お笑いコンビ・極楽とんぼのメンバーだった山本圭壱さん(圭一から再改名・46)の復帰ライブが近づいていますね。

山本さんと言えば、8年半前の淫行騒動で、吉本興業を解雇され、現在は無職の身です。
ところが、山本さんは稽古を怠けて、周囲にひんしゅくを買っているそうです。
どうやら、復帰の必要がないほど、優雅な生活を送っているというのですね。
ranking
[引用]
「お笑いライブには、構成作家や監督が必要で、昨年11月から、ひそかに打合わせと練習をやっていた。『お笑い有志の会という仮の団体名で世田谷区の公民館を借りていたらしい。

ところが、山本はいつまでたっても練習をしないから、構成作家に叱られたというんです。しかも、照明や音響も決めなくちゃいけないいのに、山本は先延ばしばかりする。周りがうまく進めてくれるとでも、思っているんでしょうか』」(前出・芸能関係者)[引用元:フラッシュ]


東京・下北沢で開催される復帰ライブ。
発売中の『女性自身』によると、その仕掛け人は、元相方の加藤浩次さん(45)とのこと。

お笑い関係者によると、加藤さんは、山本さんのライブ成功をみそぎとして、悲願である極楽とんぼを再結成しようと思っているそうです。

そのためには、ライブ中に加藤さんが”飛び入り参加”して、事実上の再結成に持ち込むつもりなのだとか。(情報元:女性自身)

当の山本さんは、吉本を解雇された後、いくつかの仕事を経て、一昨年から高野山の寺で修行生活をしていました。

ところがその生活も、短期間で逃げ出したり、昨夏には、女性を連れ込んだと、と『女性自身』に報道される始末。
おまけに二股交際疑惑も浮上していました。

※山本圭一、あの事件に懲りずに・・・
二股愛?→ geinou ranking
二股愛?→ geinou ranking
二股愛?→ geinou reading
二股愛?→ geinou ranking

これには関係者が呆れる一方、加藤さんは、あくまで山本さんは真面目に修行している、と信じていたそうです。(情報元:女性自身)

山本さんは、『女性自身』報道直後に下山して、本命女性とふもとで落ち合っているのだとか。

広島で野球を観戦したあとは、宮崎県内の山本さんの自宅で、半同棲生活を送っていたとのこと。

広島での生活ぶりは
[引用]
「週に2回は別荘に行き、あとはゴルフをしたり、地元のスポンサーと食事をしたり、優雅な生活を送っていましたよ」(地元関係者)[引用元:女性自身]


加藤さんの復帰プランを聞いた山本さんが、彼女とともに上京したのは、10月下旬でした。

その引越し先は、港区のベイエリアにある、高級タワーマンション。
家賃が40万~50万円するという物件は、都内で宝石商を営むタニマチ・A氏が提供したのだそうです。
そして、現在の山本さんの生活費を出しているのも、A氏だというのですね。
(情報元:女性自身、フラッシュ)

芸能関係者の話では、山本さんは久々の東京暮らしを満喫中。
彼女と銀座をブラブラしたり、芸人仲間友飲み会などで、よく会っているのだとか。

[引用]
「(前略)野々村真とゴルフに行ったり、ペナルティーのわっきーらと麻雀をしたり、高級スポーツジムにも通っているようです。本人は何もしなくてもこれだけの生活が送れるので、復帰しなければいけないという動機がないんです」
[引用元:フラッシュ]


『女性自身』には、山本さんが彼女と二人で、マンションの周りを歩いたり、神奈川のヘアサロンで店主と寒暖している写真が掲載されています。

う~ん、優雅ですねえ。

それにしても、ずっと無職なのに、生活費の一切も出すとは、タニマチのA氏、よほど余裕のある方なのでしょうね。

先の芸能関係者によると、A氏は芸能人好き。
山本さんは、そのA氏に後輩芸人を紹介して気に入られているのだとか。(情報元:女性自身)

そんな山本さんの心境は

[引用]
「(前略)本人は何もしなくてもこれだけの生活が送れるので、復帰しなければいけないという動機がないんです」
[引用元:女性自身]


確かにこの状況なら、そう考えてもおかしくはないかもしれません。

ただ、それならそれで、元相方の加藤さんの思いを無駄にするような言動はどうなのでしょうか。
ライブ関係者の方たち、そしてファンにとっても、失礼になりますよね。

『女性自身』によると、山本さんのやる気のなさは、1月9日のビラ配りにも表れていたようです。

[引用]「山本さんが自らビラを配ったとネットに出ていましたが、実際は数枚配ったら、すぐにやめてしまってました」(下北沢の劇場関係者)[引用元:女性自身]


これでは、当日のライブはどうなるのか、心配になってしまいます。
いえ、気きがかりなのは、山本さんご本人はともかく、ライブ開催に奔走した加藤さんや、関係者、そしてライブ開催をツイッターで拡散した後輩芸人の方たちなどですが。

芸能関係者の話では、加藤さんは、そんな山本さんの”裏切り”に、加藤さんは気づかないまま、精力的に動いているのだとか。

復帰ライブまで、あと1週間足らずです。
山本さん、今からでも気持ちを入れ替えて、練習に励んでくれるでしょうか。

【関連記事】
復帰NGの極楽とんぼ・山本圭一、吉本の真意と越えられない壁は?それでも復帰のウルトラCプランも?

今日の芸能ニュース
「スザンヌ離婚危機!ブログから夫・斉藤和巳の姿が突然消えた!上田桃子と不倫疑惑」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「木村拓哉が時代劇に本格進出!トヨタCMでの織田信長やテレ朝ドラマでの宮本武蔵はその布石だったとの噂」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
「井岡一翔、ソンミと破局も元旦に“USJデート”!谷村奈南と急接近も元カノに未練タラタラ?」
芸能ランキング112位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク