今年6月のスマホ持ち去り事件で書類送検となった、ジャニーズの山下智久さん。

相手とは300万円で示談が成立しているそうで、起訴はされないそうですね。

ただその翌日・22日には、主演映画『近キョリ恋愛』の舞台あいさつで、スーツ姿で謝罪することに。
さらに23日には、『週刊文春』に、同級生モデルの女性をホテルにお持ち帰りしたと報道されてしまいました。

実はこれらの行動には、ジャニーズ事務所も激怒しているとか…?
ranking
問題の事件は、6月25日深夜の六本木で起こりました。

山下さん、錦戸亮さん、赤西仁さんが路上で一般人カップルと口論になったところを、カップルの女性が、携帯電話のカメラで動画撮影。

その携帯を持ち去ったのが、山下さんでした。

激高したのは錦戸亮、携帯奪った山Pはバックレ!ジャニーズ事務所も頭を抱える赤西軍団の警察沙汰【フライデー追撃】

後日、携帯を麻生署に返却したのは、ジャニーズ事務所の関係者だったといいます。

その後、山Pだけが器物損壊容疑で書類送検された訳ですね。

ネットでは、「携帯を壊さなくても、持ち去りだけで器物損壊になるのか」という疑問が上がる中、「持ち去った間は使用不能になるから」との説も出ました。

今回、『週刊女性』には、その理由がはっきり載っています。

以下、スポーツ紙記者の話です。
[引用]
「(前略)山下クンがそのケータイをイジろうとして間違ったパスコードを何度も入力したことでロックがかかってしまい、使えない状態になっていたとか」[引用元:週刊女性]


そして、送検されたのが山Pだけだったのは、防犯カメラに携帯を持って逃げる姿が、はっきり映っていたからだとか。(情報元:週刊女性)

う~んなるほど。この話の通りなら、納得がいきます。


そして、示談に向かっての流れについて。
捜査関係者の話では、最初、被害者女性とやり取りしていたのは、元ジャニーズの赤西さんの弁護士だけだったそうです。

こちらからは示談金として、30万円から50万円を提示したとのこと。

現役ジャニーズの山下さんと錦戸さんには、別の弁護士がついていたのですが、こちらからは何も動きがなかったそうです。
ところが、女性は、赤西さん側の提示した金額に納得しませんでした。

結局、山P・錦戸さんの弁護士から連絡があったのは、9月末、警察が書類送検する段階になってからというのですね。

[引用]
「(前略)どうやら、書類送検される自体になるのは想定外だったみたいですね。提示された300万円という金額をのまざるをえない状況に陥ってしまいました」[引用元:週刊女性]



赤西さん側が素直にやりとりに応じ、錦戸さんと山下さん側が動かなかったというのは、一見意外でした。

ただ、今はフリーでバックのない(公式には)赤西さんに対し、他の二人はジャニーズの後ろ盾があると、たかをくくっていたのかも。


実は、ジャニーズファンには知られたことですがジャニーズタレントにとって、お互いの序列は、入所順に決まるそうです。
今回の3人では、その順序は、山下さん、錦戸さん、赤西さんの順ですね。
そのため、赤西さんはこのメンバー中では一番下っ端だと言われています。。

当初、携帯を返却したのが赤西さんだったと伝えられたのも、使い走りの立場だったからなのでしょうか。

でも今は、スマホでの動画撮影といい、防犯カメラといい、はっきりとした証拠が残る時代です。
ジャニーズの力を宛にして、相手を侮ってはいけませんね。


結局、最初から示談の話を持ちかけ、相手に謝罪もしていれば、こんな事態も招かなかったのでは

…と言いたいところですが、今回は、こんなことも言われています

※山Pははめられた?

被害者グループの黒い噂と・・・
不可解な行動とは→ geinou reading
不可解な行動とは→ geinou ranking
不可解な行動とは→ geinou ranking
不可解な行動とは→ geinou ranking

それでも、そんな人たちに引っかかってしまったのも、元はと言えば、自分たちの身から出たサビ、と言えるでしょう。


山下さんにとって、さらに想定外だったのは、この報道です。
【詳細】山P、書類送検直前に同級生モデル・大森美知をお持ち帰り!週刊文春がスクープ

これもまずいのでは、と思っていたら、当日、スーツで神妙な謝罪をしましたね。

その裏では、こんな動きがあったようです。

[引用]
事態を重く見たのか、ジャニーズ事務所はイベントの前日、本人を含む関係者を呼び出し、
事務所が山下クンに飲酒や深夜外出を控えるよう注意していた矢先だったので、キツくお灸を据えられたようですね。翌日のイベントもハレの舞台なのに、書類送検報道のタイミングと重なってしまった。それで”緊急謝罪”することになったんでしょう。何を話すのか、じっくりと協議していたんだと思います」(芸能プロ関係者)[引用元:週刊女性]


ああ、やっぱりあれはまずかったですね。
脇が甘いと言われても、仕方がないでしょう。

大森さんとのホテルの件では、友人たちとの飲み会だったとのことでしたが、山Pは厳重注意を受けたとか。

先の芸能プロ関係者の話です。

[引用]
「事務所としては、ジャニーズを辞めた赤西クンといまだにつるんでいることが気に入らないみたいですね。注意をしても一向に改善されないので、”今回がラストチャンス”と言ったとか」[引用元:週刊女性]


ラストチャンスとは、何を指すのでしょうか。
この言葉からは、山下さんのジャニーズ追放をほのめかしているように聞こえますが。

実際、ネットニュースサイトでも、「山Pはクビ寸前」とした記事を見かけました。
現在の山下さんの状況は、首の皮一枚でつながっている、といったところでしょうか。


山下さん、今度こそ行動に気をつけてくださいね。

こんな噂も流れていましたから
【画像追加】赤西仁のジャニーズ退所、次は山Pと錦戸亮?、事務所が抱えた裏事情とは

【関連記事】
錦戸亮に発覚した新恋人は、山Pからの紹介だった?【フライデー画像あり】

今日の芸能ニュース
「北乃きい、「ZIP!」での司会ぶりにスタッフの評価が急上昇中!「こちらの予想以上」」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん
「衣装が借りられない!テレビ局危機の裏事情」
芸能ランキング9位 ワイド芸能ショーさん
「丸山隆平主演「地獄先生ぬ~べ~」の視聴率が2桁に復帰!一方、錦戸亮主演「ごめんね青春!」は6.7%まで下落…」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク