ヤンキースの田中将大投手(25)の妻として、献身的に夫を支える元タレント・里田まいさん(30)について、『女性自身』10月14日号が伝えています。

夫の田中投手は、7月の右ひじ故障を克服して、3ヶ月ぶりに復活しましたが、やはりその陰には、里田さんの大きな努力があかったようです。

その里田さんが、現地でもっとも頼りにしている女性は、イチロー選手(40)の妻・弓子さん(48)だそうで…?
ranking
渡米前は、夫のために栄養を考えたメニューや、試合でのずぶ濡れ応援などでエールを送られてきた里田さん。

球団関係者によると、田中投手の右ひじ故障を機会に、”選手生命を守るための食生活”に、改めて、強い関心を持つようになったのだとか。

[引用]
「(前略)イチロー選手は、これまで大きなケガや故障をしたことがありません。その彼を支える食の秘密を、弓子さんから教わったのです」[引用元:女性自身]


この弓子さんという方は、イチロー選手の妻としてだけでなく、様々な活躍をされています。

※福島弓子は福島敦子の妹で『IYI』で資産管理。エンサロンの経営【画像あり】
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


弓子さんは、球団主催の和食料理教室で、講師を務めることもあるとのこと。
そこでは、「40歳でも現役のイチロー」を支える食生活も披露したそうです。

弓子さんが、食生活でもっとも重要視するのは水で、おすすめは浄水器の使用。
シアトルの水を取り寄せることもあるそうですが、これはシアトルの水が、全米で一番綺麗だと言われているからだとか。

さらに、アメリカでは、ヘルシーとの理由で、米食への関心も高いそうですが、ここでも弓子さんのこだわりはすごい。

玄米が体にいいことや、自宅では精米機の使用もすすめていたそうです。


確かに、玄米は健康にいいですね。
最近では、こんな食べ方もあるそうですし
ローラも絶賛!芸能界でもブームの酵素玄米

先週の『女性セブン』では、キムタクが食べているとして、「寝かせ玄米」も紹介していました。


さて、里田さんの反応は?
[引用]
「(前略)弓子さんの話を熱心に聞いていた里田さんは、夫が年間を通して故障なく働けるようにサポートすることが、妻の仕事だと実感したそうです」(前出:球団関係者)[引用元:女性自身]



いや~、里田さんはこれまでも、夫の体のために、食事メニューなど、十分尽くしてきたと思いますが。
それでも考えてみれば、水やお米にまで、ここまでのこだわってはいなかったのでしょうね。

でも、渡米前には、こんな情報もありましたが
里田まい、もう夕食は作らない?夫・田中将大のメジャー移籍で待ち受けるプレッシャーとは

今回の記事からすると、やはりオフの日などは、家庭料理をふるまっているのでしょうね。

それでも、外での食事回数とのバランスが気になるところです。



外での食事といえば、弓子夫人は、ニューヨークでイチロー夫妻の行きつけである『アントヌッチ・カフェ』や『ネロ』というお店を教えたそうです。

『アントヌッチ~』はマドンナも通うお店で、『ネロ』はジョニー・デップも顔を出すのだとか。
弓子夫人は、特に『ネロ』については、新鮮な素材と店の造りが最高だと、絶賛しているとのこと。(情報元:女性自身)

店の名前からして、どちらもイタリアンなのでしょうね。
イタリア料理といえば、まずはピザやパスタを連想してしまいます。
でも同時に、オリーブオイルや海の幸も使われますし、お米の料理もあるんですよね。
その点では和食に近い部分があるのでしょうか。
(オリーブオイルは高カロリーですが、同時に健康に良いオレイン酸など豊富ですし)

話を里田さんに戻しましょう。


[引用]
「(前略)里田さんは、マーくんの気分転換になるよう、外食するお店も十分吟味しているようです」(メジャー関係者)[引用元:女性自身]


さすがですね…。ここまでされたら、田中投手も夫冥利につきるでしょう。


渡米前は心配された、”奥様会”での他選手の夫人たちとの付き合いも、今のところ、今のところ、里田さんもメンタルが大変な様子はありません。
おそらくは、無難にこなしているかと思います。

田中投手の故障は想定外でしたが、無事克服して何よりでした。

これからは、よりグレードの高い”メジャー妻”として、ますます夫を支えてあげてくださいね。


※里田まいのニューヨークの自宅が…
すごすぎて…
〇〇するレベル【内装画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

【関連記事】
里田まいの田中将大操縦術!ももクロとの共演はOKで、モー娘。とはNGの理由とは
“あげまん”と株が上がりっぱなしの里田まい!辻希美も「立ち位置が違う」と自虐ギャグ

今日の芸能ニュース
「手越祐也も永久脱毛していた!男性芸能人の間で流行るエステ通いの実態とは?」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「独立失敗の安室奈美恵に事務所が逆襲!「契約継続か損害賠償か即引退、どれかを選べ!」」
芸能ランキング13位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「浜崎あゆみ、新曲16位登場に転落!2日後には29位に…FC会費も値下げ3,000円台で「落ち目すぎ」」

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク