9月22日、離婚を発表した、元プロ野球選手・清原和博氏と亜希さんの近況について、きょう発売の『週刊文春』、『女性セブン』が伝えています。

先週、報じられた離婚危機が、ついにXデーを迎えてしまった清原氏。

亜希さんと子供との別居生活で、自身は自宅に住んでいると思われていましたが、どうやらそうではない様子。

その自宅も、差し押さえの対象だとか…?
ranking
球界関係者の話では、亜希さんは、清原さんと結婚生活を送っていたマンションを手に入れたいと希望していたそうです。

そのマンションとは、東京・渋谷区広尾の物件で、清原氏が独身だった16年前に購入したもの。
いわゆる億ションのようです。

前回の報道で、亜希さんが「財産分与の件でモメていて大変」と言っていたのは、このマンションをさすのだとか。

清原和博に離婚危機!亜希夫人はすでに別居と弁護士に相談、自身は息子の試合応援でもポツン…

結婚前の資産は、夫婦の財産分与には含まれないはずですが、その点でモメていたのでしょうか。


ところがこの億ション、9月10日から渋谷区に差し押さえになっていたんですね。


渋谷区税務課担当者は、「一般論」とした上で、「区民税の滞納があった」としています。

それでも、物件などの差し押さえに入るまでには、納税通知書から始まり、督促状や催告書を郵送するという段階があるとこのこと。


清原氏、昨年出演したテレビ番組のギャラからすると、昨年の推定年収は4~5千万円とみなされています。

ただ、税理士の方によると、そこから単純計算すると、区民税は400万円前後。そのために億ションを押さえるとは考えにくいそうです。

そこで考えられるのは、過去の未納が積み重なっていることです。

区としても、まずは預金や保険の解約返戻金を調べた上、滞納額に満たなかったため、マンション差し押さえの処置を取った。
そう見るのが自然とのことです。(情報元:週刊文春)


それでは、清原氏の金欠ぶりは、どんなものでしょうか。


昨年3月の薬物関与の報道で、テレビ出演の仕事も”飛んだ”と言われる清原氏。


今年夏に、捜査が始まりましたが、その過程で身上捜査をするうちに、こんなことがわかったそうです。

[引用]
「(前略)七月下旬時点で清原個人のメイン口座には、残高が九千円弱しかなかった。口さがない捜査員は『いまの清原はグローブの一つも買えやしない』と揶揄していた」[引用元:週刊文春]


そんな状態だったからか、清原氏は、すでに所有者を売却して、リース車を使用しているとか。


巨人で現役選手時代には、最高で推定年棒4億5千万円と言われた清原さんですが、引退後の”豪遊”続きで使い果たしてしまったらしいですね。

また、野球界に指導者として復帰するにも、現役引退後に、入れたタトゥーがネックになそうです。
こレらのタトゥーもまた、亜希さんに愛想をつかされた一因だとか。(情報元:女性セブン)


現在、清原氏の生活を支えるのは、パチンコ営業のようです。

そのパチンコ営業でも、激太りが指摘されていましたが

それだけではなく、言動も…
怪しかったとか→ geinou ranking
怪しかったとか→ geinou ranking
怪しかったとか→ geinou ranking
怪しかったとか→ geinou reading


清原氏、糖尿病の持病もあるんですよね…。生活を管理してくれるはずの妻もないまま、大丈夫なのでしょうか。

『女性セブン』によれば、清原氏の自宅は、現在ゴミ屋敷状態。
ご本人は、現在40代のクラブママに熱を上げて、そちらの方に入り浸り、結婚も申し込んでいるのだとか。



清原さん、離婚前にも女性関係がお派手だったんですよね。
なんだか、懲りない方だと思ってしまいます。

まあ、入り浸る相手がいるなら、食事などは気をつけてもらえるのでしょうか。


もっとも、8月の誕生パーティや、銀座では、アルコールを控えている姿が目撃されているそうです。

さすがに、ご本人も危機感を持っているのでしょうね。


そして離婚においては、慰謝料はなく、2人の子供立ちの真剣は亜希さんが持つそうですね。
清原さんの負担は、、今後の養育費だけとも。


傍から見ると、清原氏の不倫や浪費、そして薬物報道がありながら、慰謝料なしというのは意外な気がしました。

でも、今回の文春報道を見ると、もはや経済的に無理だと判断したのかもしれませんね。

当初、財産分与でマンションを希望したのも、その実態は慰謝料としてだったのかも…などと思ってしまいます。


『セブン』によると、亜希さんもまた、仕事を増やして子供たちを養っていかないと、生活も楽ではないようです。

ただ、子供は慶應に在籍で、自身は港区の家賃45万円のマンションに住んでいる、と聞くと、まだまだセレブではありそうですが、そこは生活のレベルを落としたくないのでしょうね。

そんな亜希さん、こんなことを考えているのだとか。

[引用]
「(前略)今回の離婚や、今後の捜査の進展次第で息子たちが日本にいづらくなった場合、亜希さんはハワイに移住し、息子に向こうでのびのびと野球をやらせたいとの希望を持っている」[引用元:週刊文春]



亜希さんの希望はかなうでしょうか。

一方、清原氏には、今後も薬物捜査が待ち受けています。

こちらも果たしてどうなるのか、すでに関連して、大物アーティストや元オリンピック選手の名前も出た、という報道もあり、まだまだ波紋は広がりそうですね。

※清原和博の薬物関連で、取りざたされる…
アーティストや五輪選手とは?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking
(ネットの反応です)

今日の芸能ニュース
「ボッタくり!「嵐」ハワイ3万人コンサートにファンから不満続出!現地で買えば165ドルだった!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「画像!宮沢りえの母・光子さん(65歳)が死去、綺麗だった頃のりえママ&昨年の画像」
芸能ランキング11位 エンタメ裏Maxさん
「織田裕二がパパに!電撃結婚から4年、11月に第1子誕生へ」
芸能ランキング5位 Jズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク