江角マキコさん(47)の元マネージャーがやったとされる、長嶋一茂邸への落書き騒動。
一茂氏が被害届けを提出して、警察の事情聴取を受けたマネージャーは、自身がやったと認めていたと、きょうのYahoo!ニュースが報じています。

このマネージャーは、今も江角さんの元所属事務所・研音社員だそうですね。

実はこの落書きの元となった、ママ友グループとの確執は、江角さんの事務所独立の一因だったとの情報です。

江角さん独立については、発売中の『週刊ポスト』が、天海祐希さんが原因と報じていますが、こちらは様子が違うようで…?
ranking
先月、ブログで4年前に受けたイジメを告白した江角さんですが、実際の確執は、落書き事件に見るとおり、約2年前も続いていたようですね。

昨年5月の段階でも、周囲にこぼしていたというのです。


これについては、芸能リポーター・4様という方が、最初に報じています。

青学初等部の保護者から、江角さんがイジメにあって孤立している、と聞いた4様は、江角さんの出演番組関係者に確認。
すると、返ってきたのは、次のような答えでした。

[引用]
「江角さんは、娘の話になった時に、いじめの話題に触れて『あの学校は名門と言われるけど、年頃のお子さんいても通わせないほうがいいですよ』と話しているみたいです。もう学校の行事も必要最小限、出ていますけど、一番気にしているのは子供へのいじめに波及しないように気を使っていましたね」
[引用元:芸能!裏チャンネル]


これを見ると、江角さんは自身を100%被害者と受け取っているようですね。

また当時は、周囲からは芸能人らしくない、サバサバした性格で、好感度が高かった江角さん。
この話をした保護者の方も、同情的に捉えていました。

ただ、今回の一連の報道があっては、今までのイメージは崩れてしまいましたね。


そして、当時の江角さんは、所属事務所であった研音に対して、このようなことを要求していたそうなのです。

以下は、4様の記事からです。
[引用]
「どうも江角は校内のトラブルに対し、執拗に当時のマネージャーや事務所にも『何とかして欲しい』と直談判していた。当然、学校のことなど、芸能事務所の仕事の範疇ではないから拒否すると、以前からコントロールの聞かなかった江角はますます増長。最終的に、『自分を守ってくれないならやっていけない』と独立した経緯がある。

それだけに、以前の事務所はこの騒動に『やっぱり』という思いが強いようです」(芸能関係者)

[引用元:芸能!裏チャンネル、一部改行]


すると、江角さんの独立は、天海さんが主役を張ることではなく、保護者間のギクシャクを解決してくれないから、という不満が元にあった訳ですか…。


まあ、天海さん原因説については、ネットでもこんな反応でしたから

※天海さん主役原因説と
ネットの反応→ geinou ranking
ネットの反応→ geinou reading
ネットの反応→ geinou reading
ネットの反応→ geinou ranking

今回の話の通りなら、江角さんは、とんだ勘違い、というか公私混同をしていますね。
私的なトラブルの解決なら、専門の機関に相談する方が良い、と思うのですが。

事務所としても、せいぜいそのような機関を紹介する位でしょう。


ただ、事務所が拒否していたというのなら、江角さん自身が、直接手を下してもらおうと、意思が固かったのかもしれませんね。

結局は、当時のマネージャーが長嶋一茂・仁子さん自宅の壁やガレージにスプレーで落書き、という事態になってしまいましたが
【画像】江角マキコ、長嶋一茂邸に「バカ息子」と落書きさせていた!ネガティブ報道にダメ押しの文春スクープで引退も早まる?


落書きに関して、研音がどこまで知っていたのか、気になります。
ただ、文春の記事からすると、それは江角さんが私的に依頼(要求?)したことであり、マネージャー氏は会社には黙っていた、と受け取れます。


マネージャー氏の欝、そもそもの原因はわかりませんが、事情聴取に応じたことで、少しは気持ちも楽になったかと思います。

やったことには変わりはありませんが…。


そして、問題の舞台となった、青学初等部について。

イジメ騒動を複雑にしているのは、青学の運営に原因がある、との指摘も出ていますね。

ただ、これについて、OBやPTA関係者には、別の見方もあるようです。

(以下、まとめます)


つまり、もともと青学自体は、和気あいあいと、親同士も仲良く連携して子育てする方針で、生徒ものびのびしていた。

ところが、一気に名門校扱いされたことで、芸能人の子供が多く入学するようになった

芸能人の保護者のPTA行事への参加有無や、教師への反発が起きたことで、クラスも2分されるなど、悪影響が出ている

など、一部の保護者からは、強硬な不満が出ている。

(ここまで)

昨年の保護者の話では、江角さんの孤立の原因となったのは、PTA行事もそうですが、ママ友たちとの付き合いの悪さだったようです。

まあこれ自体は、江角さんが仕事を持っているため、仕方がない部分も大きいのでは。
でもやっぱり、入学先の校風と、自身の生活スタイルが合うかどうかは大事ですね。

昨年の時点では、「あそこには子供を通わせないほうがいい」などと言っていたそうですが、今、江角さんの子供はどうしているでしょうか。

こうなったら、校風の合う学校に転校させた方が、お子さん自身や江角さんのためにも良いような気がします。

江角さん、どうするつもりでしょうか。

そして自身の今後も…。

※えっ、江角さん、反省していない?

『バイキング』視聴者からも批判殺到!
謝罪のブログも・・・

渋々書いたものだった?→ geinou ranking
渋々書いたものだった?→ geinou ranking
渋々書いたものだった?→ geinou reading
渋々書いたものだった?→ geinou reading

【関連記事】
江角マキコ、突然の謝罪はビッグダディ『バイキング』降板決定と関係があった?
江角マキコ、バッシング報道と小学校でのイジメ発覚の裏には、研音からの独立と、元有名プロ野球選手妻グループとの対立が?

今日の芸能ニュース

「山下智久が講師役で主演!世界仰天ニュースのSPドラマ「エリート准教授による妻殺害の完全犯罪」ロケでの目撃情報」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「FLASH発売中止の理由はジェニファー・ローレンスの流出画像!発売中止による損害より巨額の賠償訴訟回避を選んだ…」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「体型維持の秘密!あの芸能人はこうしてスリムになっている」
芸能ランキング9位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集











関連記事
スポンサード リンク