9月16日、江角マキコさんの長女が、現在の小学校から転校になると報じられましたね。

転校先は、都内にある、弟と同じ学校とのことで、すでに転校しているとの情報も流れています。

江角さんは現在、元マネージャーの落書き事件で、窮地に立たされています。
一方、水面下では、騒動の収束を図って、あれやこれやと動いている模様。

長女の転校も、そのひとつだそうで…?
ranking
[引用]
「一日でも早く騒動を収束させたい江角サイドは、顧問弁護士のX氏や長嶋一茂とパイプのある出版社社長Y氏、渦中のマネジャーが勤務する元所属事務所の幹部Z氏らとともに善後策を相談しているそうです」(芸能関係者)[引用元:東スポ]


三人の役目は、それぞれこうなっているとか。

・X氏:警察の捜査状況を分析
・Y氏:長嶋家との和解・示談交渉、メディア統制をサポート
・Z氏・江角さんサイドと、今後について話し合い


(情報元:東スポ)


江角さんについては、9日にブログで発表した謝罪文の内容を、『バイキング』スタッフに相談して困惑させた、との情報もありましたね。(情報元:東スポ)

この時は、「普通なら、謝罪文は弁護士や事務所がチェックするものなのに」などという声もありました。

でも今回は、さすがに弁護士など、トラブル処理に長けた方たちを頼んでいるようです。

それにしても、「メディア統制」なんて言葉が出ると、一瞬何?と思ってしまいますが。


さて、これらの動き、芸能プロ関係者はこう見ています。

[引用]
「長嶋家に被害届けを取り下げてもらい、捜査を打ち切らせたい。長女の転校も本意ではないが、長嶋家に”そこまでやってくれるのなら”と考えてもらえたら…。メディアには江角=主犯という報道をやめさせる作戦のようですよ」[引用元:東スポ]


つまり、それだけ江角さんは追い詰められているということですね。

この辺の事情について、広告代理店関係者は、「江角さんのイメージダウンは深刻で、特にCMがヤバい」とのこと。

現在、江角三出演のCMスポンサーたちは、表向きは静観するとしていますが、あるスポンサーなどは、すでに契約打ち切りを内定したのだとか。(情報元:東スポ)

もっとも、ここではすでに‥?
クビ同然!江角マキコ「バイキング」の台本から“削除”!謝罪もなく、現場では微妙なすきま風

さらに、警察関係者は、こうコメントしています。

[引用]
「当初は元マネジャーを書類送検して一件落着になるかと思われたが、世間では江角さんの関与を疑う声が圧倒的。そのため、単独犯を主張する元マネジャーの動機が納得いくものでなければならず、十分な捜査をしなければ、有名人だから特別扱いかと、逆に警察が叩かれる。慎重に捜査しているようです」[引用元:東スポ]



う~ん、この証言…。
やっぱり、無理して元マネジャーの単独犯に持っていきたい。と、そんな気配を感じてしまいます。

警察も、巻き込まれて困惑しているような。

(明日の週刊文春には、元マネジャーが警察の事情聴取直前の独占告白として
『江角マキコさんが自殺したら嫌だから』が載るそうですが…。
これについては、また明日、お伝えしようと思います)

追記:こちらです⇒退社していた江角マキコの元マネ!本人と父親が文春に漏らした心境とは?

当初の文春報道によると、落書きを知った時の長島一茂は、
「犯人はわかっている」としながらも
ことを荒立たせたくないとのことでした。

それが結局、被害届けを出していた、そして今も取り下げていない、というのは、妻の仁子さんの怒りが解けないから、
とも言われていますね。


一茂さん、おおらかな性格なのでしょうか。

こんなことも起こっているとか?

?落書き事件で長嶋一茂の株が…

急上昇?→ geinou ranking
急上昇?→ geinou reading
急上昇?→ geinou reading


仁子さんもまた、その経歴からして
一筋縄ではいかない性格のようです

※義父・長嶋茂に「苦労人」と言われた…

仁子さんのプロフィール【結婚式や元職場の画像あり】
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


傍目から見れば、江角と仁子さん率いるママ友グループとの争いは、どっちもどっちかもしれません。

ただ、いくら挑発やハブを繰り返したとしても
世間に向けて自爆したのは、江角さんの方でしょう。


江角さんには、謝罪文を『バイキング』スタッフにチェックしてもらおうとした、という情報もありましたし、ブログでも、元マネジャー一人の責任にしていました。

江角さんは、自分の置かれた立場を客観的に捉えなれない方なのでしょうか。


あらら、さらにさらにこんな情報も

※えっ、江角さん、こんなことも頼んでいたの?

江角マキコの…
傲慢裏工作!→ geinou ranking
傲慢裏工作!→ geinou reading
傲慢裏工作!→ geinou ranking
傲慢裏工作!→ geinou ranking

本当なら、呆れてしまいます。



さて今回の娘の転校も、本人のためを思ってではなく、長嶋家を懐柔するためなのでしょうか。

落書き事件の元となったのは、長嶋一茂さん・仁子さんの双子の娘が、江角さんの長女をイジメたこととされています。

以前は家族ぐるみで仲良く付き合っていた、長嶋家と江角家ですが、小学校入学直前に、子供の仲が悪くなった、とも。


まあ、イジメの実態について、の詳しい情報はありませんが。


転校については、以前も、こうなったら長女は転校した方が良いのではと書きましたが、良くも悪くもその通りになってしまいましたね。。

ここでは、長島家との執のとばっちりを受けた形だが
長島家を懐柔するためでなくても、普通はここまでの騒ぎになったら、転校させるでしょう。


もっとも、転校先でも、すぐに江角さんの子供だということは、すぐに分かってしまうでしょう。

それでも、現在もその学校には、弟が通っているんですね。

ですから多分、転校先はあまり保護者同士のあつれきも少ない、適度な距離感の取れる校風かもしれません。
(インターだという噂もありますね)

それなら、長女も落ち着けるのでは…。


【関連記事】
退社していた江角マキコの元マネ!本人と父親が文春に漏らした心境とは?
研音に直談判!江角マキコの事務所独立は、ママ友たちとの対立が原因だった?
江角マキコ、突然の謝罪はビッグダディ『バイキング』降板決定と関係があった?

今日の芸能ニュース
「クビ同然!江角マキコ「バイキング」の台本から“削除”!謝罪もなく、現場では微妙なすきま風」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「高視聴率キープの「HERO」の続編に亀山千広社長がゴーサイン!「昼顔」とともに新たなフジテレビの顔になる!?」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
「石原真理がローラを罵倒!ブログで「犯罪家族のくせに」「整形詐欺生意気タメ口馬鹿」と言いたい放題の大炎上!!」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「柴咲コウ、三宅健との交際で“超恋愛体質”から脱却?仕事順調で年内結婚説まで浮上!」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク