最近は力が衰えたと言われるジャニーズですが、民放各局に担当がいると言われていますね。

これは、芸能界でも他に例がないそうですが、相手がNHKとなると、様子が違うようです。

ranking
[引用]
「NHKは国営放送だけあって全国どこでも映る。そう考えると、民放のゴールデンに出るよりもNHKの番組に出たほうが認知度は上がります。そのせいか、民放のようにジャニーズ担当などもいなく、番組、企画単位でタレントが呼ばれる。最近では嵐くらいにしか声がかからないのはそのせいで、バーターなどがしづらいんです。(民放関係者談)」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


いや、NHKは公共放送であって、国営放送ではない…というツッコミは、ひとまずおいて。

確かに、これまでの色々な報道からは、民放には強気に出るジャニーズも
嵐よりSMAPを選んだTBS!ジャニーズの後継者争いで、テレビ局に踏み絵が突き付けられる?

NHKに対しては、勝手が違うようですね。

ジャニーズもまた、以前はNHKにはさほど関心がなかったようです。

大河ドラマに関しては、こんな戦略をしていたみたいですが
geinou ranking
geinou ranking
geinou readinggeinou reading
geinou ranking


ところが最近は、ジャニーズ側も軟化してきたそうです。


先の関係者の話です。

[引用]
NHKとジャニーズといえば紅白歌合戦が有名ですが、それ以外の番組にもジャニーズから売り込みがかかるようになったようだ。
[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


その例として挙げられているのが、関ジャニ∞の『応援ドキュメント 明日はどっちだ』(2013年4月2日~、火曜22:55 - 23:20)です。」

これに続き、今後はSMAPやKis-My-Ft2の企画も持ちかけ中だとか。


[引用]
「(前略)AKBやももクロはNHKの仕事が増えているのですが、これらは全て各番組のプロデューサーがファンだからというもの。
NHKのスタッフはほとんどが男性なので、ジャニーズはなかなかお声がかからなくなり始めている。
そこで、積極的に売り込みをかけ今後ジャニーズタレントを起用してもらえるよう営業努力をする、これはジャニーズとしては異例の事態です。(同上)」
[引用元:激ウラ!芸能ジャパン、一部改行]



紅白歌合戦の司会に関しては、こんな報道がありましたが
超高級ホテルにノシ付きお菓子、嵐の白組司会は接待のおかげ?一方NHKには芸能界から苦情が殺到とか

これを見ると、やはりジャニーズにとっても、紅白ばかりでなく、NHK自体が特別なのでしょうか。

それにしても、NHKでのジャニーズ企画が、AKBやももクロに負け始めているのが、そんな理由だとしたら…。
でも、スタッフも人間(男性?)ですから、そんなこともあるのでしょうか。

以前、モーニング娘。に関しては、大河プロデューサー男性と、こんな噂がありましたね
『八重の桜』プロデューサーがモー娘。と援交疑惑!芸能界のドンも関与した暴露する右翼ブログとは


まあ、今回のAKBやももクロたちには、そこまでのことはないと思いますが、(いえ、思いたいですが)

その点、男性芸能人は分が悪いのでしょうか。


一方、例に出された関ジャニの『応援ドキュメント』は、、2012年10月に3回シリーズで放映されたパイロット版が、2013年からレギュラー化されたもの。

レギュラー化は、エグゼクティブ・プロデューサーの有吉伸人が、関ジャニメンバーが、「番組に登場する人の気持ちに寄り添える」点を評価したからだそうです。(情報元:Wikipedia)

これもまた、最初の企画自体、ジャニーズからの働きかけがあったのでしょうか。

何にしても、実際に放映された番組が好評なら、結果オーライで視聴者も歓迎するでしょう。


※ジャニーズタレントが共演したいナンバー1の女優

その衝撃の結果とは→ geinou ranking
その衝撃の結果とは→ geinou ranking
その衝撃の結果とは→ geinou reading
その衝撃の結果とは→ geinou ranking

【関連記事】
ドラマのギャラを見直し?数字の取れないジャニーズや研音タレントに、テレビ局が取るという対策とは

今日の芸能ニュース
「中居正広、10年ぶりに「ナニワ金融道」復活!すでに撮影開始で15年正月ドラマで放送との噂!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん

「木村拓哉もノリノリ?『HERO』シーズン3が15年4月に放映予定!ヒロインは吉高由里子を自ら指名!」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「ジャニー喜多川誕生会にジャニーズ50人集結!嫌がる社長に内緒でタッキーが主催!」
芸能ランキング3位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク