アイドルグループ・乃木坂46が、『第65回NHK紅白歌合戦』に落選したことが判明、ファンに波紋が広がっているそうです。

11月17日の日刊スポーツによって、一度は紅白内定が伝えられた乃木坂46ですが、その後は続報もないまま。
いざフタを開けたところ、乃木坂の名前はなく、代わりに初出場となったのは、指原莉乃さん率いるHKT48でした。

CD売上や、NHKへの貢献度では、HKTを上回っていた乃木坂の紅白落選に、ットでは、なぜ?との疑問も上がっているとか。

これはやはり、一連のスキャンダルが影響したのでしょうか。
ranking
17日付の日刊スポーツで、NHK側が内定の決め手としたのは

・乃木坂46の今年発売CD3枚が、50万枚以上の売上だったこと
・NHKのBS1のPRスポットに出演したこと
などの点です。

特にCD売上では、連続出場のSKE48やNMB48も上回っているのだとか。

一方、NKTのCD売上は乃木坂を約25万枚下回ります。


これだけ見ると、疑問の声も上がるでしょう。


乃木坂46の内定記事は、”飛ばし”だったのでしょうか?


その裏事情については、こんな情報がありました。

[引用]
「乃木坂46の初出場は、今月中旬には間違いなく内定していましたよ。しかし、22日までに取り消されてしまった。乃木坂46は、先月の松村沙友理の“不倫路チュー”報道を皮切りに、スキャンダルを連発。中でも、19日に2度目の未成年飲酒が報じられた大和里菜の行動がNHK側から問題視され、急きょHKT48に差し替えられたともっぱらです」(芸能ライター)[引用元:日刊サイゾー]



そうは言っても、今回の紅白出演者には、錦戸亮さんが六本木で不祥事を起こした関ジャニ∞や、元マネージャーへの暴力事件の氷川きよしさんもいるのですが。

NHKとしては、大和さんが未成年の点を重視したのかもしれませんね。

大和さんは未成年飲酒報道の件を、今月1日に謝罪しましたが、その前日は、東京・六本木のバーで酔っていたことも報道されてしまいました。

ここで管理責任も問われている、というのですが(情報元:日刊サイゾー)

[引用]
「乃木坂46ファンの中には、騒動を起こしたメンバーや、そのメンバーを解雇しなかった運営にブチ切れている人も多い。内定報道に沸いていただけに、ファンのショックは相当のようです」(同)[引用元:日刊サイゾー]



本来なら、紅白出場については、最初のスキャンダルの時点から、予想もつけられたでしょう。
ファンにとっては、何とも割り切れない気持ちになるのも、無理はないところ…。


※メンバー・生田絵梨花も悔しさをにじませたコメントをしています。

ここのスレでは、冷静な分析も?【文春画像あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading



ただ、これまで大和さんが解雇されていない理由については、こんな情報もあったんですね。

数日前の、『乃木坂46スキャンダル連発でも問題なしの裏』と題する記事からの引用です。

[引用]
「今回はすべてスルーするようです。乃木坂はソニーがしっかりと管理しているので、今回も情報統制をして知らんぷりを決め込むようです。
CMやタイアップ案件が、とりあえずこそちの紅白歌合戦に出演できることを見越して取ったものばかりなので、年内はとりあえずどんなことがあってもスキャンダルでは卒業などもさせない意向のようです。
逆に、タイアップなどの期限が切れたら即時に畠中清羅、大和里菜は首になる可能性が高いですね。(アイドル雑誌編集団)」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン、一部改行]



これが本当なら、乃木坂運営側も、紅白出場はほぼ確定と思っていたのでしょうね。

ところが実際は、NHKは思いのほか、厳しい選定をしたようです。
でもこれが本来、当然なのでしょう。


ただ、これで紅白落選してしまった今、畠中さんや大和さんはどうなるのでしょうか。
身から出たサビとは言え、彼女たちにとって、来年は怖い年になりそうです。


※もう遅いのでしょうか

卒業も近い?大和里菜がイベントを…
急遽欠席【画像】→ geinou ranking
急遽欠席【画像】→ geinou ranking
急遽欠席【画像】→ geinou reading
急遽欠席【画像】→ geinou ranking


【関連記事】
本命は大物アイドルだった?乃木坂・松村沙友理、不倫相手の疑惑と、握手会で頭を下げた男性とは

今日の芸能ニュース
「浜崎あゆみ、紅白落選に「すがすがしい気持ち」負け惜しみツイートと話題に」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「【速報】乃木坂46紅白落選!セクゾ当確!でも演歌には甘いNHKに非難殺到!」
芸能ランキング27位 最新芸能ニュースだZさん
「千原ジュニアが矢口真里にトドメ!梅田賢三との不倫鉢合わせ騒動をパロった短編映画の公開でさらに復帰は困難に…」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク