9月26日夜に開催された、上戸彩さん主演7月期ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)の打ち上げについて、発売中の『女性セブン』が報じています。

ドラマでは、ヒロイン・紗和(上戸さん)は、不倫相手・北野(斎藤工さん)の関係を精算したものの、夫とも離婚という、衝撃の展開を見せましたね。

一方、現実の打ち上げは、全員ハッピーだったようで…?
ranking
『セブン』によると、打ち上げは東京・銀座の高級ダイニングバーで開催され、全出演者とスタッフたちが出席したそうです。

参加スタッフの話では、会はプロデューサーの壇上あいさつから始まり、次に上戸さん、その次には斎藤さんと、出演者たちが順番に登壇。
その誰もが口にしたのが、『昼顔』が高視聴率だったことへの感謝だったとか。

[引用]
「(前略)上戸さんも、“ここにいる皆様のおかげです”って丁寧に頭を下げていました。
役では不倫愛に身を焦がす妻でしたら、私生活はもちろん大丈夫です”なんて言って、会場中の笑いを誘っていましたよ(参加したスタッフ)」[引用元:女性セブン]


まあ、上戸さんと夫・HIROさんとの結婚生活は順調なようですしね。
以前のインタビューでも、似たようなコメントをしていましたし。

※なにせ、上戸さんの結婚観や子育て観って…
意外と古風ですから→ geinou ranking
意外と古風ですから→ geinou ranking
意外と古風ですから→ geinou ranking
意外と古風ですから→ geinou reading

挨拶を終えた上戸さんは、スタッフの席を周り、直接感謝を伝えていたそうです。

さて他の主な共演者はというと
[引用]
「その間、吉瀬美智子さん(39才)と北村一輝さん(45才)もお酒を片手に談笑していました。二人のその姿はとてもセクシーで、ドラマさながらの関係になっちゃわないかハラハラしちゃいました」(前出・参加したスタッフ)[引用元:女性セブン]


吉瀬さんは、ドラマ中では紗和を不倫の共犯者に仕立てる役でしたね。
ただ、こちらもご本人は「不倫役を演じるのは、夫も見慣れているので、一緒に見るかもしれない」などと答えていますね。(情報元:モデルプレス)

ですから、このスタッフさんの「ハラハラ」も、ジョークのうちでしょう。


さらに打ち上げでは、壇上から降りてきた大きなプロジェクターが、『昼顔』全話のNGシーンを映し出しました。
思いがけない(多分)鑑賞会に、会場は笑いの渦に包まれたそうです。

[引用]
上戸さんと斎藤さんのシリアスなシーンで、上戸さんがなぜか笑ってしまい、NGを連発する一幕があったりして。
これには上戸さんも“あの時は本当にすいませんでした~”なんて、斎藤さんに謝ってました。
彼も、“オレの顔、そんな変でした?”と笑わせていて。
(中略)
二人の関係が続くエンディングだったら、こんなシーンもあったのかなぁって、しみじみしちゃいましたね・・・・」(別の参加したスタッフ)[引用元:女性セブン]



う~んでも、このスタッフさんの感傷もわからないでもありませんが、やはり不倫は精算されて良かったのでは。
昼ドラマで不倫を描くことは少なくありませんが、結局は精算されるストーリーが多い気がするんですよね。

これは、ストーリーに深みを与える他、やはり公序良俗を考えているのかな?とも思います。
(個人的な見解なので、違っていたらすみません)

『昼顔』の場合、賛否両論あったそうですが、実際にはどんなものか、見てみましょうか。

視聴者が寄せた声の数々


さて、その後の打ち上げは、ビンゴ大会で大盛り上がり。
景品には、大型液晶テレビや20万円分商品券などが出たそうです。

終会後の二次会はカラオケへとなだれ込み、深夜2時半で、やっと終わりを告げたとか。


2時半までというのは、よくあるパターンでしょうが、ビンゴ大会の景品はすごいですね。
これもまた、『昼顔』が高視聴率を叩き出したからこその、余裕なのでしょう。

※この方も後悔しているのでしょうか?
長澤まさみ、『昼顔』主役を断っていた?ギャラ300万円の上戸彩と明暗クッキリの理由とは


今回の『昼顔』は、上戸さんが過激なシーンに挑戦することで話題になりましたが、主婦たちの関心を呼んだのは、他の理由もあったようです。


※『昼顔』や『聖女』…背徳ドラマはなぜ
女性に受けたのか?→ geinou ranking
女性に受けたのか?→ geinou ranking
女性に受けたのか?→ geinou reading
女性に受けたのか?→ geinou ranking

最近は、バラエティ番組が軒並み低視聴率のフジテレビにとっては、嬉しさもひとしおだったでしょうね。
早くも、『昼顔』のシリーズ化や映画化も目論んでいるという報道もありました。

確かにこれはありそうな話です。
ただ、映画化については、こんな意見もあるんですね。

※『昼顔』映画化は成功しない!
その理由とは
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


フジテレビさんも、安易に二匹目のドジョウを狙うと、失笑を買うかもしれませんね。

『昼顔』続編については、視聴者の要望もあるかもしれません。
ただ、上戸さんが、これから妊活に入るという情報もありますから、その意味ではどうなるでしょうかね…。

そうなったら、スピンオフドラマが制作されたりして。


※妊活にも人気のダイエット茶⇒ティーライフ ルイボス茶のレビュー

※助産婦さんもおすすめ
母乳で育てたいママにタンポポ茶 レビュー

【関連記事】
電撃入籍ではなかった、上戸彩!それだけではない、事務所移籍もあったとは?

今日の芸能ニュース
「★」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん

「TBSがついに『半沢直樹』続編制作を決断!主演は堺雅人…ではなく西島秀俊!?」
芸能ランキング13位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「嵐ハワイ3万人ライブ舞台裏エピソード。二宮和也が次の海外コンサート開催を示唆?」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「業界人が暴露!要注意女子アナはこの3人!選手に危険視されるその理由とは」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク