダディが絡んでいるというのですが…?
ranking
先週発売の『週刊文春』に掲載された元マネージャ-・A氏の告白では、1年8ヶ月前の2012年12月30日、江角さんに指示されて、長嶋一茂市の自宅に、「バカ息子」などの落書きをした、とのことでした。
【画像】江角マキコ、長嶋一茂邸に「バカ息子」と落書きさせていた!ネガティブ報道にダメ押しの文春スクープで引退も早まる?

今回、江角さんは、自身のブログで、「一部週刊誌の報道により、大変なご迷惑とご心配をおかけした」と謝罪しています。

ところが、落書きについては「週刊誌で初めて知った」とし、落書きについては、A氏から謝罪の連絡があった、としているんですね。

また、A氏が、今も心療内科で治療中であること、江角さんの子供たちへの配慮のため、詳しい説明は差し控える、とのこと。


これについて、ある芸能プロ幹部の見方です。

[引用]
「あの一件以来、好感度の高いタレントだった江角さんのイメージは急降下。彼女を起用するCMスポンサーは事実確認に走り、次回の契約更新を控える社も出てきそうな気配だった。
さすがの江角さんも騒動を収束させるため、説明せざるを得ない状況に追い込まれた」
[引用元:東スポ、一部改行]



ネットでは「マネージャー一人に責任転嫁するのか」
「本当に覚えがないなら、なぜ今まで沈黙していたのか」
「どうせ”大人の事情”で話をつけるまで、時間がかかったのだろう」
など、非難ごうごうでした。

まあ、マネージャーに対して話をつけたかどうかは、わかりません。
ただ確かに、江角さんとしては、ブログでの釈明を考えるまで、時間がかかったこととは思います。

でもバレバレですが

※江角マキコのブログに…
ウソ発見→ geinou ranking
ウソ発見→ geinou reading
ウソ発見→ geinou reading
ウソ発見→ geinou ranking


そして今回のタイミングで、騒動を収束させようとした、もう一つの意味とは。

それは、『バイキング』で、ビッグダディこと林下清志さんが、9月いっぱいで降板することと関係があるそうなのです。

江角さんとダディは、『バイキング』で、同じ火曜日のレギュラー同士ですが、二人が犬猿の仲というのは、よく知られていますね。


ある時は、酔っ払って公園で寝たというダディに対し、江角さんは番組内で「犯罪者」呼ばわり。
またある時は、「あなたはテレビへ出るべき人ではありません!」と罵倒したり。


ダディのテレビ出演については、トーク力のこともあり、疑問のシュクの声も多かったですね。

※ダディの降板、この時から予想されていた?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking
(この時はまだ、江角さんに対してのエールがありましたね)

これについて、テレビ関係者は、こう推測しています。

[引用]
「落書き報道以来、江角さんには傲慢なイメージが浸透してしまった。しかも彼女の夫はフジテレビ勤務ダディ降板に彼女の意向が働いたとは考えられないが、正式発表された際、世間は『江角が嫌いなダディを排除した』と見てしまう。ネットの大炎上は確実で、そうなる前に騒動に区切りをつけ、少しでもイメージを回復しておく必要があったのでは」[引用元:東スポ]


ビッグダディの『バイキング』出演について、「9月いっぱいで降板が決まった」としたのは、東スポさんです。

東スポといえば、昨年のASKA被告の麻薬使用の件を、最初にスクープしたのが、記憶に残っている人は多いですね。

最近では、赤西仁さんジャニーズ退所、『新・堂本兄弟』『僕らの音楽』終了や、枡田絵理奈アナと堂林翔太内野手の交際もスクープしているだけに、ダディ9月降板もまた、本当かもしれませんね。


まあ、今回の謝罪の意図がどうであっても、逆効果になってしまったことは確かです。
江角さんのイメージ回復は、もうどうにも難しいのでは。

以前、「50歳になったら引退する」と言っていたという江角さん。
夫の仕事も順調なようですし、自身の引退が早まっても、経済的に困ることはないかもしれません。

それでも、ここまでイメージが悪化した中、仕事がなくなる形での引退は避けたいのでしょうね。
それは無理のない心理です。

それにしては、やればやるほど、自分で自分の立場を悪くしているような気がします。

※あらあら、江角さんの謝罪タイミングには・・・

こんな計算も隠されていたの?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking

今日の芸能ニュース
「室伏広治が女子アナと結婚へ!TBS・高畑百合子アナと真剣交際!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「中居正広驚きの私生活!2ヶ月で使ったプライベートな金額はなんと…」
芸能ランキング10位 ワイド芸能ショーさん
ong>「前田敦子、高畑充希&柄本時生との“ブス会”3ショットを公開!「おや、キレイ」【画像】」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク