10月1日に、第1子誕生を発表したモデル・山田優さんについて、発売中の『週刊女性』、『週刊文春』が伝えています。

子供の誕生日や性別は明らかにしなかったものの、10月3日のブログでは、子供の手を握っている写真をアップ。

待ちに待っていた子供の誕生に、幸せを隠せない様子で…?
ranking
山田さんの妊娠がスクープされたのは、約6か月前。やはり『週刊女性』でした。

当時はノーコメントながら、『週女』記事からは、嬉しそうな表情が伝わってきました。

そのため、これは本当だと思っていたのですが
山田優、妊娠3か月が判明!デリケートな時期のスクープに、番宣狙いのリーク説も流れるが?


山田さんが子供を欲しがっていた理由の一つは、浮気続きの夫・小栗旬さんの愛をつなぎ止めるため、という解釈もありました。

ところが小栗さん、8月上旬には、デ○○ル浮気疑惑をフライデーされてしまいました。
小栗旬「山田優の妊娠中に高級ホテルで疑惑の90分」

これについては、山田さん公認ではないか、なんて声もありましたね。
妻の妊娠中に、他の女性と浮気されるよりは、いっそ仕事にしている女性を相手にしたほうが、山田さんとしても、気分がましなのではないか、という理由です。

ところが実際は、こんな反応だったとか。

[引用]
「(前略)いつもは夫の女性問題には寛容だった彼女も、さすがに臨月でのスキャンダルに怒り心頭だったようですよ」(芸能レポーター)[引用元:週刊女性]


そりゃそうでしょう。
医学が発達したといっても、今も女性にとって、出産は命がけです。
妊娠中も、体調不良に苦しむ人も、少なくありません。

そんな中、夫が他の女性とだなんて、山田さんでなくてもショックは大きいですよね。
世間ではよくあると言いますが、そんな人は一度、

これを読んでほしい

※「妊娠は病気ではない」その真の意味とは
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


山田さんの場合は、モデル仲間に支えられて乗り切ったそうです。

[引用]
「(前略)特に西山茉希ちゃんには、先輩お母さんとしていろいろと相談に乗ってもらっていたみたいですよ」(山田と親しい知人)[引用元:週刊女性]



以前から親友という、山田さんと西山さん。


山田さんは、西山さんの赤ちゃんを抱っこしたりと、とても可愛がっている様子を目撃されているんですね。

今回、山田さんが不妊治療から出産まで利用した産婦人科も、西山さんと同じ病院だそうです。



そして山田さんが頼りにしていた、モデル仲間がもうひとり。それは、長谷川潤さんだそうです。

長谷川さんもまた、9月26日に出産しています。
こちらは第2子ですが、第1子は水中出産だったんですね。

山田さんの知人によると、山田さんは、長谷川さんが同時期の出産だったこともあり、食事や体のケアなどを相談していたようです。

[引用]
「(前略)潤ちゃんが第1子を水中出産で産んでそのよさを聞いていたようで、優ちゃんも同じように水中出産を選択したそうですよ」[引用元:週刊女性]
(情報元:週刊女性)


※水中出産の・・・
メリットとデメリットとは?
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


山田さんたちの場合はというと、『週刊女性』は、次のように伝えています。

[引用]
山田が出産した病院の案内によると、陣痛が始まるとジャグジーのようなプールが設置された部屋に入室、長時間いてもリラックスして出産ができるよう、さまざまな心くがりがされている文字通りVIPルームだ。[引用元:週刊女性]



※その病院はこちら

内装と、かかった費用はどれくらい?【画像あり】

geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

水中出産のメリットのひとつとして、リラックス効果があるとされます。
山田さんも、癒されたかもしれませんえ。

そしてもちろん、同性の友人たちとの絆も、心強いものだったでしょう。


この西山さんや長谷川さんとのつながりについては、こんな見方もありました。


[引用]
「西山の夫は俳優の早乙女太一ですが、交際時にDV疑惑が報じられるなど問題児。また、アジア系アメリカ人である長谷川の夫は、ハワイでシューズ店を経営し、現地ではヤンチャで有名ですよ。それだけに、問題が多い旦那を持った”ダメ夫連合”として、ママ友の絆は強いんでしょうね。実際に3人とも母になった今でも、ライフスタイルを含めモデルとしての存在感は十分。仮に離婚したとしても、生活には困らないでしょう」(芸能プロ関係者)[引用元:週刊女性]



ダメ夫連合…強烈な表現ですね。
まあ、ダメ夫といっても、この場合は家庭人の面を指す意味が強いのでしょう。

仕事面で言えば、小栗さんや早乙女さんも、俳優としては、そこそこ有名ですし、長谷川さんの夫も、経営者としてはひとまずやっていけているんですよね。

なので、よく言う「だめんず」とはまたちょっと違うと思うのですが。
個人的には、「困った夫」のほうがしっくりする気がします。

山田さんたち3人の女性が離婚しないのは、経済的に自立している、という余裕もあるかもしれませんね。逆に

※その山田優さん、マタニティー・ハイが・・・
すごすぎて?⇒→ geinou reading
すごすぎて?→ geinou ranking
すごすぎて?→ geinou ranking

【関連記事】
小栗旬、山田優へキャッシュで2億円豪邸をプレゼント!これで浮気も見逃しでもらえる?

今日の芸能ニュース
「芸能人お受験事情!あの人気難関幼稚園の説明会に登場したのは、藤本美貴、SHIHO、SHEILA…」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「再婚!175R・SHOGO、石井あみと結婚していた!今井絵理子と離婚から7年」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん
「眞鍋かをり、2か月半で鍛え上げた腹筋美を披露!「メリハリボディ」「憧れる」【画像】」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん
「芸能人お受験事情!あの人気難関幼稚園の説明会に登場したのは、藤本美貴、SHIHO、SHEILA…」
芸能ランキング3 ワイド芸能ショーさん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク