この秋、大規模な番組改編を行うフジテレビで、生野陽子アナウンサー(30)も、『めざましテレビ』からスーパーニュース』への異動が発表されましたね。

生野アナにとって、『めざましテレビ』とは、前身番組『めざにゅー』を含めれば、入社以来8年間に渡って出演した番組です。
その”古巣”を離れ、初の報道番組担当となった生野アナ。

そこには、フジテレビの戦略があってこそというのは、誰もが思うところです。

ただそれは、生野アナのため、というわけではなかったようで…?
ranking
「朝の顔」から「夕方の顔」となる生野アナの異動については、フジテレビ局内でも、様々な意見が飛び交っているそうです。

制作側の社員からは、、低迷する夕方枠のテコ入れとなることを期待する声もありますが、一方では否定的な意見も少なくないとか。

ある情報番組スタッフなどは、「生野アナにとって、地獄への入口」とまでした上で、その理由を次のように言っています。

[引用]
生野アナは、ニュースを読む際に噛んでしまったり、漢字の読みを間違えたりということが多いために報道部門から”重要ニュースは生野に担当させないでほしい”とクレームが入ったらしく、実際、硬派なニュースはほとんど加藤綾子アナ(29)が読んでいた『スーパーニュース』では、大ベテランの安藤優子キャスター(55)によるスパルタ教育が待っているのは間違いない。
『めざまし』時代は番組開始直前までイオンスチーマーで肌のお手入れをしていたりしていましたが、そんな余裕はなくなるはず[引用元:週刊ポスト]


生野アナ、そんなことがあったとは。

これからが大変そうですね。

そう言えは、以前はこんな方がいましたね

※「フジは地獄だった」と発言して、ヒンシュクを買った

あの女子アナ
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


実は、今回の異動については、生野アナのライバル・加藤アナのフリー転身をストップさせようと、カトパンの方を引き立てるため、という話もありました。(情報元:芸能!裏チャンネル)

もしかしたら、それもあったかもしれません。

でも、『週刊ポスト』の情報通りだとしたら、そもそも生野アナ自身に原因があったことになりますね。

生野アナ、カトパンに負けて左遷、降板か?というわさは、こちらでも流れていましたが

※生野アナと加藤アナの不仲の噂と・・・
ネットの声【ショーパン画像あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


生野アナが戦力外扱いだとすると、この異動は『スーパーニュース』へのテコ入れどころではありませんね。

それでは一体、生野アナの『めざまし』卒業の理由とは?


[引用]
「生野アナの異動の狙いは、日テレの『ZIP!』にジワジワ詰め寄られている『めざまし!』のテコ入れですよ。後任には新人で将来のエースと期待される永島優美アナ(22)が入る。生野アナは”30歳定年”を言い渡されてしまったようなものです。もうアイドル的な立ち位置に戻れるとは思えないし、これからは報道アナとして認められなければ先は厳しい」(前出・情報番組スタッフ)
[引用元:週刊ポスト]


なるほどねえ…。

確かに、女子アナ30歳定年説、という言葉は、以前から聞きますね。

女子アナたちにとっての理想は、30歳までには結婚するか、フリー転身でしょうか。
それまでには、確かな地位を築き上げていないと、フリーにしても局アナとしても、花形部門に居続けることは難しい。

生野アナも、そんな時期が訪れてしまったようです。


フジとしたら、生野アナがそんな現状であることに加え、朝の看板番組『めざまし!』を大事にしたい、という思いはあるでしょうね。

そこへ永嶌アナのような有望新人がいたら、そちらに力が行くのも、仕方がないかもしれません。


※永島優美アナは、元サッカー選手で現解説者の永島氏の娘です

ダンスもキレッキレ^^

『ピーヒャラダンス』を踊る永島アナ

動画→ geinou reading
動画→ geinou ranking
動画→ geinou ranking
動画→ geinou reading
(音楽が流れますので、音量にご注意くださいね)

フジにとっては、これで『めざまし!』も『スーパーニュース』も話題を呼ぶ一方、永嶌アナ、生野アナたちも成長してくれれば、言うことないでしょうね。

ただ、実は学生時代からスキルを磨いていた永島アナと違い、生野アナが大先輩・安藤アナの”スパルタ特訓”に耐えることができれば、ですが。

でも生野アナについては、これまでアイドル的な扱いをしてきたフジ側にも、責任の一端はあると思うんですよね。
まあ、これは生野アナだけについてだけではないのでしょうけれど。

それでもまだ、『スーパーニュース』出演で、夕方の顔というポジションになるというのは、まだ恵まれている方なのでしょう。
生野アナ、こうなったからには”試練”に耐えて頑張ってくださいね。


【関連記事】


今日の芸能ニュース
「山本裕典、お持ち帰り美女とのベッド写真流出を謝罪!キャバ嬢がツイッターにアップ!フライデー報じる」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「赤西仁がついに書類送検されるとの噂。緊急入院は全国ツアーの宣伝とマスコミから身を隠すためだった…?」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「炎上上等!指原莉乃が一般人アカウント晒しあげて削除へ追い込んだ!しかしその軽率な行動が命取りに!?」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「口止め料か?江角の元マネジャーに謎の退職金、通常の10倍以上!「研音」を退社」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク