10月10日、NHKが発表した『第65回NHK紅白歌合戦』で、白組司会が発表された、ジャニーズの人気グループ・「」。

紅組に関しては、仲間由紀恵さんか、吉高さんかと色々情報が錯綜しましたが、白組にかんしては、大方の予想通りでしたね。

紅組司会の吉高さんに対しては、『花子とアン』出演者のサポートが、一方では『アナ雪』企画が目玉と取りざたされる中、実は裏テーマがあるのだとか。

それはなんと、「嵐の司会は今年が最後」というのですか…?
ranking

※予約受付中です 

THE DIGITALIAN (初回限定盤+通常盤セット)
(楽天関連商品)

[引用]ある音楽関係者は、
「嵐は2009年に紅白初出場、翌年に初司会という大役を任され、今年まで続けています。実は初めて司会をした10年の段階で、『5年間は嵐で』という内々の“密約”があったと言われており、それが今年で終了します」と舞台裏を明かしている。[引用元:東スポ]


嵐が紅白に初出場した時は、SMAPとのバーターだったと言われていますね。
それにしては翌年、初司会とは、随分早い動きでしたが、そんな裏事情があったのでしょうか。

ともかく、先の関係者の話の続きです。

[引用]
「実は、裏テーマは『嵐の勇退』。大御所の北島(三郎)さんが紅白を卒業した今となっては、当然、嵐が大トリで歌うことも“鉄板”。それに、番組のところどころで“嵐のこれまでの軌跡”なんてのも見せてくれるでしょうね」[引用元:東スポ]


本当でしょうか。
嵐の前に白組司会を努めたSMAPの中居正広さんは、4年連続でした。
そのため、昨年の白組司会が、4年連続で嵐となった時は、「これで打ち止め」との声もありました。
ところが実際には、5年連続の発表です。

今回の話の通りなら、“密約”のためにプッシュしたのは、ジャニーズ事務所でしょうか。

事務所の後継者争いを二分する、飯島三智氏がマネージメントするSMAP。
それに対して、嵐は、飯島氏のライバルである、藤島ジュリー景子氏の管轄です。
5年連続という数字も、もしかしたら、中居さんの連続司会記録を破るために設定した可能性もあるかもしれませんね。

まあ、5年連続というのも、実績としては十分です。
ですから、今年がラストであっても、おかしくはありませN。

それでも、いきなり「嵐の紅白司会(あくまで司会ですよ、司会!)卒業企画」なんて、ファンにしたらびっくりして悲しいでしょうね。
もっともその場合、前もって告知はあると思いますが。

でも、大トリとなるとどうでしょうか。
この場合、紅白出演自体ではなく、司会ですからね。
それに、同じジャニーズの先輩グループ・SMAPとの兼ね合いもあるでしょう。

昨年もこんな情報がありましたが
嵐とSMAPが紅白でガチンコバトル?

※SMAPとのバランスは、こんな面にも・・・

表れている?→ geinou ranking
表れている?→ geinou reading
表れている?→ geinou ranking
表れている?→ geinou ranking


昨年の紅白では、大島優子さんのAKB卒業サプライズ発表で、その後の北島三郎さんの紅白卒業がかすんでしまったと、批判もありました。

今回も、『花子とアン』『アナ雪』企画に加え、嵐が司会を卒業するとしたら、NHKとしても、企画のバランスが難しいとは思いますが、どうなのでしょうね。

昨年は、紅組司会の綾瀬はるかさんに対して、優しいフォローが印象的だった嵐。
今回もまた違ったタイプの天然で、失言も予想される吉高さんです。
さぞや内心、ハラハラしたり、何かと忙しいのでは…?

まあ、そうなったらフォローに回るのは、総合司会の有働由美子アナウンサー(45)なのでしょうね。

ともかく、紅白に向けての嵐の動きに注目です。


>>嵐のレアグッズ<<

今日の芸能ニュース
「櫻井翔の真横に嵐の予感!紅白司会でタッグを組む吉高由里子が暴言で大慌て!」
芸能ランキング33位 最新芸能ニュースだZさん
「嵐の5年連続紅白司会決定にファンから不満の声!「せめて大トリはSMAPに任せるべき!」」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「AKB48渡辺麻友のインスタグラムが流出!HKT48宮脇咲良、兒玉遥の整形も暴露、下品な内容にファン騒然!」
芸能ランキング12位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「福山雅治、吹石一恵と結婚準備の噂!渋谷の自宅マンションから退去した裏事情とは?」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集


関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ