来月の結婚を発表した俳優・向井理さん(32)と女優・国仲涼子さん(35)が経験した紆余曲折と、結婚を決めたきっかけについて、発売中の『女性自身』が伝えています。

向井さんと国仲さんは、2012年1月期放映『ハングリー!』(フジテレビ系)での共演をきっかけに、交際へ発展したそうですね。

2012年12月なかばの熱愛報道以来、半同棲も伝えられた二人ですが、結婚が決まるまでには、紆余曲折もあったようです。
ranking

芸能関係者によると、向井さんと国仲さんの結婚話は、交際当初から出ていたそうです。(情報元:女性自身)

それでも、結婚の話が具体化するまでは、こんな事情があったとか。

[引用]
「(前略)国仲さんは当時すでに30歳をすぎていましたし、焦りもありました。でも向井さんは仕事で多忙をきわめており、すぐに結婚というわけにはいかなかったんです」(芸能関係者)[引用元:女性自身]



また、奥手で引っ張ってもらいたいタイプの国仲さんに対して、向井さんは”俺様”タイプ。
「女性が自分についてこられるかどうかがポイント」という発言もしていたようですね。(情報元:女性自身)

[引用]
「(前略)それに国仲さんは向井くんより3歳年上。結婚を迫る重い”年上女”と思われたくなかったのかもしれません。結局、2年間にわたり待ち続けることを選んだのです」[引用元:女性自身]



その一方で、向井さんの仕事は増えていきました。

テレビ東京開局50周年ドラマ『永遠のゼロ』(来年放映予定)、月9ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系、現在放映中)など。


スポーツ紙記者によると、そんな中でも、国仲さんは希望を持ち続けたといいます。
昨年、理想の夫についての質問には「にぎやかな人」と答え、理想の家庭については

[引用]「(前略)『にぎやかな家族がいいな。3人姉弟なので子供は3人ほしい』と語るなど、かなり具体的に願望を明かしました」
[引用元:女性自身]



国仲さんの抱く理想の家庭像からは、きょうだい仲も良く、両親との関係も良好だったことが伺えますね。
家族や人の沖縄育ちの方らしい家庭かもしれません。


そんな国仲さんの心理をよそに、向井さんは、結婚観について、こう答えていたのだとか。

今年6月の雑誌インタビューでのことです。

[引用]
《あんまり”いつまでに”とか、考えたことないです。(中略)まあ、いつかできればいいかな、とは思います。無理して急ぐこじゃないかもしれないし》[引用元:女性自身]


これが当時の向井さんの本心だとしたら、国仲さんはさぞややきもきしたでしょうね。

それでもその半年前の昨年1月には、こんな報道も出たのですが
国仲涼子、向井理のマンションに合鍵を持ってお泊り愛!引っ越しも彼女の愛犬のためだった?


テレビ局関係者のコメントによると、国仲さんの焦りは、次のことで再燃したそうです。

9月以降は、友人の仲間由紀恵さん(35)が、田中哲司さん(48)と入籍しています。
仲間さんもまた、沖縄出身で、しかも同年齢ですね。

そして向井さんと『信長協奏曲』で共演中の小栗旬さん(31)も、今年10月に生まれた子供について「パパっていいよ」と、向かいさんに語ったとか。(情報元:女性自身)


我慢が限界に来た国仲さん。「もう待てない!」との思いを
、向井さんにぶつけたのでしょうか。
結果的に、それが向井さんの心を動かした”逆壁ドン”となりました。(情報元:女性自身)




二人の結婚話、そこからはスピーディに進んだそうです。

向井さんは、事務所への報告後、今夏(8月中旬)には二人の両親にも挨拶に出向いたとか。
ドラマ共演者たちの食事会では、国仲さんも呼び、そろって結婚報告したとのこと。

[引用]
「(前略)向井くんはこれまで何度も恋の噂が浮上していましたから、周囲は仰天。『まさか本当に彼女を呼ぶとは思わなかった』と言いつつも、彼の堂々とした姿には感動していたそうです」(前出・テレビ局関係者)[引用元:女性自身]


※最初の報道でも、こんな声も出ていましたからね
向井理、国仲涼子とのはしごデートを目撃される!共演者キラーは健在なの?


…とのことですが、おや?
今夏には両親にあいさつしたとすると、仲間さんの結婚時期や、小栗さん夫妻に子供が生まれた時期とは、合わない気がするのですが。

友人である仲間さんの結婚については、もしかしたら夏までに耳にしていたかもしれませんが、小栗さんが、実際に子供が生まれるまでに、「パパっていいよ」と言ったのでしょうか?

と、細かな疑問は沸くのですが。


ともかく今回は、国仲さんの一途な思いが実ったということで、おめでたい限りです。

35歳といえば、出産を望む女性にとって、一般的にはぎりぎりの年齢ですからね。


先のテレビ局関係者によれば、向井さんと国仲さんは、ダイビングとカメラという共通の趣味を持っているそうです。

沖縄の海にも、国仲さんの誘いで何回も行っているとか。

[引用]
「(前略)向井くんも沖縄がすっかり気に入り 2人は本気で将来の沖縄移住を考えているようですよ」[引用元:女性自身]



将来?というといつ頃でしょうか。

以前、向井さんは「住んでみたい街」についてのインタビューで、こう答えたそうです。

[引用]
《60代になってからは、自然が多いところがいいですね。田舎のほうがいいかな。沖縄とか》[引用元:女性自身]



調べてみたら、確かにそんなインタビュー記事が見つかりました。

geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading

ちょうど、国仲さんとの熱愛初報道の頃ですね。

となると、もしかしたら、この頃すでに国仲さんとの理想のリタイア生活を考えていたりして。

まあ、さすがにそれは深読みでしょうね。

※こんなのありました

向井理レベルの男子を引き寄せたい!国仲涼子風「大人キュートな愛嬌顔」の…
メイク方法とは?→ geinou ranking
メイク方法とは?→ geinou reading
メイク方法とは?→ geinou ranking
メイク方法とは?→ geinou ranking

今日の芸能ニュース
「小島聖、妻子持ちの俳優・勝村政信とデート!妻と別居中で不倫!?」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「太田光が大物女子アナを名指しで罵倒!「性格が悪い!」「お笑いを完全に見下してる!!」」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「織田信成、息子への“手作り弁当”が可愛すぎる!「女子力高過ぎ!」「もう尊敬」【画像】」
芸能ランキング12位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク