11月18日のきょう、大リーグで活躍中のダルビッシュ有投手(28)が、自身のツイッターで交際宣言をしました。

お相手は女子レスリングの山本聖子選手(34)です。

突然の宣言にはびっくりして、次にはネタかと思いましたが、そうではありませんでした。

ranking
[引用]
ダルビッシュは「先々週の日曜日に撮影した写真です」と山本とのツーショットを掲載し「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました」と交際宣言。「皆様宜しくお願いします」と理解を求めた。[引用元:]Yahoo!ニュース



山本選手といえば、今年9月22日に、ハンドボール日本代表の永長島英明氏との離婚を発表したばかりなので、これまたびっくりです。
永島氏とは2006年に結婚して、間に男の子をもうけています。


ここで改めて、山本選手の経歴を見てみましょう。
山本選手は、女子レスリングの3階級で4度世界選手権を制覇した方です。

現在は、米国ナショナルチームの女子レスリングコーチを務めているとのこと。

また、山本さんの姉は元女子レスリング女王の美憂さん、兄は格闘家の山本”KID”徳郁さん。

素晴らしいアスリート一家なのですね。



一方のダルビッシュ投手は、2007年にモデルの紗栄子さんと結婚、2人の男児をもうけています。
ですが2012年1月に離婚。以来、女性との交際の噂には欠きませんでした。

元女子プロゴルファー・古閑美保さんとは、半同棲していたといいますし、女子アナの加藤綾子さんとデート報道もありました。
その他、山崎舞彩さんとは、初対面トークで盛り上がったとも。

この方とも報道されました
ダルビッシュの二股愛!同棲中の古閑美保と時間差デートの相手は田中隼磨、KIDの元妻・MALIAだった


そして今回のお相手・山本さんは、なんとKIDさんの妹なんですね。

これを思い出すと、人間関係の輪、というか、つながりの不思議さを感じてしまいます。


山本さんとの馴れ初めなど、まだ情報はありません。

ダル投手と山本選手を結びつけたのは、アスリート同士の共感でしょうか。

ネットでは

・おめでとう
・前回の教訓から性格で選んだのかな
・結婚まで行っても離婚しそう
・バツイチ子持ちを選ぶとは
・ダルは好みが変わったかな
・二人の子供が生まれたら、すごいアスリートになりそう
・KIDSの元嫁かと思ったら妹のほうか

などの声が上がっています。


※幸せそうな笑顔で寄り添う、ダルビッシュと山本聖子の・・・

2ショット画像→ geinou ranking
2ショット画像→ geinou ranking
2ショット画像→ geinou reading
2ショット画像→ geinou ranking


正直、ダル投手に対しては、モデルや女子アナなど、華やかな職業の女性を選ぶと思っていただけに、これは意外でした。

でも、ツイッターで交際宣言とは、ダルビッシュ投手も山本選手も、真面目で堅実な交際をするつもりなのでしょうね。

今回の交際宣言、温かく見守りたいと思います。

(参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000050-dal-spo)

【関連記事】
加藤綾子、ダルビッシュとのデートで生野陽子を見返した?女子アナ二人の人間模様

今日の芸能ニュース


「年収20億円!錦織圭を育てるにはいくらかかる?そしてテニスはどれくらい稼げるの?」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「大嫌いな女子アナを爆笑太田がぶっちゃけた!太田をガン無視する女子アナっていったい誰?」
芸能ランキング11位 ワイド芸能ショーさん
「辻仁成、中山美穂と新恋人のラブラブ写真公開について言及!息子は母に会えなく涙も「会いたくない」と吐露」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク