11月6日に長女を出産した、フィギュアスケーターの荒川静香さん(33)が、愛娘を連れて新横浜のスケートリンクに姿を現したそうです。

発売中の『女性セブン』によると、荒川さんがリンクで練習中、生後1ヶ月の娘は、荒川さんの母親が面倒を見ていたそうです。

そこへ現れたのは、安藤美姫さん(26)の母・明美さんと、愛娘のひまわりちゃんだったとか。

荒川静香と安藤美姫、お互いの母同士の交流とは
ranking
『セブン』記事では、荒川さんは都内の自宅から、両親とともに車できたようだ、としています。

駐車場で車を降りて、リンクへ向かう荒川さんは、産後1ヶ月とは思えないスリムなスタイルで、赤ちゃんを抱え、その後からは、ベビーカーを押す母親が。

※妊娠中ももスリムでした【子供の手・旦那画像もあり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

そのベビーカーですが、これがすごい。
ノルウェーのブランド”ストッケ”の最高級品で、値段は約13万円もするものだそうです。

※こちらですね。


アマゾン⇒ストッケ エクスプローリー

Yahoo!ショッピング⇒ストッケ えくすぷろーリー ベビーカー
(人気商品のうえ、セール中だからでしょうか。楽天ではすでに売り切れていました)


荒川さんのリンク入りから30分後、赤ちゃんをベビーカーに乗せたお母さんは、近所のカフェへと足を運びます。

お母さんが孫とのひと時を楽しんでいると、そこへ同席したのが、安藤美姫さんの母・明美さんと長女・ひまわりちゃん(1歳8ヶ月)。

『女性自身』に掲載された写真には、髪をツインテールにして、リュックサックを背負ったひまわりちゃんが、明美さんに手を引かれています。

カフェでは、明美さんは、荒川さんの娘を抱っこして、目を細め、お互いの孫について、話に花を咲かせていたようだったとか。
(情報元:女性自身)
ご本人同士がいなくても、お母さん同士がこんなに親しいとは、意外でしたね。

これについて、フィギュア関係者は、このようにコメントしています。
[引用]
荒川さんと安藤さんは、昔から”本当の姉妹”のように仲がいいんです。
トヨタを契約解除になって練習リンクを失った安藤さんに、『うちで練習したら』と新横浜のリンクを紹介してあげたのも荒川さんでした。未婚出産騒動でスケートに集中できない安藤さんに、渡米を勧めたのも荒川さん。
いまでは、両家は家族ぐるみで親密です」[引用元:女性自身]


そういえば、安藤さんは尊敬するスケーターとして、荒川静香さんとミシェル・クヮンさんを上げていたんですね。

特に、荒川さんとは、中野友加里さん、鈴木明子さんや武田奈也さんとともに、プライベートでも、とても親密だったとか。(情報元:Yahoo!知恵袋、他)


スケーターとしては、輝かしい実績を収めたお二人ですが、その後の人生は、対照的と見る人も多いでしょう。

かたや、結婚から出産、日本スケ連理事から副会長に抜擢と
順調に”勝ち組”人生を歩んでいる荒川さん。
荒川静香、2軒目の豪邸を2億5千万で現金購入していた!現在は子供のために改築中、順調人生の源とは?

かたや、未婚の母で、プロスケーターより、お騒がせタレントとしての顔が定着しつつある安藤さん。

お互いの生き方の違いから、疎遠になってもおかしくはないのですが、二人の絆は固かったのですね。


でも、安藤さんに関しては、トヨタの契約解除も、未婚出産騒動も、ご自身の妊娠とテレビでの告白が招いたのでは。
その辺は、荒川さんに相談はしていないのでしょうね。


それにしても、母親同士までがこんなに親しいとは、びっくりです。
よほど気が合うのでしょうね。
1歳半違いの娘同士も、仲良しに育ちそうな気がします。


荒川さんの母親と娘が、リンクに戻ったのは、その45分後でした。

リンクから都内の自宅に戻る途中、荒川一家は、都内のショッピングモールへ立ち寄っています。

モールの子供用品売り場でエレベーターを降りた荒川さんが、一目散に向かったのは、授乳室だったとか。(情報元:女性自身)

『自身』記者の見たところ、荒川さんは、娘をベビーカーに乗せるのり、自分で抱っこしている時間が長かったそうです。
子供とのスキンシップを大事にする、いいママのようですね。


『女性自身』では、安藤さんが先輩ママとして、”新米ママの荒川さんにとって、頼もしい存在になりそう”としています。
でも、今のところは、ひまわりちゃんにとっては、仕事で忙しい安藤さんより、明美さんと接する時間の方が長いのでは?

まあ、お互い家族ぐるみで親しいなら、子育ての情報も交換し合っているかもしれませんね。


※評価のポイント、え、そこなの?と突っ込みたくなる…

安藤美姫の…母親としての自己評価
【動画あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

【関連記事】
安藤美姫に南里父が激怒!新恋人との交際にスケーター仲間も総スカン
ミキティ気をつけて
浅田真央と安藤美姫、引退後のギャラや立ち位置で荒川静香を上回るのは?
アツい松岡VSクールな荒川、安藤美姫も加わったソチ五輪キャスター&解説者ギャラランキングは?

今日の芸能ニュース
「専門家が苦言!山田優が生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて夜の居酒屋へ」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「前田敦子、腕組デート撮られた!尾上松也がキャデラックで送迎、フレンチレストランへ」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「TOKIO「ザ!鉄腕!DASH!!」がバラエティの年間視聴率1位を獲得!一方で嵐の番組は大苦戦」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク