11月27日に、自身のHPで妊娠を発表した松たか子さん(37)について、発売中の『女性自身』と『週刊女性』が報じています。

松さんは、ディズニー映画『アナと雪の女王』の劇中歌『Let it Go~ありのままで~』で、紅白歌合戦に出場が期待されていました。

26日の紅白出場者発表では、松さんの名前がなかったことで、がっかりした方も多かったでしょうね。


妊娠発表のタイミングがその翌日だったことで、NHKや『レリゴー』を歌うMay J.さんへの配慮だと言われています。

また、安定期になるまでは公表しないケースも、よくあること。

ですが今回は、他の意味もあったようなのです。
ranking
松さんがギタリストの佐橋佳幸さん(53)と結婚したのは、7年前の2007年12月でした。

ところが松さんの父・松本幸四郎さん(72)は、佐橋さんがバツイチで、しかも16歳年上だったため、大反対だったそうです。

二人が交際中は、『自身』の取材に、「冗談じゃない、(結婚は)ありえませんよ!」と、声を荒らげたこともあったとか。


結婚後も幸四郎さんの態度は変わらず、昨年の6月には、義父の楽屋を訪ねた佐橋さんを、幸四郎さんが半無視したとも報じられています。


これはツライ。でもこれは、下に報じられたの理由りだとしたら、佐橋さんにもスキがありましたね。

※松本幸四郎が娘の夫を半無視した
…表向きの理由とは

geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

ところがその2ヶ月後、状況が一変したというのですね。


それは8月19日、都内のフレンチレストランで催された幸四郎さんの72歳の誕生日を祝う会でのこと。
3時間半に及ぶ会には、佐橋さんも出席していましたが、幸四郎さんも松さんも、終始笑顔だったそうです。
(『自身』には、やや硬い表情で、会場へ向かう佐橋さんとのツーショットと、会場を出た笑顔の松さんと幸四郎さんのツーショットを掲載。こちらは小さな画像ですが、松さんの笑顔が印象的です。)

松さんを知る歌舞伎関係者によると
[引用]
「このころ松さんはすでに妊娠3ヶ月。おめでたのことは、この誕生会直前に、ご両親に報告したと聞いています(後略)。」[引用元:女性自身]


松さんは、夫との年齢差もあり、結婚当初から子供のことが頭にあったようです。
ところが仕事が多忙のこともあってか、なかなか叶わず、悩んでいたとのこと。

それでも、2年前から事務所を独立したことで、夫との時間を作れるようになったそうです。(情報元:女性自身)


松さんについては、妊活のため仕事を制限していると言われていましたが、どうやらその通りだったようですね。
事務所独立は、そのためでもあったのでしょうか。

[引用]
「(前略)そして松さんの妊娠により、幸四郎さんの佐橋さんへの態度もかなり変わったようですからね」[引用元:女性自身]


確かに、先日の発表で既に妊娠6ヵ月ということは、大抵の場合、夏頃にはわかっていますよね。

そして9月に佐橋さんの『30周年記念公演』が開催されると、幸四郎夫妻や染五郎さんたちも姿を見せたとか。
公演では、松さんも2曲、メーンで歌ったそうですよ。
ただし『レリゴー』は歌わなかったとのことですが。(情報元:週刊女性)


さて肝心の、発表タイミングですが、それには実家への配慮もあったようです。

先の歌舞伎関係者の話です。

[引用]
「11月25日までは松さんの実家・高麗屋は、松本幸四郎さん(72)、市川染五郎さん(41)、松本金太郎くん(9)ら家族総出で歌舞伎座の吉例顔見世大歌舞伎に出演していました。
これは幸四郎さんの父である初代・松本白鸚の三十三回忌追悼公演でもあります。
こちらが終了するまで、発表は控えていたようです」[引用元:女性自身]


そんな意味もあったのでしょうか。
まあ、開演中に発表したら、大事な追悼公演も、松さん妊娠についての質問が殺到して、大変だったでしょうね。
ありそうな話です。

ところで松さん、来年公開予定の映画『HERO』に出演するとのことですが、体調は大丈夫なのでしょうか。
また、NHKはなおも、諦めきれないようですが、そちらはどうなのでしょう。


それについて、別の歌舞伎関係者は、こうコメントしています。

[引用]
「(前略)ヒロインとして前面にでるのではなく、数カットの”特別出演”予定だとか。紅白?それはないでしょう」[引用元:週刊女性]


というわけで、松さんファンは、ちょっと当てが外れたかも。

でも今は、母子ともに無事に、元気な赤ちゃんが生まれることが大事ですからね。

別の歌舞伎関係者によると、幸四郎さんは、松さんが実家で育児できるようにと、家のリフォームも始めているようだとか。
(情報元:女性自身)


という訳で、松さんにとっては、産後の環境も整い何よりです。


『アナ雪』生歌が聞けないのは残念ですが、ゲストとしてなら…いえいえ、それも大変ですからね。


※これを破ったら出禁!『紅白』には…
こんなタブーがありますから→ geinou ranking
こんなタブーがありますから→ geinou ranking
こんなタブーがありますから→ geinou ranking
こんなタブーがありますから→ geinou reading


今日の芸能ニュース
「V6、来年も「紅白歌合戦」が“当確”のワケ!ヒット曲なくても“デビュー20周年”で鉄板?」
芸能ランキング10位 芸能7daysさん
「路上キス!きゃり-ぱみゅぱみゅ、セカオワ深瀬とキス現場撮られた!画像」
芸能ランキング6位 ズバリ!裏芸能さん
「ベッキーがクレーマー化!自分に甘く、他人に厳しく…で、業界の評価が急降下中」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク