昨年末から芸能人の結婚ラッシュが続いていますね。

嵐の松本潤さんと井上真央さんについては、年内婚約の噂が駆けめぐったものの、どうやらガセだった模様です。

それでも、ざっと見ただけでも、西島秀俊さん、向井理さん&国仲涼子さん、さん&東出昌大さん。
とりわけ米倉涼子さんの電撃入籍には、誰もが驚いたと思います。

そんな中でも、前もって知っているのが、彼らの出演CMスポンサーのようで…?
ranking
芸能人とCMの関係について触れているのは、芸能レポーターの山田美保子さんと、てんてこ舞子さんです。

以下、お二人の対談から抜粋しますね。(山=山田美保子)

[引用]
山:(前略)広告業界の人たちって、口が堅いんだなぁって…(苦笑)西島さん、向井さんは、「結婚したい男性芸能人」の2トップというだけでなく、CM契約社数がとても多いお二人。特に昨年前半からの西島さんの伸びはものすごくて、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした有村架純ちゃんと共に、もっとも契約者数を増やしたタレントさんとして話題になったのよ。[引用元:井上公造芸能]


そうですね、芸能人は結婚が決まったり、妊娠がわかったとき、または引退・休養するときには、出演CMのスポンサー企業へのあいさつが欠かせないと言われていますから。

これらは、イベントなどのスケジュール管理もありますが、やはりイメージが大事なためもありますね。

さて、山田さんの話の続きです。

[引用]
山:思えば西島くんも向井くんも、この1年、生活に密着したCMや家庭的なCMが増えていたわよね。杏ちゃんは、家電のCMでは「オードリー」の若林正恭さんと夫婦役を演じていたし。
この文脈でいくと、米倉さんの年明けのCMも気になるし、ミセスやママのCMだらけの観月ありさちゃんの結婚も気になるわ。
[引用元:井上公造芸能]


観月さんについては、結婚願望はあまりないという話もあるそうです。
ただ、山田さんによると、結婚願望を感じなかったのは、米倉さんの場合も同じなのだとか。

※でも米倉さん、実際には結婚願望があったんですよね。
そのためには、こんなことも引き受けたとか?
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


他にCMでヒントを感じるタレントさんとして、山田さんがあげるのは、優香さんでした。

優香さんもまた、最近は三浦友和さんの次男・三浦貴大さんと交際報道が出ましたね。
交際を報じた『女性セブン』の記事では、まだ交際未満の印象でしたが、山田さんは”要チェック”としています。

その理由は、優香さんと大泉洋さんが共演する、白物家電のCMが始まったからだとか。

[引用]
「(前略)CMはタレントさんのイメージだけでなく、私生活がすごく関係してくるから…。」[引用元:井上公造芸能]



※こちらはその後、どうなっているのでしょうか。
山田さんは、”積極的準備”と言っていますが
堺雅人と結婚8カ月の菅野美穂、ウィスキーCM降板で"出産準備"か

また、山田さんが、現在のCM業界が契約準備に必死だと見ているのが、斎藤工さんだそうです。

とは言っても、こちらは結婚ではありません。

ブレイクを予想されて10年目の出演ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)で、現在大ブレイク中の斎藤さん。

その一方で、あまりCMに出ていないのは、ブレイクして間がないため、契約が追いつかないのだとか。

話題になった翌週に生出演もできるバラエティーや情報番組とは違い、ドラマ以上に時間がかかるのが、CM出演だそうです。
(情報元:井上公造芸能)

CM出演となったら、企画を立てることもそうですが、それ以前にまず、タレントの素行調査も徹底すると言われますね。

時間がかかるのも、そういった背景があるからかもしれません。

その面でNGになったのが、この方だったとか?
「本当のパパは別人」の既婚男性で、南里康晴は契約結婚!安藤美姫の真相告白に残る疑問


斎藤さんの場合、現在出演中CMも、山田さんの目には、”やっつけっぽい”内容が多いと映っているんですね。
そしてそれは、斎藤さんの人気急上昇をみて、オファーも制作も、慌てたためではないか、とのこと。

それだけに、今年のCMには期待しているようです。


さて、井上真央さんと松潤さんの婚約については、こんな噂もあるようです。

[引用]
「元々この情報、実は出処がNHKナノではないかとも(原文ママ)言われているんです。今年、民放各局が大した紅白対策ができていない中で、視聴率で60%を目指す!と息巻いているんです。長渕や中森明菜、サザンや他局の妖怪ウォッチまで予算をばらまいて呼び込み、ジャニーズには枠を増やし、AKBグループは全グループ出してきた。そういった、視聴率獲得の一環だったとしてのガセリークだったと言われています。(週刊誌記者談)」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


これはあくまでも噂です。
でも、そう言われても不思議ではないほど、今回の紅白が視聴率獲得に必死だったのは、確かでしょうね。

ニャーKBではだめだった!嵐推しの紅白で「妖怪ウォッチ」まで嵐とコラボの事情とは

個人的には、中森明菜さんの復活した歌声を聴けたのは、収穫だったと思うのですが。


まあ、年内婚約で年が明けたら結婚発表、という記事を出したのは、『週刊実話』ですからね・・・。


さて、結婚などの私生活の変化がCMに反映される、という意味では、これからの井上真央さんにも注目ですね。

【関連記事】
『花燃ゆ』主演の井上真央、NHKに寵愛される理由とは

今日の()芸能ニュース
「綾瀬はるか、松坂桃李が熱愛!映画共演きっかけ 事務所は交際を否定」
芸能ランキング2trong> エンタメSCOOPさん
「深田恭子と亀梨和也に交際情報!業界では格が違い過ぎるの声」
芸能ランキング9位 Jズバリ!裏芸能さん
「長渕剛の素顔がちょっとかわいい」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク