女優のさん(28)と、新進俳優の東出昌大さん(26)が、来年1月1日に入籍するそうですね。

きょう26日付の各スポーツ紙によると、すでに双方の所属事務所も認めていたそうですが、つい先ほど、お二人のコメントが正式発表されたところです。
ranking

(関連商品)

楽天→ごちそうさんっていわしたい!  DVD
アマゾン→ごちそうさんっていわしたい
杏さんと東出さんが連名で寄せたコメントは、次のとおりです。

[引用]
「私達 東出昌大、杏は2015年1月1日に入籍いたします。普遍的でささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても社会人としても精進を重ね、そのことがより良き社会への貢献につながるような人間をめざしたいと思っております。今後とも温かく見守り、ご指導いただければ、幸いです」[引用元:日刊スポーツ]


ネットの一部では「ごち婚」との言葉が出るとおり、杏さんと東出さんの交際は、昨年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の共演がきっかけとされています。

※この報道がはじめでした
【親密画像】お正月に実家でお泊り!杏と東出昌大の「ごちそうさん」デート報道で、三角関係報道もピリオドか


その後も
東京で続行愛!杏と東出昌大、うどん店で赤ちゃんあやし、まるで夫婦のようなデートぶり

、浴衣でのデートが目撃されたり、すでに半同棲していることも発覚。
来年の結婚も予想されていましたが、元旦に入籍とは。

おめでたさも2乗ですが、視聴者にとっては、ちょっとしたサプライズですね。

交際期間約1年でのスピード婚ですが、最初は周囲も、まさか結婚に至るとは思わなかったようです。


芸能リポーター・井上公造氏によると、それはこんな具合だったとか。

[引用]
(前略)その時点では、「ドラマの続きの擬似恋愛。そのうち、目がさめる」という見方が多く、「これ以上、発展しない」という声も少なくはなかった。
「とにかく、2人ともこれからが勝負という時期。双方の事務所にとっては、今は恋愛よりも仕事を優先してほしいというのが本ででした。だから、ほとんどの業界関係者が、別れるのは時間の問題だと考えていました」(芸能プロ関係者)
[引用元:井上公造芸能]


確かに、共演者と親密になるパターンは、芸能界では珍しくないでしょうね。
そしてそれが、一時的な関係に終わることも。

それに、一部では、杏さんが小沢征悦さんをめぐって、滝川クリステルさんとの三角関係に敗れたことへの”あてつけ”、それどころか”偽装”疑惑さえあがっていましたから。


※でも、こんな情報もあったんですよね
「恋人は以前からクリステル」!滝川クリステルと小澤征悦の結婚説、そして杏との三角関係の真相は?

ところが周囲のそんな見方をよそに、杏さんたちは「撮って」と言っているかのように、次々とデートを撮影されています。

これもまた、既成事実を積み上げる戦略だったのでしょうか。


二人が半同棲までこぎつけたことについて、井上氏はこう見ていました。

以下、12月23日付のコラムからの情報です。

[引用]
人間というのは不思議な生き物で、どれだけ反対していても、その行為が日常化してしまうと、文句を言う気分が失せてしまう、その結果、ついには”半同棲”生活に突入。今では双方の所属事務所も反対できない状況になってしまった。[引用元:井上公造芸能]



う~ん、これはやはり杏さん側の作戦勝ちですね。

そして井上氏が改めて取材したところ、東出さんの実家付近では、なんと「”年内結婚”のウワサが飛び交っていたのだとか。



ただ、業界の見方は違っていました。

あるテレビ局関係者は「結婚は間違いなく、すでにプロポーズも終えている。」との情報は掴んでいたようです。

、結婚の時期について、一番可能性が高いのは、杏さん主演の月9ドラマ『恋とはどんなものかしら』(フジテレビ系、2015年1月~)の撮影終了後の2月から3月にかけて、と見ていたんですね。

二人とも売れっ子で、スケジュール調整が難しいから、というのが、その理由でした。(情報元:井上公造芸能)


そんな情報が出たつい3日後に、元日婚の発表です。


結果的に、年内でも2月や3月でもなかった訳ですが、年末年始休みの時なら、時間も取れたのでしょうね。

世間的には、結婚に積極的だったのは、杏さんだと思う方も多そうです。
年齢的には、まだそう急ぐ必要はなさそうですが、杏さんの場合は、小さい頃から苦労してきましたからね。

東出さんという良いお相手に出会い、早く温かい家庭を築きたいと思っても、おかしくはないでしょう。

ヤフコメやネットの書き込みでも、温かい祝福の声が多いですね。


杏さんが東出さんの実家に泊まってから、ちょうど1年目です。
お二人にとっては、これからの元旦は、より感慨深い日になるのでは。

とにかく、改めておめでとうございます。
これからもお幸せに。

【関連記事】

今日の芸能ニュース
「嵐効果で紅白観覧チケットが30万円以上のプレミアに!松本潤と井上真央の婚約発表の噂による特需でウハウハなNHK」
芸能ランキング7位 Johnny's Watcherさん
「羽生結弦が親密交際の噂!アイスショーで共演の年上シンガーソングライターと」
芸能ランキング6位 ズバリ!裏芸能さん
「遠藤保仁、元シンクロ代表・青木愛と不倫疑惑!鍵付きVIPルームで5時間の“個室密会”」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ