発売中の『週刊女性』が、市川海老蔵さんのイクメンぶりを報じています。

海老蔵さんの長男・歓玄(かんげん)くんは、昨年5月の誕生以来、ずいぶんと可愛がられているようですが、それだけではなく、早くも英才教育にかかっているとか…?
ranking
まずは、海老蔵さんのイクメンぶりから行きましょう。

歌舞伎関係者によると、それは次のようなものだとか。

[引用]
「公園の合間や稽古中など、時間のあるときには家事をしたりベビーカーを押して近所の公園へ行ったりと家族サービスにあてています。その様子は頻繁にブログにアップされていますが、子どもたちを見る彼の顔は、本当にうれしそうですよ」[引用元:週刊女性]


海老蔵さんには、3歳になる長女の麗禾(れいか)ちゃんもいますが、これを聞くと、二人とも可愛がっている様子。
かつての遊び人を卒業して家族を大事にする姿には、ほっこりしてしまいます。

※歓玄くんの画像。海老蔵さんとのツーショットもあります
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


とはいえ、後継者となる歓玄くんに対しては、力の入れようが違うようです。

先の関係者の話では、今春あたり、海老蔵さんと麻央夫人は、『S』という託児施設に見学に行き、そこに歓玄くんを預けることに決めたようです。

『S』は、海老蔵三自宅から、車で15分ほどの距離ですが、実は知る人ぞ知る、”お受験”に特化した超セレブ託児所なのだとか。

[引用]
対象は1歳から小学3年生までで、年齢や金額に合わせてさまざまなコースが選べるんです。追加料金を払えば、自宅までスタッフが送迎に来てくれたり、給食食材もすべて国産だったりと至れり尽くせり。習い事も英語はもちろん、チェスなど意外なものもあり、言葉どおりの”英才教育”をしてくれます。毎日のスケジュールの中に課題学習が組み込まれているので、子どもたちは自然に受験の準備ができるという仕組みです」(託児所関係者)[引用元:週刊女性]


う~ん、3歳位ならともかく、1歳からですか。
まあ、今の教育界では、珍しくないのでしょうね。

それにしても、金額次第とはいえ、送迎までとは。
ナントカの沙汰もナントカ次第、という言葉が浮かんでしまいました。


さてその『S』ですが、費用はというと、託児施設としてはトップクラス。
1歳児では、基本料金は1日10時間で週5回の場合、月額にして約24万円なのだとか。

歓玄くんは週5日まではいかないらしいですが、それでも年間で200万円以上はかかる、と見られています。


それでもこの『S』は大変な人気で、キャンセル待ちのクラスもあるほどだとか。



送迎に関しては、さすがに海老蔵さんというわけにもいかず、基本的には麻央夫人。
海老蔵さんは時間がある時に来ているようです。

夫妻は他の保護者と、歓玄くんと子どもたちとの仲も、それぞれ良好とのことです。


そんな海老蔵さん、我が子を『S』に通わせるのには、こんな理由もあるそうです。

海老蔵さんの知人によると
[引用]
「海老蔵さんは高校のときに青山学院高等部に通っていたのですが、留年してしまったため堀越高校に編入することに。そのため、青山学院を卒業することができなかったんです。彼が尊敬する父・團十郎さんは青山学院高等部を卒業しているので、彼としてはそのことが少なからずコンプレックスになっているのでしょう。息子にその夢を託したんだと思いますよ」[引用元:週刊女性]


青山学院付属…確かに青山といえば、ふた昔前は学習院、慶應と並んで”お入学”御三家と言われた名門です。

でも最近は、一昨年のあの事件から始まって、
青学中等部いじめ事件の首謀者は、GTO出演のあの女優の娘だった!


江角マキコさんの件でも、イメージダウンしてしまいましたね。


昔からの保護者や卒業生は、多数の有名人たちが、子供を入学させることに違和感を感じているようですし
研音に直談判!江角マキコの事務所独立は、ママ友たちとの対立が原因だった?


それでも、海老蔵さんにとっては、父と同じ学校に長男を入れることで、自身も安心できるのでしょうか。

歓玄くんの幼稚園受験までは、あと2年。
青学も、一連の騒動がきっかけで、色々と変わるかもしれませんね。


※時代は変化!
今、有名人の子弟が…

多く通う学校とは→ geinou ranking
多く通う学校とは→ geinou ranking
多く通う学校とは→ geinou ranking
多く通う学校とは→ geinou reading

【関連記事】
歌舞伎界の目は大丈夫?正月特番でギャラ3000万円の市川海老蔵、本業以外でも稼ぎまくり!
あっちゃんは尾上松也に遊ばれている?海老蔵が暴露した二股疑惑の真相とは

今日の芸能ニュース
「和田アキ子の一言で改名したあの芸人」
「嵐の密着ドキュメンタリー番組が初めて制作されることに!大野智の日記も公開予定!」
芸能ランキング17位 ジャニーズ芸能ニュースさん
芸能ランキング10位 ワイド芸能ショーさん
「優木まおみと安田美沙子のツーショット写真が可愛い!「美人が2人も~目の保養」【画像】」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク