今季の選手生活を休養中の浅田真央さん(24)。
競技に復帰するかどうかは、来年明らかにするとのことですよね。

4年後の平昌五輪に出場するかどうか、気になる方も多いかと思います。

そんな中、きょう発売の『女性自身』が、真央さんの休養生活と今後の見通しについて、叔父さんに取材しています。

果たして、その内容とは・・・?
ranking
『自身』記者が訪ねたのは、名古屋市内に住む、父方の叔父です。

名古屋市内には、真央さんの母・匡子(きょうこ)さんの眠る霊園があるんですね。
ソチ五輪後、真央さんは匡子さんの墓参りに訪れています。

真央の偉大な母、浅田匡子さんのこれまで【享年48歳

叔父さんと真央さんは、昨年末の匡子さんの三回忌以来、会っていないそうですが、真央さんの父・敏治さんは、3か月に1度ほど、自身の母親(真央さんの祖母)の様子を見に来ているとか。(情報元:女性自身)

ですから、真央さんの近況についても、把握しているようですね。

※浅田真央の両親と、真央の人生について【父画像あり】
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


叔父さんは、まず、ソチ五輪での真央さんを感慨深そうに振り返り、『自身』記者の質問が「今後、また五輪を目指すのか」に及ぶと、次のように答えています。

[引用]
「それは、もちろん本人次第ですが……。
でも、今さら次の五輪といっても、もう無理でしょう。平昌(ピョンチャン)五輪(’18年)のときは27歳ですからね。
彼女はやることはやったと満足していると思います。ソチ五輪は6位でしたけど、いい結果をこれまで出してきたんだから、もう十分でしょう。だったら、やめるならスパッとやめちゃったほうがいいですよね……」[引用元:女性自身]


これは、叔父さんが真央さんから直接聞いた言葉ではありません。
それでも、『自身』では、「父親を通じて心境を耳にしているのか、確信のこもった言葉だった」としています。

[引用]
「18歳の本郷理華選手がGFシリーズで優勝したり、若い選手がたくさん出てきていますし……。
ジャンプの葛西紀明選手みたいに42歳でメダルを取るなんて、フィギュア選手ではいないんじゃないですか。
特に女子フィギュア界は、どんどん低年齢化していっていますからね。
真央が最近、髪を短く切ったのも、もう競技のために髪の毛を束ねなくてもいいからなのかもしれません
[引用元:女性自身]


さすが、親族だけあって、最近の女子フィギュアの状況を、よく分かってらっしゃるようです。

髪を切ったことについては、真央さん自身も「競技に出ないから」とコメントしていましたね。
やはりそれは、選手生活からの引退を意味していたのでしょうか。

※個人的には、ロングヘアの方が似合っていたと思いますが、気分も一新したかったのでしょうね。

浅田真央、髪バッサリ切りボブヘアに!「天使がさらに天使」「大人っぽく素敵」【画像】

最近では、姉の舞さんが雑誌でグラドル並みの水着姿を披露したのも、真央さんが復帰しないからではないか、とも言われていました。
(これはつまり、真央さんが復帰する場合、姉のそのような行動は、妹のイメージにも影響するから、というのが、その理由です)



さて、最近話題になった姉・さんの結婚報道(ご本人は否定しています)に絡んで、真央さんに恋人がいるかどうか尋ねたところ、このような答えが返っています。。

[引用]
全然、彼氏はいないですよ
真央は、めちゃくちゃおっとりしていますから。彼氏がいたら、父親には言うと思いますけど、そんな話は聞いたことないですね(笑)」[引用元:女性自身]


まあ、この答えは想定内と言えば、想定内ですが。
でも、真央さんは以前、将来の希望として「お母さんになりたい」と言っているんですね。

『自身』記者も、真央さんの結婚願望について話を向けたのでしょうか。
それに対しての、叔父さんの答えとは

[引用]
「それより今は、とにかくゆっくりしたいんじゃないですか、ゆっくり……。
もう、やることはやりきったんですからね」[引用元:女性自身]


確かに・・・。
ソチ五輪では、ショートプログラムを失敗したものの、フリーでは完璧な演技を披露した真央さん。
オリンピックでの金メダルこそ取れなかったものの、世界中に感動を与えましたよね。

その後のさいたまアリーナでは、ショートとフリー、二つを成功させましたし、ご本人が納得しているなら、もうそれでいいのでは。
小さな時から、フィギュア優先の生活から、今まで味わえなかったことも経験して、楽しんでくれれば良いと思います。
そして、あとはプロに転向するのも、子供たちのコーチをするのも、自由にしてほしい。

選択肢の中には、(一時的にしても)、スケートから離れることもあるかもしれません。
でもどうか、真央さんの思うままの選択をされますように。

※4キロ太ったそうですが…

休養中の真央ちゃんがとても楽しそう!【画像・動画あり】
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


※最後に、こちらの情報を貼っておきますね。
2014年12月・2015年1月のアイスショー開催予定情報《フィギュアスケート》

【関連記事】
鬼指令!浅田真央、休養中なのに深夜のラジオ出演は、連盟の”集金”したい思惑が?
もうこんな事もなくなるでしょうし(なくなってほしい)
浅田真央と安藤美姫、引退後のギャラや立ち位置で荒川静香を上回るのは?
まるで妨害工作!浅田真央のソチメダルは、スケート連盟に潰された?
本当だったら、あまりにも

今日の芸能ニュース
「キスマイのカウコン欠席が波紋!CDTV年越しプレミアライブの司会に中居正広とともに北山宏光が決定したとの噂も…」
芸能ランキング3位 Johnny's Watcherさん
「菅野美穂、太った?「顔つきが変わった」の声!映画「ベイマックス」のイベントに登場!画像」
芸能ランキング7位 エンタメ裏Maxさん
「加護亜依、釈放された夫と別居していた!消息は不明、今後離婚はあり得るのか…?」
芸能ランキング13位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク