AKB48とSKE48兼任のエース、松井珠理奈さん(17)に、未成年飲酒疑惑が浮上しました。

スクープしたのは発売中の『週刊文春』です。

記事によれば、松井さんはイケメンマネージャーと都内のダイニングバーで飲み物を注文、”一人飲み告白”まで飛び出したというのです。

『文春』記事の波紋は、乃木坂46ファンにも及んでいるとか。
ranking
イケメンマネージャーにエスコートされた松井さんが、そのバーから出てきたのは、12月4日の夜0時です。

松井さん、その前には、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に生出演後、労働基準法の年齢に関する規定に従い、番組を中座したんですね。

ところがその後は、イケメンマネージャーの運転する事務所の車が向かったのは、松井さんの住む高級マンションではなく、都内・白金台にあるダイニングバーだったのです。
このバーは、運営幹部が経営する店で、AKBも日頃利用しているそうです。(情報元:週刊文春)


松井さんは慣れた様子で店に入り、カウンターのカップルシートに座ったとか。
注文した飲み物は、「かわいいのがいい」とのことで、これだけではアルコール類かどうかは、はっきりしません。
ただ、続いての松井さんは、このように振舞ったそうです。

[引用]
(前略)バーテンには、
「つらいことあったら一人で飲んでる」
 と、未成年にもかかわらず“一人飲み告白”
まで飛び出した。常連なのか、店員とも親しげに話す珠理奈。徐々にテンションは上がっていき、大声で、
「やばーい! すごいー! 大好き!」
 を連発。周囲の目も憚らず、はしゃぎまくること2時間。店を後にし、再び車に乗り込むとようやく帰宅した。[引用元:]


このテンション。ス
日頃のストレス解消もあるのでしょうが、やはりアルコールが回ったからでしょうか。

『文春』には、マネージャーと隣り合って座ったり、二人で店の出口を降りる松井さんの姿が掲載されています。
店内での写真は、やや輪郭がはっきりしませんが、松井さんのようですね。

※『文春』画像
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

お店も特定されています
(右列上から2番目、3番目の画像をご覧下さい)
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

松井さんが注文した飲み物が、ノンアルコールだったとしても、時間帯がまずいですね。
東京都の青少年条例では、18歳未満の未成年が午後11時から朝4時まで外出することを、制限していますから、これに抵触の恐れがあるのです。

実際には、松井さんが深夜まで外出していたことは、何度もあるそうです。

今年の6月にも、深夜に運営幹部たちと高級料理店で食事をしています。

『文春』が確認したのは、それ以外にもあるのだとか。
11月には代官山の高級寿司店、12月には居酒屋に、といった具合です。

[引用]
しかも居酒屋入店は総監督・高橋みなみの卒業発表の直後。事務所の目と鼻の先にある居酒屋に堂々と入ったのだ。そんな姿を見られたくなかったのか、直前、事務所近くに集まっていたファンに対し、スタッフは「警察を呼ぶぞ」と一喝。警察に注意されるべきは、深夜に酒場を徘徊する珠理奈の方では?
[引用元:週刊文春]


11歳で選抜入りした松井さんは、秋元康氏に「10年に1人の逸材」と可愛がられ、現在も2グループを兼任するエースです。

そのために、別格の扱いをされてきたそうですね。

他メンバーがバス移動の時も、松井さんは新幹線を使ったり、運営側からコンシェルジュ付きの高級マンションを与えられたりとも、その表れとされています。

8月には、出演下バラエティ番組で、私物として、13万円超のサンダルを紹介したことで、ファンたちの間で物議をかもしたとか。
(情報元:日刊サイゾー)


※この”特別待遇”については、こんな見解もありますが

特別待遇や芸人たちとの夜遊びなど
『文春』が報じた、松井珠理奈の私生活についての5つの疑問


『文春』では、そんな松井さんに対して、「運営が甘やかしたから、いまや”女王状態”」とする事務所関係者の声を掲載しています。

素行が悪くなってしまった松井さんを正そうとした女性マネージャーは、松井さんに逆ギレされてしまったとか。

その後、松井さんからの強い希望でついたのが、現在のイケメンマネージャーだと明かしています。(情報元:週刊文春)


う~ん、いくら人気メンバーだとしても、わがままを通してしまう周りにも責任があるのでは。


これは、年末に迫ったNHK紅白歌合戦出演への影響が心配されるところです。

ここで頭をよぎるのは、乃木坂46のことです。

CD売上実績から、今年の紅白出演は内定と見られなから、落選してしまった乃木坂46。

ネットで、落選の一番の理由とされたのは、相次いだメンバーのスキャンダルです。
特に、大和里菜さん(19)が、二度にわたって未成年飲酒疑惑を報道されたことと見られています。

大和さんたちについては、こんな予想もありましたが
紅白落選の乃木坂46、スキャンダルでもメンバー処分がなかった舞台裏とは

それもありか、と思っていましたが
実際には、予想より早く契約解除、つまり実質上の解雇になってしまいましたね。


そこで収まらないのが、一部の乃木坂ファンで、ネットでは「松井も解雇しろ」との声もあがっていますね。
まあ、その気持ちもわかります。

ただ、知名度が低かった大和さんに対し、松井さんは総選挙で4位にのぼる有力メンバーです。

最近のAKB運営側は、知名度の低いメンバーは切り捨て、有力メンバーはお咎めなしでスルーか、あってもごく軽い処分のようですね。

ただ、まるきりペナルティーなしでは、NHKへの心証に影響するかも。
乃木坂ファンも、黙ってはいないでしょう。


ネットには、「松井はしばらく夜遊び禁止で、マネージャーは異動」という予想も出ていました。
実際の落としどころとしては、そんな感じになってしまうのでしょうか。

何だか、トカゲのしっぽ切りのような気もしますが。

【関連記事】
本命は大物アイドルだった?乃木坂・松村沙友理、不倫相手の疑惑と、握手会で頭を下げた男性とは
大島優子と松井珠理奈が Wセンター!その裏にある、深刻な事情とは?
そ、そうなの?

今日の芸能ニュース
「奥菜恵、9歳下の木村了と交際!娘は既にパパと呼び、離婚協議“不倫”が争点!?」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「ジャニーズから国分太一が唯一&堂々のトップにランクイン!2014年テレビ番組出演本数ランキング!!」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「女子アナの金銭事情を吉川美代子元TBSアナ(60)が明かした!」
芸能ランキング10位 ワイド芸能ショーさん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク