井上真央さんと嵐の松本潤さんの交際について、発売中の『週刊新潮』が報じています。

二人の仲については、昨年末や今年元旦に、婚約発表の噂があったものの、肩透かしに終わりましたね。

今回の『新潮』によると、交際の進展のカギは、今年の大河ドラマ『花燃ゆ』にあるようです。

それどころか、大河主演が破局のきっかけになる可能性もあるのだとか・・・?
ranking

«関連商品»

花燃ゆ(前編) NHK大河ドラマ・ストーリー
[引用]
「2人は05年に『花より男子』で共演してまもなく付き合いはじめ、すでに交際紀南は9年近くになります。その間、結婚話が浮かんでは消える状況が続いている。
井上は一時、”私が女優を引退しないと結婚できないのかな…”と周囲に漏らすほど思い悩んでいたそうです。
そんな彼女が大河の主演を引き受けた背景には、ここで結果を残してトップ女優になれば結婚にゴーサインを出す、という双方の事務所の合意があったのではと囁かれています」[引用元:週刊新潮、一部改行]


※交際自体は事実で確定でしょうか
「イマカレが」と漏らした井上真央、やっぱり松本潤と交際中?生田斗真より今彼を選んだ理由とは【文春】


井上さんにとって、『花燃ゆ』は約2年半ぶりの連ドラ出演だそうですね。

前回の連ドラは、2012年の『トッカン』(日本テレビ系)。
(その間、映画や単発ドラマには出演しています)

前出の芸能記者によると、連ドラの間が空いたのは、2011年に主演したNH朝ドラマ『おひさま』で燃え尽き症候群に陥ってしまったためなのだとか。(情報元:週刊新潮)

そして連ドラ復帰の出演作品が、大河ドラマの主役という大役です。


ところがその『花燃ゆ』、1月4日放映の第1話は、こんな評判でした。
大コケ!大河「花燃ゆ」16・7%で厳しいスタート!歴代ワースト3位、井上真央ショック!

『花燃ゆ』は、「イケメン大河」がキャッチフレーズ。。
これについては、昨年から”つっこみどころ満載”と言われていましたね。

そして今回、『週刊文春』、『週刊新潮』ともに、同様の指摘をしています。

まとめると、「無名の女性がヒロインのドラマを、成功させるのは難しい。」

『文春』では、冒頭がまるで朝ドラのようだとして、「主人公が無名なら、まずはその人が一番輝いたシーンからはじめないと」と、つかみの弱さを指摘するコメントが載っていました。

※ほとんどは歴史上の有名人でしたからね
歴代大河ドラマの一覧

NHKとしては、ヒロイン・の知名度の低さを、伊勢谷友介さんや東出昌大さん、高良健吾さんたち、イケメン俳優の起用でカバーしようとしたのでしょう。

低視聴率打開策として、『文春』では、歴女や腐女子路線を強化すれば、とのコメントをあげていした。
こうなると、もう徹底して『花より男子』幕末バージョンに徹したほうが、濃いファンがつくかもしれませんね。

まあ制作側も、その層を意識しているのかもしれませんが。
さて、どうなるでしょうか。

※実はこっちのファンも取り込みたい?

『花燃ゆ』に隠された・・・
ガノタたち狙いの戦略とは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


ただ。

ドラマが成功したとしても、真央潤の結婚への道のりは険しい」とするのは、芸能評論家の比留間正明氏です。

比留間氏の見解は、
[引用]
「ドラマは当たれば主演が脚光を浴び、失敗すれば主演の責任が問われます。ただ、今回はそうそうたる人気俳優が勢ぞろいしているので、たとえ高視聴率を叩き出しても、それが井上の実力とは評価されづらい。むしろ井上の存在が埋もれてしまう危険性もあります」[引用元:週刊新潮]


そんなものでしょうか?
だとしたら、どっちに転んでも、井上さんにとっては厳しいものになりそうですね。

幸い、NHKには評価されているようですが
『花燃ゆ』主演の井上真央、NHKに寵愛される理由とは

また、大河主演では、こんなリスクがあるそうです。

先の芸能記者のコメントです。
[引用]
「大河の場合、撮影で1年近くも拘束されるので、井上と松本はこれまで以上にすれ違いの生活を送ることになる。宮﨑あおいも『篤姫』の後に離婚していますし、大河出演が破局と隣り合わせなのは間違いない」[引用元:週刊新潮]


う~んまあ、可能性の問題で、そうなると決まった訳ではありませからね。

今までも、お互い忙しい中を続いてきた二人です。
大河の試練も、乗り切ってくれる。そう思いたいですね。
ただ結婚となると、あのジャニーズ事務所がなんと言うか。
そっちも絡んできそうです。

そして『花燃ゆ』が、新しいタイプの大河ドラマとして成功するかどうか。
しばらくは見守ることにしましょう。

【関連記事】
芸能人の結婚や妊娠、ヒントはCMに!今年の注目は井上真央やあの人?

今日の芸能ニュース
「嵐・櫻井翔と堀北真希がバラエティーで共演!交際の噂の真相を語った!画像あり」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「DVDの番宣だった?綾瀬はるかと松坂桃李の熱愛の裏に映画『万能鑑定士Q』の大コケがあった!」
芸能ランキング7位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「山下智久が徐々に消えていく中、錦戸亮は相変わらずクラブ遊びにご熱心…六本木スマホ窃盗事件のその後」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集


関連記事
スポンサード リンク