若手イケメン俳優・福士蒼汰さん(ふくし そうた=21)の英語力と”モテ”力について、タレントのパックンことパトリック・ハーランさん(44)が太鼓判を押しているそうです。

発売中の『女性自身』では、知人も登場して、福士さんの目指す夢が語られていましたが…?
ranking

(関連商品)

福士蒼汰ファースト写真集 After Chicken Rice Go To Merlion
福士さんとパックンは、映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(4月公開)で、ともに米軍人役を担当しています。

当然、英語のセリフも出てくるため、収録中はパックンが英語の指導をすることもあったとか。

[引用]
「音が口の中にこもってしまったこともあり、はっきり発音するようにアドバイスしました、手本を見せると、すぐに上達しましたが、”もっと上手に話したい”という強い気持ちを感じましたね」[引用元:女性自身]
]

※4月に女子高を電撃訪問!英語レッスンをする福士蒼汰
【画像】
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking



そんな努力が実ったのでしょうか。

10月のローマ映画歳で、福士さんが行った英語のスピーチには、「ずいぶん上達した」と感じたそうです。


※福士蒼汰の英語勉強法は?
留学もせずにペラペラ!福士蒼汰はこうやって英語を学んだ


『コナン』の仕事で一緒だったとき、福士さんはパックンに、英語は独学であることや、移動中の時間を使って勉強していることなどを話したそうです。(情報元:女性自身)

パックンによると、福士さんが目指すのは文法的に正しい英語ではなく、英語圏の人たちが普段の会話で使っているような”使える英語”だったとか。

単語を区切らず、流れるようにしゃべろうとしている姿が印象的だった、とのこと。(情報元:女性自身)

福士さん、ローマ映画祭では、確かに流れるように話していましたね。
しかもイタリア語までとは。

※現地の人も驚いた!流暢すぎる…
福士蒼汰のイタリア語と英語のスピーチ
【動画】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

福士さんは、俳優としての目標として、こんなコメントもしているんですね。
11月8日付のサンスポインタビューです。
[引用]
「もし行けるものなら、20代のうちにハリウッドに挑戦してみたい」[引用元:女性自身]


福士さん、その前にもアメリカに行きたいようで、知人にはこう語っているのだとか。

[引用]
「(前略)彼は『少しまとまったオフがとれたら、1人でアメリカを旅したい。現地の人と話して英会話のトレーニングをしたいいし……。それが無理でも海外へ行ける仕事がこないかな』と言っていました」[引用元:女性自身]


この向上心、頼もしいですね。

ただ実際の福士さんは、12月中旬からの映画『図書館戦争』続編のクランクインはじめ、1年先までスケジュールがいっぱいだそうです。(情報元:女性自身)

独学で英語の勉強を続ける福士さんが、実地でネイティブの人たちを相手に実践できたら、さらに伸びそうですね。

これについて、パックンは、こんな見方をしています。

[引用]
「彼は積極的ですから、どんな形でも渡米すれば上達は早いと思います。それに彼はアメリカでもすごくモテると思いますよ。イケメンですし、実はアメリカ人の女性は訛り(なまり)のある英語を話す男性に魅力を感じるんですよ」[引用元:女性自身]


福士さん、国際基準でも通用するイケメンなんですね…。

それにしても、訛りのある英語を話す男性がモテろとは、意外でした。

まあ、アメリカには、様々な言語を話す人たちがいますから、そんな中で訛りを気にせず、コミュニケーションを取る人が評価される、という点もあるのでしょうか。


福士さんは、2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』でデビュー後は、『仮面ライダーフォーゼ』の如月弦太朗(きさらぎ げんたろう)役でテレビ初出演を今年10月期にはドラマ『きょうは会社、休みます』で大ブレイクしましたね。

※評判を呼んだようです
【きょうは会社休みます】2次元超え?!田之倉くんがかっこよすぎてやばい【福士蒼汰】

大ブレイクの理由について、『女性セブン』では、『フォーゼ』で演じた弦太朗が、極端なキャラクターだったことを上げていました。

[引用]「もちろん、オーディションで選ばれる仮面ライダーや戦隊シリーズ出演の俳優はすべて、恵まれた才能を持っていると思います。そのなかでも、コスプレのなりきり感が強いヒーローを演じていた人ほど、番組終了後にブレイクしやすいですね。(後略)[引用元:]


なんでも、特撮ヒーローもので演じたキャラクターが極端なほど、直後に大ブレイクするジンクスがあるそうなのです。(情報元:女性セブン)

弦太朗といえば、ツッパリヘアが特徴でしたが

この時は・・・あれ?

※『笑っていいとも』に出演した・・・
福士蒼汰【画像あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


ということは、『きょうは会社休みます。』でのブレイクはまだまだ序盤で、これからさらなる飛躍が待っているのでしょうか。

福士さんの勉強熱心な姿勢を知ると、ハリウッドデビューも、そのうち実現してしまうのでは。

ともかく、この先が楽しみな俳優さんの一人ですね。

※確かに濃いキャラだわ
仮面ライダーフォーゼ・如月弦太朗名言集

【関連記事】
ジャニタレが『仮面ライダー鎧武』を直前降板していた!ジャニーズが特撮ヒーローものに熱い視線?
仮面ライダー、すっかりイケメン俳優の登竜門ですね

今日の芸能ニュース
「謎の人物“ヒロくん”の正体がついに明らかに!?稲垣吾郎と香取慎吾が「すべらない話」に芸人以外で初参戦!」
芸能ランキング7位 Johnny's Watcherさん
「板野友美、私服プライベートショット!渋谷に登場!画像」
芸能ランキング9位 エンタメ裏Maxさん
「おネエ疑惑!伊吹吾郎は指にマニキュア そして男性への執拗なボディタッチ」
芸能ランキング11位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク