中森明菜さんが、来年1月21日にニューシングルを、28日にはカバーアルバムをリリースするそうですね。

かつては松田聖子さんと人気を二分する存在だった中森さん。
ところが2010年7月から、無期限休養を発表して以来、公の場に姿を見せていません。

これまで伝えられる近況が、心身の状態を心配させる情報が多かっただけに、新曲リリース発表には、いぶかしむ声もあるのですが…?

中森明菜について→ ranking

※ニューシングルです(関連商品)


アマゾン⇒Rojo -Tierra- (初回限定盤)(DVD付)

楽天⇒Rojo -Tierra- (初回限定盤 CD+DVD)



発売中の『週刊FRIDAY』は、明菜さんを知る関係者の話として、次の見方を伝えています。

[引用]
「そもそも活動停止の理由は帯状疱疹と発表されていましたが、実際はメンタルの病が原因です。休業前はレコーディングしようとしても脚が震えてしまい、マイクに近づけないということが何度もありました。いつもタバスコを持ち歩いでいて、突然、カバンからその瓶を取り出して一気飲みすることもあるんです。激ヤセしてしまって発声に必要な筋肉まで衰え、大きな声を出すこともできなかった。新曲を歌うことができるとは思えないのですが……」[引用元:フライデー]


明菜さんがメンタルをやられた遠因は
この件だったと言われています

※今だから語れる、中森明菜と近藤真彦との…
“本当の”関係と破局会見の真相
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

本当だったらひどい話ですね。

明菜さんが、もともとメンタルが強くない方かもしれません。
でも、それならなおさら、その後の影響も、予測がつくはずなのに。



さてこれに対して、自信満々なのは、新曲を発売するユニバーサル・ミュージックの関係者です。
[引用]
「レコーディングはほぼ終了しています。大部分は米国ロサンゼルスのスタジオで録音されました。彼女は今も現地に滞在していると聞いています」



そういえば、一部報道では、明菜さんのアメリカ移住計画も伝えられていましたね。

でも、メンタルが思わしくない場合、慣れ親しんだ環境から離れると、ストレスが大きいのでは?
などと思うところですが、その辺はどうなのでしょうか。

[引用]
海外だと、マスコミやファンの目が気にならないせいか、病状も悪くならない。レコーディング期間はたっぷり3ヶ月間以上とりました。まずは現地の水に慣れることから始めて、調子のよい日に歌う。それが1小節ずつでも、できた範囲で音を録ってつないでいったのです」(同前)
[引用元:フライデー]


明菜さんにとっては、海外の方がリラックスできるんですね。
それにしても、環境に慣れることや、レコーディングへの時間のかけ方といい、レコード会社からも、かなりの配慮をされているようです。

この不況の中、そのような待遇ができた理由とは?

先の関係者によると、それは、8月発売のベストアルバム2枚が、順調な売れ行きを見せたことだそうです。

レコード会社としては、当初10万枚も売れれば成功と考えていたのだとか。
ところがいざ、フタをあければ、計25万枚以上以上の売上です。

[引用]
「(前略)いまどき、アルバム25万枚なんてAKB4やEXILE。嵐ぐらいですよ。ウチの幹部は『いくら費用がかかってもいいから、明菜の新曲を出せ』と担当者に厳命しています」(同前)[引用元:フライデー]


つまり、採算が取れると見込んでのこと・・。
まあ、明菜さんに無理をさせるのでなく、ご本人のペース重視なら、それもありかもしれませんね。


『フライデー』によると、明菜さんが復帰を目指したのは、同期デビューの小泉今日子さんの激励がきっかけだったとか。

それは、2012年春ごろ、小泉さんが自身のラジオ番組で、明菜さんに向けて、「ちょっとがんばって出てきなよ、あんた~」という言葉。
明菜さんは、人づてに聞いて、復帰を決意。

通販でトレーニングマシンを買ったりと、自宅で筋肉トレーニングを始めたと報じられたこともありましたね。

昨年は、『あまちゃん』のヒットで、小泉さんが歌った『潮騒のメモリー』が話題になったことも、良い刺激になったようです。

そしてさらに、明菜さんを力づけたのが、今回のベストアルバムのヒットなのだとか。(情報元:フライデー)


さて、現在話題となっている、紅白のサプライズ出場はどうなのでしょうか。

スポーツ紙記者の話では、NHKにとって明菜さんは、大トリの松田聖子さんとの共演で話題性も見込め、ノドから手が出るほど欲しい存在だそうです。
密かに交渉が進められていても、不思議ではありません。

※中高生のころの、めちゃくちゃ可愛い中森明菜【画像】
geinou ranking
geinou ranking

ところが、先の先のユニバーサル関係者は、頭を抱えているそうです。

[引用]
「紅白以外にも歌番組からのオファーは殺到しており、こちらとしては出てほしいのはヤマヤマなんですが、まだ明菜は人前で1曲歌いあげるところまで回復していません。本人による新曲のプロモーションはほぼ絶望的。今は(紅白に)出るのか出ないのかとアオっていくしかありません」[引用元:フライデー]


というわけで、紅白に関しては、出演するとしても、録画の形になりそうですね。

それでも、最近の報道によるなら、体調も歌も、少しづつ戻ってきたようなのは、何よりです。
明菜さん本人が復帰という目標を持ち、前向きに取り組んでいるのなら、嬉しいことです。
どうか無理をしないで、自身のペースを守ってくださいね。

※中高生のころの、めちゃくちゃ可愛い中森明菜【画像】
geinou ranking
geinou ranking

※でも、こんな可能性があるらしい?

中森明菜の出演が招く・・・
紅白崩壊の可能性とは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

今日の芸能ニュース
「朝ドラ『マッサン』視聴率20%割れで玉山鉄二が激やせ?体重が14キロも落ちていた!」
芸能ランキング15位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「「HERO」との全面対決も!?2014年視聴率トップ濃厚となった「ドクターX」映画化の可能性と公開時期」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
「不仲!安倍なつみが後藤真希へのライバル心を2つの番組で告白 ゴマキのだらしなさまで指摘」
芸能ランキング9位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク