10月23日放映の『ミヤネ屋』(読売テレビ)に生出演して、芸能界復帰を果たした矢口真里さん(31)。

約1年半の謹慎生活を経た姿は、少しふくよかになった程度で、美貌は変わっていないと、ファンたちは絶賛の模様です。


そのスタイルキープの秘訣ですが、実は糖質ゼロの発泡酒だったとか…?
ranking

矢口さんは、元モデル・梅田賢三さんとの自宅不倫を、元夫・中村昌也さんに発見されて離婚に発展、芸能活動を休止していました。
矢口真里、不倫現場で母が土下座!中村に口止めを持ちかけ、梅田とは継続中?

その間、2~3回転居を繰り返しながら、自宅ではゲーム三昧、母親が差し入れをしている様子も報道されたり。

矢口真里が激太りでジャージ姿の毎日!ゲームと焼肉、発泡酒三昧は外出できないストレスのためだとか


スポーツ紙記者によると、その時とか矢口さんの母親が持っていたのは、糖質ゼロの発泡酒だったというんですね。(情報元:もぐもぐニュース)

[引用]
「一時は矢口がドラえもんのような体型になっているという噂までありました。だが、実際には昔のように可愛いままでしたからね。復帰のために調整したとはいえ、糖質ゼロ発泡酒の威力はすごい(笑)」(元モーヲタの週刊誌記者)

発泡酒とビールの価格差は350ミリ缶で約50円。一晩で1リットルから2リットル近く飲むという酒豪の矢口、しかもビールの方が好きだというから、発泡酒を飲むことで、謹慎中だけで約20万円近い節約をした計算だ。
[引用元:もぐもぐニュース]


何だかこれ、糖質ゼロ発泡酒のステマのようにも思えるのですが(笑)

ただ、お酒好きの方にとって、味の点では、最初は普通の発泡酒を選びそうな気がしてしまいます。
矢口さんの場合も、糖質ゼロ発泡酒へは、後から変えたのではないでしょうか。

だって、こんな報道をされましたし
矢口真里、激太りで二重あごの衝撃写真!新型うつも発症疑惑で、芸能界復帰は当分先?

※「あんたたちのせいで」・・・

矢口真里が逆ギレ
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


復帰を考えないまでも、タレントとしてのプライドがあったのでは?なんて思うのです

・・・すみません、こんな発泡酒もありましたね
キリン 濃い味<糖質0>


ともかく、『ミヤネ屋』では、これからの芸能活動に関して、神妙な姿勢を見せた矢口さんですが、やはり視聴者の反応は厳しかったようです。


まず、放送当日の『ミヤネ屋』視聴率は、関東地区で10.0%、関西地区では9.5%でしたが、これは微妙な数字だそうです。

[引用]
この数字に、ある在阪テレビ局関係者は首をかしげる。
「高い視聴率ですよ。でも『こんなもの?』って感じ。『ミヤネ屋』は8%は当たり前。何の話題がなくても10%の数字が出ることもあるし、佐村河内氏や小保方晴子氏の騒動の時は13%くらいだった。今回もスポーツ紙を巻き込んであれだけ騒いだので、そのくらいになるかなと見ていたんですけどね」[引用元:東スポ]


思ったより視聴率が伸びなかった理由として、主婦層からの反発が考えられるそうです。

[引用]
「スポーツ紙で『ミヤネ屋』で復帰すると報じられた直後から、日テレにも『矢口を番組に出すな』など抗議メールが殺到している。主婦と思われる女性からの抗議が多い。主婦層が許せないのが、不倫相手だった梅田と今も付き合ってるということみたい。『ちゃんと不倫相手と縁を切ってから復帰すべき』という声が圧倒的」(日テレ関係者)。[引用元:東スポ]


やっぱり、抗議殺到だったんですね…。
しかも主婦層からで、梅田さんとの再婚には反発。
まあ、これは想定内だったとは思いますが。

ただ、そこはテレビ局も、炎上こみの高視聴率を期待していたのなら、アテが外れた形ですね。

まあそれだけ、主婦層の反発が強かったのでしょう。
某テレビ局の「嫌なら見るな」が、日テレにも及んでいるようです。

業界的には、芸能界のドンがバックだと言われる、宮根誠司さんの番組に出演したことで、復帰へのワタリをつけたつもりかもしれません。

でも実際には、この視聴率ならどうなることやら。


芸能界の反応も、一様ではないようですね。


これまでの報道をまとめると、

坂上忍さんは『会えるのが楽しみ。ぜひ『バイキング』に出ていただきたい」と、矢口さんの切り返しの上手さに期待している模様です。

テリー伊藤さんは、「(梅田さんとの同居が)女として面白い」
と、これまた『サンデージャポン』への出演を期待するコメント。

松本人志さんは、矢口さんが肝心の不倫の詳細を語らなかったこ点が、ご不満のよう。


さらに、和田アキ子さんは、『アッコにおまかせ!』(TBWS 系)で、辛口のコメントです。

[引用]
「本心を言わないんだもの。すべて私が悪いです、だけしか言わないから、微妙」と渋い表情。「今は全く話したくないです」と話した。[引用元:日刊スポーツ]



和田アキ子さん、同じ芸能人仲間に対して、これだけ本音のコメントというのは、それだけ強く思っているのでしょうね。

いつもは反発を受けることも多い和田さんですが、今回は業界内でも、密かに共感する方も多いのでは。


とはいえ、芸能界にも”大人の事情”と視聴者たちの反応、当分は成り行きを見守るしかなさそうです。

個人的には、自虐ギャグとは行かなくても、矢口さんがもっと潔く、取り繕わないコメントをしていたら、とも思うのですが。

※自虐ギャグで視聴者を激怒させてしまった…
芸能人とは
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


【関連記事】
薬指にはプラチナ指輪!矢口真里、梅田賢三との再婚とともに、芸能界復帰計画も進行中か
報道があだに?矢口真里の復帰が白紙状態、ミヤネ屋出演もなしとの噂
復帰は実現したけれど


今日の芸能ニュース
「★」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「有働由美子アナ、5歳年下恋人と“ホームセンターデート”!“週末同棲”生活で交際継続中」
芸能ランキング13位 芸能7daysさん
「上戸彩が15年1月のフジテレビSPドラマ『ナニワ金融道』を急きょ降板!妊活成功か?」
芸能ランキング11位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「黒木瞳もう子供の話題解禁!あの暴行指示事件から2年〔娘画像〕」
芸能ランキング9位 ワイド芸能ショーさん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク