2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』で吉田松陰の妹・文(ふみ)役女優・井上真央さんについて、発売中の『FLASH』が報じています。

朝ドラ『おひさま』ヒロインを経て、大河ドラマで主役を演じる井上さんですが、大河ドラマには、NHKが力を入れているだけに、『花燃ゆ』の撮影スタジオには、籾井会長も姿を見せることもあるそうです。

井上さん自身への期待も高いそうで…?
ranking
2011年には、NHK朝ドラ『おひさま』出演時の井上さんについて、スタッフはこうコメントしています。

[引用]
「事前に深く役作りしてくる役者は多いが、彼女は撮り終わってからも反省している。『昨日の収録でこうしたほうがよかった…』と。生真面目なんです。」[引用元:フラッシュ]


一味違う女優さんのようですね。
今回の『花燃ゆ』関係者は、どう見ているのでしょうか。

[引用]
「若いのに気遣いができる。大御所への挨拶は丁寧、兄役の伊勢谷友介には笑顔で『兄上、今日もよしなに』などと相手に合わせて器用に変えられる。事前に吉田松陰の生家や墓に行ったり、本を読み、『その当時の長州藩は~』と、時代背景をよく勉強している」[引用元:フラッシュ]


周囲に対するコミュ力もありそうです。

そして、ドラマの背景に対する勉強の仕方からは、「井上真央さん、歴女なの?」と思うところですが、自分では「歴女ではないので、勉強が必要」と言っているんですね。

そんな井上さん、『おひさま』の司会も経験しています。

NHK関係者によると、井上さんは、NHKの中では、ギャラもトップクラスなのだとか。
それというのも、子役時代のドラマ『蔵』出演や、紅白司会、朝ドラなど、NHKへの貢献度も高いからだそうです。

ただ、ギャラが安いのも、NHKの特徴なんですね。
井上さんの場合、トップクラスといってもBSや再放送を含めて1週あたり30万~40万円。

それでも出演してくれるという点も、NHKにとっては有難いようです。(情報元:フラッシュ)


※ちなみに、ドラマ出演でないギャラランキングはこちら
杏に吉高、安室奈美恵に松島菜々子、でも1位はやっぱりあの人!最新版旬の女性タレント。マル秘ギャラランキング


そうは言っても、まずNHKからオファーが来ること自体、”寵愛”を受けていると考えていいでしょうね。

その点について、メディア論を専門とする上智大学・碓氷広義教授は、こうコメントしています。

[引用]
「井上さんはNHKが求める”イメージのいい女優”像に合致した人物。NHKのメイン視聴者は年配層。『おひさま』主演時には『字がきれい』『箸の持ち方が上手』と年配層から絶賛された。9年連続で映画にも出演し、『お金を払ってでも見たい』女優として、人気も実力も人柄も申し分ないからだろう」[引用元:フラッシュ]


直筆を見ると、確かに女性らしくてきれいな字ですね。

※女性たちからも好評です

井上真央の書く字が美しすぎる ( ´Д`)=3


こちらでも好評

※芸能人の食事マナーをチェックすると?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


ただ、井上さんには、これらの点とはうらはらに、性格が悪いという噂もあるようです。

※井上真央はドS?
本人が語ったという、そのエピソードとは
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

これはどうなのでしょうね。
本当だとすれば、ストレスが溜まっていたのでしょうか?

まあ、これはマネージャーさんとの信頼関係にもよるでしょうが。

つい最近も、子役時代のこんな噂が出たところです。

井上真央のいじめでトラウマに!子役時代はかなりキツーイ性格だったという噂。

もっとも、このタイミングで出るということは、井上さんの大河ドラマ主演に対する、ネガキャンの可能性もありますね。

ただ、男っぽい、というか、向こうっ気の強い部分は事実なのでしょうか?
『フラッシュ』では、こんなエピソードを紹介していました。

それは、井上さんがドラマ『キッズ・ウォー』のオーディションに応募した時のこと。
当時の所属プロダクション『たむらプロ』の田村恭一社長の証言です。

[引用]
「男より男っぽい茜役を選ぶ最数オーディションのとき、実技で先生を蹴飛ばすシーンがあったんです。しつこく同じことばかりやらされて彼女は『なんで何回もこんなことやらすの!』って本気で怒ったらしいです。でも、それでスタッフみんなが『こういう怒り方ができるなら』と、彼女を選んだそうです」[引用元:フラッシュ]


結果として、井上さんはこの『キッズ・ウォーズ』でブレイクを果たしています。
スタッフたちの読みは当たりましたね。

今回の『花燃ゆ』は、どうでしょうか。

先の田村社長も、「中学生から一度もネを上げなかった」と、井上さんの頑張りを評価。大河についても大丈夫と確信しているとのこと。
(情報元:フラッシュ)

来年は、嵐の松本潤さんとの結婚まで予想されている井上さん。
『花燃ゆ』の文を演じきって、ダブルで嬉しい年になるかどうか。

ぜひとも、頑張ってほしいです。

※大河ドラマ「花燃ゆ」で井上真央の幼少期役を演じる子役が…
激似で即決→ geinou ranking
激似で即決→ geinou reading
激似で即決→ geinou ranking
激似で即決→ geinou ranking

【関連記事】
「イマカレが」と漏らした井上真央、やっぱり松本潤と交際中?生田斗真より今彼を選んだ理由とは【文春】
やっぱり熱愛は本当かな

今日の芸能ニュース
「2014年12月15日
奥菜恵が2度目離婚へ!弁護士立て協議中…すでに新恋人の存在も、相手は舞台共演者!?」

芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「TOKIOがトップでSMAPも好調、嵐は大苦戦…バラエティ平均視聴率年間ランキングで「鉄腕DASH」が見事に1位を獲得!!」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「再現VTR俳優のギャラは!?裏事情まで告白」
芸能ランキング10位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集



関連記事
スポンサード リンク