歌手・中森明菜さん(49)が、今年のNHK紅白歌合戦に出場すると発表がありました。

体調不良を理由に、公の場から姿を消した中森さん。

紅白出場が内定したとは、以前から報道がありましたが、録画出演の可能性が高いと見られていたんですね。
ところが、どうやら違ったようです。

明菜さんの出場準備について詳しく伝えていたのは、『女性自身』12月30日号ですが、ここで改めて見てみると…?
ranking
明菜さんの出演について、ツイッターでは、NHK紅白歌合戦の公式アカウントが「決定しました」とツイート。
ですからこれは、ガチですね。

さらに、各メディアによると、明菜さんの出演は企画枠。
アメリカからの生出演で、約5年半ぶりの新曲「Rojo -Tierra-」( ロホ ティエラ、来年1月21日発売)を歌うとのこと。

明菜さんの歌を待ち焦がれていた方たちにとっては、嬉しいサプライズですね。

※ニューシングルです(関連商品)


アマゾン⇒Rojo -Tierra- (初回限定盤)(DVD付)

楽天⇒Rojo -Tierra- (初回限定盤 CD+DVD)


明菜さんは、かなり前からアメリカに滞在していたようです。

音楽関係者の話では、明菜さんの渡米は9月でした。
歌手活動への復帰はトントン拍子に決まったものの、メンタル部分の回復がまだだったため、とのことです。

マスコミやファンの目を気にする必要のない、海外生活。
これで、明菜さんの体調は劇的に良くなったそうなのです。


[引用]
「ラスベガスやロサンゼルスを回り、本場の音楽と芝居にも触れて、明菜さんも刺激を受けました。そんな環境のもと、たまたまロスのスタジオで歌ってみたところ、声も出るし、何より本人が自信に満ちた表情をしていたと。
『ならば、新曲のレコーティングを!』となったのですが、急に決まったため、作曲が間に合わない、
結局、休養直前に書かれていた曲のひとつを歌い、それを新曲として出すことになりました」[引用元:女性自身、一部改行]



そうそう、こんな情報もありました。

激ヤセから復活!中森明菜が新曲リリースに踏み切った理由、そして紅白出場の可能性とは


アメリカで蘇った明菜さん。

ところが、別の音楽関係者によると、すでに日本へ帰国していたのだとか。

[引用]
「実は、今月上旬に彼女は所属レコード会社を極秘裏に訪れて、上層部に挨拶もすませています。今回、新曲発売や”紅白出場”が立て続けにほうじられたのでは、その場で明菜本人を交えた”極秘会議”が行われた結果でしょう」[引用元:女性自身]



ただ、この『女性自身』記事が書かれた時点では、都内で住んでいるマンションには帰っていなかったようです。

チャイムを鳴らしても応答はなく、メールボックスにもチラシやDMがいっぱいだったとか。(情報元:女性自身)

まあ、今の明菜さんは、人目を避けたかったのでしょうね。
ですから、滞在先もマスコミに知られない場所を選んだのでは。

それでもここまで回復して、本当に良かったと思います。


ただ、紅白出場については、スムーズに決まった訳ではないようです。

あるテレビ局関係者によると、それはこんな具合だったとか。

[引用]
「紅白は、NHK側からずいぶん早い時期にオファーがあったようですが、明菜サイドは一度は断ったんです。
いきなり生放送や人前で歌うのは無理だという判断でした。それでもNHK側があきらめず、食い下がり続けたというわけです。」[引用元:女性自身]


とは言っても、この時点ではあくまで内定。

先の関係者は、最終的な決定権は明菜さん側にあると見ていました。
そして、きょう28日は紅白リハーサルの前日。
NHKは、この日まで返事を待っていたそうです。(情報元:女性自身)

まさにギリギリの連絡には、 NHKもホッとしたでしょう。
いえ、泣いて喜んだとしても、不思議ではないかも。


明菜さんの出演に対しては、内定報道の段階で、ヤフコメでも「体調が第一なので、どうぞ無理をしないで」と、温かい声が沢山寄せられていたのが印象的でした。

もしかしたら、明菜さんにも、みんなのそのような思いが届いたのかもしれませんね。


アメリカからのレコーディングスタジオからということで、当日の明菜さんが、落ち着いて伸びやかな歌声を響かせられますように。

今日の芸能ニュース
「BISTRO SMAPに出演NGだった!能年玲奈 そのわけは・・・」
芸能ランキング8位 ワイド芸能ショーさん
「清原和博の激ヤセは糖尿病悪化のサイン!?「最近手足が痺れるんや」と周囲に漏らしていた…」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「とても分かりやすい番宣の一例。亀梨和也と深田恭子が結婚を前提に熱愛中との噂が浮上した背景とは?」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク