現在、妊娠6ヶ月の松たか子さん(37)について、発売中の『女性セブン』が書いています。

先の記事で書いたように、松さんの妊娠は、夫・佐橋佳幸さん(53)と、父・松本幸四郎さん(72)の不仲を解消したと伝えられています。

『女性セブン』によると、松さんが本格的に妊活を始めたのは、今年に入ってからだそうです。。

その裏には、父と夫の関係を改善したい、という気持ち以外にも、いくつかの理由があったというのですね。

松たか子の妊活の理由とは→ ranking
松さんは、妊娠3ヶ月の段階で、父・幸四郎さんに報告していたそうですね。

そのせいでしょう、幸四郎さんは、8月の誕生会で、「今年はわが家にめでたいことが重なった」と上機嫌だったとか。

誕生会には、佐橋さんも出席して、松さんともども終始笑顔だったといいます。(情報元:女性セブン)



松さんと佐橋さんの交際が発覚したのは2004年3月です。
ところが幸四郎さんにとっては、佐橋さんはどうしても許せない相手だったようです。
その理由は、佐橋さんが16歳年上であることと、離婚歴があることと言われています。(情報元:女性セブン)

昨年6月も、こんなことがあったとか
松たか子夫 結婚6年経つも幸四郎に認められず半無視状態


松さんの知人によると、それを見た松さんは、父と夫の関係を改善するためには、自分が子供を産むしかない。そう思ったらしいのですね。


子供の誕生が、実家や義実家との関係改善のきっかけになるのは、よくあることでしょう。

ただ、松さんの場合は、兄・市川染五郎さん(41)の子供たちと触れ合うときの幸四郎さんの様子に、感じるものがあったそうです。

[引用]
幸四郎さんは染五郎さんの長男の松本金太郎くん(9才、’09年初舞台)や長女・松田美瑠ちゃん(原文ママ)(7才、’12年デビュー)のことを猫かわいがりしていて、一緒に食事するときなんて終始顔が綻びっぱなしです(笑い)。そんな様子を松さんも間近で見てきましたから。”自分にも子供がいれば・・・・”と思うのも当然です。
しかも、金太郎くんたちに”きみたちは、いとこがいなくてかわいそうだなぁ~。早くいとこができるといいなぁ~”なんて松さんに聞こえるように言ったりしていましたから」(前出・松本家知人)[引用元:女性セブン]


また、幸四郎さんはここ数年、こんな言葉が口癖だったそうです。

[引用]
「たか子の子供がみたい」
「たか子の子供に会いたい」

[引用元:女性セブン]


ちょっとこれ、幸四郎さんは他意がないのでしょうが、松さんにとってはプレッシャーですよね。
特に「きみたちにもいとこが~」とは、場合によってはハラスメントの一種になってしまうかも。

まあ、そこは松さんと幸四郎さんは、仲の良い親子なのでしょうから、そこまではいかないのでしょうね。


そしてさらに、『女性セブン』では、”梨園の娘”としての松さんの覚悟についても触れています。

幸四郎さんの高麗屋には、すでに跡取りの金太郎くんがいます。
でも、もうひとり男児がいるに越したことはありません。

松さんの知人によると
[引用]
「高麗屋の将来を見据えたとき、松さんのお子さんが男の子で歌舞伎役者となれば、金太郎くんと二枚看板として売り出すことができますから、話題性にも事欠きませんよね。
お家の事情を考えても、松さんは”男の子を”という思いを強く持っているんです」[引用元:女性セブン]


今回、松さんは子供を授かるため、不妊治療で有名な病院に通い、アドバイスを受けていたそうです。

※おなじ病院?
水中出産だった山田優!夫の浮気疑惑も、モデルママ友連合に支えられて…

また、好きだったタバコやお酒も封印。

実は松さん、タバコに関しては、全面禁煙のレストランでも、食事中に何度も外へ出て喫煙していたほどだったそうです。

お酒も、食事で佐橋さんが赤ワインを飲むときも、松さんは炭酸水と温かい紅茶を飲んでいたとか。

妊娠すれば、禁酒禁煙は当たり前…という声もあるでしょうが、以前の松さんを知る人には、驚きの変貌だったようですよ。(情報元:女性セブン)


さらに、プレママ生活や産後の子育てを考えて、仕事もセーブしています。

今年7月期放映の『HERO』続編オファーも、泣く泣く断ったそうです。
これは当時、色々な憶測を呼びましたね。

実際は、妊活スケジュール優先だった訳ですが。

※まことしやかに語られた、松たか子が『HERO』出演を断った・・・

3つの本当の理由とは
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
(辞退の理由、ある意味では本当だったような)


また、松さんは、来年10月のミュージカル『ラ・マンチャの男』にも、出演しないんですね。

『ドン・キホーテ』を原作とする『ラ・マンチャの男』は、これまで松さんと幸四郎さんの共演が話題になっていました。

松本幸四郎主演『ラ・マンチャの男』あらすじと、観た方の感想


今年9月の配役発表時には、やはり松さんの名前がなかったことで、体調不良説も出ていたとか。(情報元:女性セブン)

[引用]
「(前略)出産後の子育てに備えて、役を降りたんでしょうね。それほど、彼女は今回の出産にかけているんだと思います」(舞台関係者)[引用元:女性セブン]


※『ラ・マンチャの男』について語る、松本幸四郎と松たか子
【動画】
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading

(大体、幸四郎さんがしゃべっています。若々しい方ですね)


そして今や、幸四郎さんの口癖は
[引用]
男だったら斎(いつき。金太郎の本名)と一緒に稽古ができる」[引用元:女性セブン]



そう言えば、『女性自身』には、幸四郎さんは、松さんが子育てできるように、実家の改装を始めたとの話も掲載されていました。

あるメディアでは、「(松さんは)子供を実家に取られないように」なんて、ショークっぽく書いていましたが、幸四郎さんの野望(?)を考えると、もしかしたら・・・?

いえ、生まれてくる子供の母親は、松さんですからね。
それは大丈夫でしょう。


でも、こうまでして男児誕生を待ち望んでいても、女の子だったらどうするのでしょうね?
・・・なんて、これもまた、よけいな事が頭をよぎったのはご容赦を。

とにかく、松さんも今は元気なお子さんが産まれるよう、気をつけながらものびのびとプレママ生活を送ってくださいね。


【妊娠中】お腹の赤ちゃんの性別がわかる時期はいつごろ?
松さんも、そろそろ分かる時期ですね

【関連記事】
実父と夫も和解!松たか子の妊娠報告はNHKもMay J.以外も救っていた
荒川静香、2軒目の豪邸を2億5千万で現金購入していた!現在は子供のために改築中、順調人生の源とは?
妊娠3か月で挙式は6月!西山茉希と早乙女太一の結婚、正式発表の裏にあったドタバタ劇

今日の芸能ニュース
「多部未華子、深夜デート!俳優で脚本家の宅間孝行(44)と!お泊り撮られた窪田正孝との交際は!?」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「漢字が書けない!?特撮ヒーローの手紙が小学生のようだと話題に〔画像〕」
芸能ランキング7位 ワイド芸能ショーさん
「カウコン突然の開催決定メールにファン混乱!高年齢化に批判も【画像】」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「カウコン突然の開催決定メールにファン混乱!高年齢化に批判も【画像】」
芸能ランキング29位 最新芸能ニュースだZさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク