米倉涼子さん(39)が、10月期主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』打ち上げで、続篇をにおわす発言をしたと、発売中の『女性自身』が報じています。

『ドクターX』は、シーズン3が終わったところですが、どのシーズンも高視聴率を呼び、今回も同期ドラマではダントツの視聴率。最終話の視聴率は27.3%を記録しましたね。

テレビ局としては、さらなる続篇も手がけたいところですが、米倉さんは乗り気でないとも伝えられてきました。

今回の打ち上げでは、どんな様子だったのでしょうか。
そして、米倉さんが『ドクターX』続編を敬遠する、思いがけない新たな理由も出てきたようですが・・・?
ranking

(関連商品。予約中です)

楽天⇒ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX
Amazon⇒ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX
『ドクターX』打ち上げが開催されたのは、12月17日。
一次会の会場である、都内の高級ホテルに現れた米倉さんは、膝上20センチ以上の超ミニスカ姿で現れたそうです。(情報元:女性自身)

そして始まった打ち上げでは

[引用]
「最近のほかのドラマの打ち上げより、間違いなく豪華な雰囲気で、キャスト陣も心から楽しんでいる様子でしたね。
米倉さんはスピーチで『3年間でまさかここまで”ファミリー”になれるとは思っていなかった。次はどうなるかわからないけど、またみんなで一緒にやれたらいいですね』と、とひきりの笑顔で話していました」(出演者の1人)[引用元:女性自身]


米倉さんのこの言葉に、キャストもスタッフも大喜びしたそうです。

ただ実際は、続編の予定は未定だそうです。

それというのも、米倉さんが乗り気でないからということで、その理由は、「イメージが固定されるから」と伝えられてきましたね。

今回、『女性自身』では、こんな情報が語られていました。

[引用]
「肝心の米倉さん本人が”もうやりたくない”と言っていたそうなんです。
理由は、医師役があまり好きじゃないこと。いくら偽物とはいえ
メスを握って血糊をつけてのリアルな手術シーンは”生理的に無理がある”そうです」(テレビ局関係者)[引用元:女性自身]



そのため、制作サイドも米倉さんに気持ちよく仕事をしてもらうため、必死だったそうです。

前出の局関係者によると、撮影前には、番宣も兼ねて、米倉さんの好きなニューヨークへ連れていったのも、その表われなのだとか。

この時のことですね


[引用]
「(前略)局としては、この日の打ち上げの場でも「来年の続編が決まりました!」とぶちあげてほしかったのですが
直前にも「続編はもういいかな・・・」と言われていたそうです。(後略)」[引用元:女性自身]



ところが、当日の米倉さんは、思いがない発言をしました。

このことで、先の関係者も、「打ち上げが最高の雰囲気で、米倉さんも”その気”になってくれたのかも」と見ているようです。(情報元:女性自身)


う~ん、どうでしょうね。

よく”女性のほうが、血を見るのには耐性がある”と言われます。

ででも、上のコメントが本当なら、手術シーンとなると、やはり話は別なのでしょうか。
それに、3シーズンですからね。
ささすがの米倉さんも、これ以上は限界なのかもしれません。


さて、米倉さんといえば、こちらも有名でしたが
米倉涼子、ギャラの3分の1が“差し入れ”のもてなし上手!現場スタッフの士気も高揚


これもまた、仕事を引き受けた以上はという、現場への労いを含めた、プロ意識なのでしょうね。


その打ち上げの一次会は、豪華賞品の抽選会もあり、和気あいあいで終了したそうです。

米倉さんは、会場から出た時も、共演者のTKO木下さんにジョークを飛ばして大笑いするなど、上機嫌だったとか。(情報元:女性自身)

近くのクラブで開催した二次会では、スタッフにハグしていたそうです。(情報元:週刊女性)


『女性自身』によると、二次会と三次会は、一同はカラオケで大盛り上がりとのことでした。

[引用]
「Supreflyが歌った主題歌『愛をからだに吹き込んで』を誰かが入れたときは、米倉さんが中心となってみんなが熱唱しました。
お開きは午前3時近くになりましたが、米倉さんは最後まで疲れも見せず楽しんでいました。『今日はとても楽しかった、ありがとね!』と見送るスタッフたちに手を振り、満面の笑みで帰られました」(ドラマのスタッフ)[引用元:女性自身]


これで無事、続編放映が決まったら、スタッフたちも言うことないのでしょうが、どうなるでしょうか。

米倉さんのあの一言、今のところはリップサービスかも、と思ってしまうのですが。

『自身』では、続篇実現のため、さらに豪華な”接待旅行”の可能性もと、ジョークっぽく結んでいます。

もしも、米倉さんがどうしてもNGの場合は、こんなことになるのでしょうか。

『ドクターX』の続編、米倉涼子の代役には・・・
この人たちが浮上中?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


でも、大門未知子のあのキャラクターには、米倉さんが一番のはまり役でしょう。

個人的には、続篇を楽しみにしたいところですが、最終的には、米倉さんの気持ち次第ですからね。


※意外!米倉涼子の恋愛事情が・・・
せつなすぎる→ geinou ranking
せつなすぎる→ geinou ranking
せつなすぎる→ geinou reading
せつなすぎる→ geinou ranking

※失敗知らず!「ドクターX」は・・・
なぜこんなに好調続き?

その理由を分析
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

【関連記事】
陣内孝則が美女軍団入り?米倉涼子との奇妙な仲がきっかけでオスカー事務所に移籍との噂
日テレ出演の米倉涼子に、テレ朝は大ショック!社長や常務、スギちゃんまで総出の争奪戦とは?

今日の芸能ニュース
「木村拓哉が『HERO2』現場に300万円の差し入れ!米倉涼子に負けじと必死?」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「人気終焉が近い嵐の“売り切り”に奔走するジャニーズ事務所。15周年アニバーサリーはお金儲けの最後のチャンスだった?」
芸能ランキング7位 Johnny's Watcherさん
「「さくらは一度も来なかった」「たかじんは看取りを前妻に依頼」百田尚樹『殉愛』に続々新証言」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク