5年連続でNHK紅白歌合戦白組司会を務めることになった、ジャニーズの

その裏側には、ジャニーズ事務所からNHKに対しての、異例な高待遇があったと、発売中の『週刊文春』が伝えています。

詳しくは→ ranking
あるNHK関係者の話として、こんなことが挙げられています。

白組の司会は、ジャニーズタレントで”ほぼ確実”と見られていました。
『軍師黒田官兵衛』で主役を演じた、V6の岡田准一さんや、『あさイチ』司会で活躍中の、やはりV6の井ノ原快彦も、有力候補に挙がっていましたね。

その中でも、ジャニーズ事務所の嵐に対する力の入れようは”別格”だったそうです。

[引用]
「先月デビュー十五周年記念にハワイでコンサートを大々的にやったように、今年はアニバーサリーイヤーの締めとしてどうしても“司会”をゲットしたかった
 すでに夏には、紅白担当の上層部数人に、今年もよろしくお願いいたしますとバームクーヘンが贈られたそうです」[引用元:週刊文春]


そのバームクーヘンとは、銀座の高級店のもので、箱に付けられたノシには、ジャニー喜多川社長と、嵐の5人の名前が記載されていたとか。

※これでしょうか?

銀座 千疋屋のフルーツバウム


文春によると、ジャニーズの嵐に対する”配慮は”、これだけではありません。

9月に開催された、嵐のハワイコンサート。
その裏側も含めたドキュメンタリー番組を、来月NHKが放送するそうですが、ここにもこんなことがあったとか。

[引用]
「NHKはもちろん、一部のマスコミはジャニーズからの招待で、最高級ホテル『ハレクラニ』に泊まってコンサート取材をしました。
 各社各局の幹部クラスには、ホテルの部屋に超高級ブランドのバッグやネクタイなどがジャニーズからの“お土産”として置かれていたそうで、さすがにマスコミ側も驚いていました」(同前)
[引用元:週刊文春]


ハワイコンサートには、複数メディアを招待したとは聞いていましたが、まさか、これほどの接待だったとは。
これ、age記事を書いてもらうためでしょうかね。


文春では、嵐が今年の白組司会をゲットしたのは、これらの”配慮”のお陰とも取れるような書き方でした。


嵐の5年連続司会に関しては、以前から密約があったとする情報もありましたが、どちらが本当なのでしょうね。

もっとも、5年目も司会が決定していたからこそ、お礼の意味も込めてのバームクーヘンだった、ということでも、不思議ではないような。

どちらにしても、もっと怪しい接待ではないことに、正直ホッとしてしまったのは、管理人の感覚もマヒしているようです(汗)


さてそんな中、嵐の5年連続司会について、NHKに苦情が殺到しているというのです。

それも、視聴者からでなく芸能界からなのだとか。
これはどういう訳なのでしょうか。

[引用]
「ただでさえ演歌勢が少なくなり、いまやジャニーズとAKB48などアイドルの祭典になってしまっている。演歌や歌謡曲の歌手は、紅白に出ることで翌年の営業に影響するため死活問題。しかし、今年も代わり映えしない嵐の司会ということっで、かなり若者向けの番組作りをする方向だ。
今年は、V6の井ノ原快彦が司会と言われ、去年の若者に向けた構成とは変わると聞いていた芸能界の重鎮たちはかなり苦情を申し立てているようです
ただ、紅白もNHKでは唯一、視聴率を気にしなければいけない番組としてどうしてもジャニーズやAKB48に頼るしかない現状もあるんです。(民放関係者談)」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン、一部改行]


確かに、NHKが今年の紅組司会に吉高由里子さんを選んだことからも話題性と視聴率を目指していることは伝わってきました。

嵐の連続司会についても、「もう見飽きた」「5人がいつも一緒に連れ立っているのは、(紅組司会との)バランス的にちょっと」という声もありますね。
(個人的には、後の声には同感する部分もありますが)

それでもNHKとしては、視聴率を上げたい気持ちが優先するのでしょう。


一方その陰で、隅に追いやられるジャンルがあるのも、時代の流れなのでしょうか。
演歌や歌謡曲には、歌唱力のある歌い手が多いだけに、残念な気もします。

これらの方たちの”ハク付け”として、紅白以外の場ができるといいのですが。
いっそもう、自主的に”元祖紅白・年忘れ歌の祭典”のような自主企画を立ち上げたら…?

※でも今年の紅白には
この人の姿はもうない?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

一方、この方は復帰?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


今日の芸能ニュース
「今年の紅白は嵐の松本潤と井上真央のニアミスが目玉?NHKとジャニーズのパワーゲームで神回となる可能性!」
芸能ランキング35位 最新芸能ニュースだZさん
「井ノ原快彦のセクハラに対する発言に賞賛の嵐!「あさイチ」での優等生発言で女性からの支持率アップ間違いなし!?」
芸能ランキング3位 Johnny's Watcherさん
「美木良介、ロングブレススタジオで“兄弟トラブル”?スタッフだった実弟が逃亡!」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん
「沢尻エリカ「気に入らない子を収録中に泣かした」と共演者イジメを仰天告白」
芸能ランキング8位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク